FC2ブログ

タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

12/10(日) ネギま!?Magical X'masイベント

12/10(日)に新宿厚生年金会館で行われたネギま!?Magical X'masに
参加してきました。大麻帆良祭よりちょうど一年。あの時に比べれば
わくわく感もどきどき感も比べるべくもなし。ただ、『ココロザシ成長中☆』と
『ラブ☆センセイション』と『ハッピー☆マテリアル』を楽しみして参加。
何か全部の歌に☆がついてるなw。今気づいたわ。

開演が夕方だったのでイベント前にオフ会開催。カラオケ楽しかったが
中でも、『恋のミクル伝説』をソウルフルに歌うりんかいるさんに痺れたw。
あの電波ソングが尾崎風に聞こえるとはw。素晴らしかったですよ。
あと、鈴きんさんの提唱で今回出演声優さん全員分の10枚の色紙に
みんなで寄せ書き。これは、ちゃんと声優さんに渡ったかな?
オフ会の詳しいレポは『ネギま部屋(楊さんのページ別館)』へ。

開演の時間が近づき会場へ。今回も会場前は黒山の人だかり。
そして、会場近くのコンビニで赤松先生に遭遇。びっくりしたわw。
私の席は1階11列50番台と端の方だが結構前。そして、17:00に開演。

出演者(敬称略)は以下の通りの10人。
佐藤利奈・神田朱未・野中藍・石毛佐和・木村まどか
白石涼子・小林美佐・狩野茉莉・相沢舞・小林ゆう

以下・セットリスト順でのレポ。

1.1000%SPARKING(全員)
 →イベントにセリフはいらんな。しかし、全員がクリスマスな
  衣装で登場してイントロが流れ始めたときは身震いした。

2.ココロザシ成長中☆(神田朱未)
 →上記したけど・この歌めっちゃ良いわあ。マジ気に入った。

3.montage~まだ見ぬ僕へ~(佐藤利奈)

4.きまぐれ行進曲♪(白石涼子・狩野茉莉)
 →まりまり。かわいいよ。まりまり。

5.ポジティブ!アクティブ!モロジブン!(小林美佐・相沢舞)

 美佐さん壊れるw

 終始テンション高し。最後の方では奇声を上げ踊り狂ってました(失礼

6.チュパ研の唄~きっといルーンヤ~(木村・神田・石毛・白石・狩野)

7.Never Give Up!(野中藍・小林ゆう)

8.星空レター(神田朱未)

9.Let's play with your dream!(神田朱未・佐藤利奈)

10.ラブ☆センセイション(神田朱未・佐藤利奈・野中藍)
 →やはりこの歌をアニメの主題歌にするべきだった。
  これだけは間違いなく言える。

11.A-LY-YA!(全員)
 →今まであんまりお気に入りじゃなかったが耳に残るね。

12.MC
 →出演者全員からの挨拶。今回は赤松先生登場せず。
  そして、利奈さんから2007/03/03(土)イベントの発表。

 2007/03/03(土) ネギま!ひな祭りイベント - タカネブログ

13.ご存じ!?ぱくてぃ音頭(佐藤利奈・全員)
 →だから知らねえよ。つーか・この歌は酷いな。ありえんわ。
  ただし、法被の裾から除くミニスカまりまりのセクシーな
  足だけはガチであり!!(え


14.1000%SPARKING(全員)
 利奈「最後はもちろんこの曲」
 朱 「せーの」

客 「ハッピー☆マテリアル!!」

 利奈「1000%SPARKING!!」

 え?

 (つд⊂)ゴシゴシ

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 え~。ハピマテやらんのかよ・・・。マジで? もう一気に
 テンション5階級ダウン(;´Д`) もう第一期の歌は全く
 やらんのかな? それこそ大麻帆良祭みたいなイベントが
 ない限りは。ハピマテだけはやって欲しいなあ・・・。

15.終演
 →18:50分頃閉演。2時間弱のイベントでした。仕方ないのかもしれんが
  いつものお決まりのメンバーばかりに新曲が。せっかく32人もいるんだから
  有効活用しろよな。そりゃネギま声優ブログも過疎るわな。
 
  次は3/3。全員参加?イベントに期待するとしましょう。
 

ネギま!次回イベント2007/03/03開催決定!!

今日のイベントで告知あり。

2007/03/03(土)にパシフィコ横浜にて

ネギま!ひな祭りイベント開催決定!!


先行予約は明日の12/11(月)より郵便振替で受け付け。
一般販売は2007/02/03(土)より。開演時間は17:00。

早くも次のイベントの告知がありましたね。会場はパシフィコ横浜。
このパシフィコ横浜の最大収容人員は5000人。

パシフィコ横浜 国立大ホール

そう。あの・・・。

大麻帆良祭と同規模の会場!!

おお。これはひょっとしたらひょっとするか? 今回まで3回続いた
新宿厚生年金会館から場所を移動しての開催と言うことは・・・。

大麻帆良祭規模のイベントを期待しちゃうよね♪

まあ、どうなるかわからんが。自分勝手に期待しておきましょう。


そういやさ、ライブ開始前にこんな書き込みが某掲示板にあったんだが・・・。

635:声の出演:名無しさん :2006/12/10(日) 15:31:40
三月三日、パシフィコ横浜か…。
つかハピマテなしか…

「ネギま!」 出演声優総合スレッド PART28 より

ヲイヲイ。情報漏れてんぞw。まさにその通りだったしよ。
情報管理しっかりしろよな。つーか、この2つの情報知ってるのって

バイトってレベルじゃねーぞ

警備員のバイトとかがこんな情報知らされるわけないし、ある程度の
中枢しか知らないんじゃねーの? 声優さんも利奈さんと朱ちゃんしか
知らなかったみたいだし。スタチャは情報管理すらできないのか。全く。

まあ、いいや。施設の規模面だけで見ると大麻帆良祭並み。
アニメの収録も終わり、ある程度時間に余裕のできそうな3月。
これは期待しちゃっていいかな? かな?
 
P.S.イベントレポはまた後程
 

ネギま!日曜参観「音楽の授業」

2学期始業式より3時間空いて19時に『音楽の授業』開演。

何故か春アニメ完全版の上映から。今更の春版の上映に会場は
少し不満ムード。そんなもん流すなら、その分曲やれってね。
ある程度の金払ってるんだしさ。それで時間の水増しうざいわ。

以下、『音楽の授業』セットリスト。(以下敬称略)
参加者:佐藤利奈・神田朱美・野中藍・小林ゆう・白石涼子・
    高本めぐみ・志村由美・こやまきみこ・狩野茉莉

01.春アニメ完全版放映
 春イベントの時と比べて映像の効果が変わっている所が結構あり。
夏版にも書いたが、原作絵にかなり近づいてきた様な気がする。
 ストーリーや台詞は前イベント時とほとんど一緒だったと思います。
 このせつはもうお腹一杯。つーか、刹那ただの変態じゃねーか。
 開演前にもやたら流れてて見飽きたし、何かもうDVDいらんなw。

02.らぶ☆センセイション(夏アニメOP曲):佐藤利奈・神田朱美・野中藍
 →2学期始業式に記載の通り。かなり気に入った。

03.おはよう!(春アニメED曲):神田朱美
 →明るく何か希望を感じさせる感じの曲。この歌も良いな。

04.montage~まだ見ぬ僕へ~(iTunes配信予定キャラクターソング):佐藤利奈
→曲紹介時にあいぽんと利奈がボケツッコミコントで豪快にすべる(´;ω;`)ブワッ

05.KIZUNA:小林ゆう・白石涼子
→二天王での熱唱。ダンスがかっこいいね。

06.気まぐれ行進曲♪(iTunes配信予定キャラクターソング):白石涼子・こやまきみこ・狩野茉莉
→かわいい感じでマッタリ出来る曲。散歩部そのままのイメージ。  

07.聖なる空の下で:野中藍・小林ゆう
→意外と人気あるの? 曲名が発表された時、声援が結構すごかったし。
 私はそんなに好きじゃない。このせつ好きじゃないし、何よりこの歌パク(ry

08.恋はパレードのように(PS2ゲーム3時間目主題歌):神田朱美・小林ゆう
→あまり記憶にない。

MC:志村由美さんと高本めぐみさんはここから参加。神田さん・小林さんとトーク。
  2学期始業式は2階席の一番前で見ていたそうです。
  スパリゾートをスーパーリゾートと勘違いしていたゆみゆみw。

09.放課後ア☆ライブ:志村由美・高本めぐみ・白石涼子・こやまきみこ・狩野茉莉
→私を声優オタへと突き落とした2曲のうちの一つ。いつもの面子と違って
 この面子でのこの歌は新鮮でしたな。

10.ハッピーマテリアル:出演者全員
→始業式のと併せて、ハピマテ2回で瀕死状態に(;´Д`)
 オフ会の徹カラ大丈夫かなあと少し心配に。

~アンコール~
MC
 何と・・・

 2006/12/10(日)にライブをやることが決定!!

 場所は未定。奇しくもあの伝説となった大麻帆良祭と同日。
 まあ、今回はアニメのアフレコとも被るし、大麻帆良祭レベルは
 無理としてもある程度ネギま!声優さんの参加人数の多い
 なるべく大きめのイベントにして欲しいね。頼むよ~。

 ・利奈「12/10に向けてはっぴを買えええええ」だそうです(;´Д`)
  つーかさ、イベント後に列まで作って法被が売れてるのに非常に笑った。
  おまいらどんだけスタチャに踊らされれば気が済むんだ?

 ・iTunesで配信される新キャラソンを宣伝。 配信スケジュール

 ・今回も赤松先生来てたみたいだが、珍しくステージ挨拶はありませんでした。

11.輝く君へ:出演者全員
利奈「ネギま!で最後を締め括る歌といえば・・・? もう定番ですね。」

出・席・番・号の歌は!?ヽ(`Д´)ノ

いつのまにかライブの締めの座を奪われてしまったなあ。残念。残念。
まあ、一部の生徒は今の実情と歌詞が会わなくなってきちゃったしな。
出席番号の歌2発売マダー!? HP企画で歌詞でも募集してみるかw。

そして、出演者全員が法被姿で登場。ネギま音頭でもやるのかと
思ったよ。そういえばiTunes来月配信の新曲のタイトルに
「ご存知! パクティ音頭」があるって言ってたよな。

まず、一言・・・。

知らねえよ

そして、

ばばんば ばんばんばん~♪

ネギPod買えよ!

ばばんば ばんばんばん~♪

54800円!!

ばばんば ばんばんばん~♪

ネギPod買えよ!

ばばんば ばんばんばん~♪

声優のサインつければ売れるだろうwww

ばばんば ばんばんばん~♪

法被も買えよ!


ってな感じの曲だよw。「バクティ音頭」これでいいんじゃね?(ちょ
ネギPodをかなり宣伝してたしね。まあ、そんな100%ぼったくり品を
買うわけもなく・・・。ぜーってえ買わない(にっこり
 
アレ? 全部で11曲やったけど、TVアニメの主題歌ってやらなかった?
メモし忘れた? いややってないよね? 聞きたかったなあ。
もしあれなら、らぶ☆センセイションをば主題歌に。

それにしても、また一部のメインキャラの歌ばっかりになりそうだ。
いつもいってるが、せっかく32人いるんだから、もっとそれを
生かして欲しいな。非常にもったいない。

初めて聴く曲が多くイマイチのれず。魔法仕掛けを聞きたかったorz。
少し物足りなさも残った今回のライブ。12/10のライブに期待しましょう。
 

ネギま!麻帆良学園中等部3-A 2学期始業式

9/17(日)に開催されたネギま!『2学期始業式』と『音楽の授業』に
参加してきました。2回に渡ってイベントレポをお送りします。
もう他のブログさんはレポが上がりまくりで、私のところは
完全に出遅れちゃったけど、今帰ってきたからしょうがないな。
オフ会で徹カラの後フットサルやってきた。まだ、若いなw。

まずは、ネギま!2学期始業式。場所は春と同じ東京厚生年金会館。
私はグッズに興味無いので、開演30分前位に会場に到着。すると、
もう多くの人がいて熱気ムンムン状態。今回の物販は夏コミにて
売れ残りまくったスタチャぼったくりパックに、出演声優のサインを
つけて販売してました。私が着いた時にはサイン付きは完売済みでした。
何でみんなそんなにあっさりスタチャの思惑にはまっちゃうかなあ。
みんな夏コミでは頑張ってたのに。まあ、批判はこの位にして次へ。
 
席について間もなくして開演。以下セットリスト。(以下敬称略)
参加者:佐藤利奈・神田朱美・野中藍・小林ゆう・白石涼子

1.夏アニメ上映
あらすじ:のどかが怪しげな魔法を使って大迷惑(え
夕映が「超絶ダイズ」なる飲み物を飲む(ちょw
    画伯のとんでもない絵がアニメ中に登場

正直、またのどかか!と思いましたが、話はまあまあ
面白かった。オチ担当のアスナかわいそうに(;´Д`)
絵は相変わらず良かったし、原作絵に近づいてきたかな。
オリジナルストーリーがどうなるかはともかく、作画面では
TVアニメには期待できるかな。うん。GJ!! シャフト。

そして、今回のアニメはスパが舞台だったこともあり、
裸のオンパレードでした。しかも、水着を付けてないしw。
その中で、巨乳No.1~3までのぷるぷる描写をしといて、
和美のぷるぷるをやらないのはなんでだごらあ、(゚Д゚)ゴルァ!!  
告訴すんぞ。ごらあ。いや、冗談じゃなく本気で(にっこり

テレ東&夕方放送のTVアニメではできない分、今回の
夏アニメはエロくしたってことなのかな?w

そして、今回のアニメで夕映が飲んだ「超絶ダイズ」!!
これを作成して飲む勇者が現れるんだろうな(にやにや

夏アニメの新曲は以下の2曲。
OP曲 らぶ☆センセイション:佐藤利奈・神田朱美・野中藍
ED曲 マジカル☆ハピネス :能登麻美子

2.トーク
・夏アニメについて
・ネギま!?のアフレコについて
・この夏の思い出
 →レコーディングの夏(神田朱美)・焼肉の夏(野中藍)・
  クーラを一回も使わなかった夏(白石涼子)
  何故か子供のころの話を用意してきたオチ担当の画伯の夏

  あいぽん「とってもおいしかったです(はぁと」

3.ライブ
 ?ハッピーマテリアル:出演者全員

 ?らぶ☆センセイション:佐藤利奈・神田朱美・野中藍
 →夏アニメ主題歌。最初聞いた時はそんなに良い曲ではないかと
  思ったが、後からじわじわ来て、今頭の中でうるさいですw。
  かなり耳に残る曲。ハピマテ程ではないにせよ人気出そう。
  この曲をTVアニメの主題歌にすれば良かったのになあ。
  何か非常にもったいない。

  「らぶ Don't you センセイション~♪」

 ?輝く君へ:出演者全員

4.トーク
・告知(ネギま16巻・ぼったくりPot 他)
・イベント感想

イベント所要時間は80分弱くらいでした。この次に今回のメインイベント?の
音楽の授業が控えていた為、さっくりと終った感じでした。
 
※ネギま!日曜参観音楽の授業に続く
 

図書館島の休日2日目


俺はネギま!に感謝している。

ネギま!を読まなかったら、

猟奇的殺人者になっていたから・・・


タカネ・クラウザー?世

はい。というわけで(どういうわけだ
ネタのわからない人は置いてけぼりで
魔法先生ネギま!オンリー同人誌即売会
図書館島の休日2日目に行ってきました。

コミケもサンクリもネギまサークルが
少なかったことを散々嘆いていた私。
しかし、今回はネギまオンリー即売会!!
右を見ても左を見ても上も下もネギま!!
今回集まったのは何と125サークル!!
期待がうりゃうりゃな感じで高まりまくり。
これは友達と本気買いをしようと言う事で、
現地に9時集合の約束をば。

イベント開始時刻は11時。

集合時間は9時。

目覚ましの設定時刻は7時。

起きたのは10時半。

(つд⊂)ゴシゴシ

(∩´Д`)アーアー

ありえねえええええええええ。

ええ。思わず、目覚ましを2度見。
志村を彷彿とさせる2度見でしたよ。
急いで用意し、現場へ急遽急行で急行(最悪
こういう時につきもののアクシデントを
交えつつ、結局12時過ぎに会場へ到着。

ええ。欲しかった本はあらかた完売で完敗。
超古子さん・ほしのはてさん・ミズタマさん他
手に入れられなかったわ。しかも、書店委託
のなさそうなコピー本ばかり(´;ω;`)ブワッ

しかし、それ以外の欲しかった本は何とか
ゲット。それ以外にも私が初めて出会う
素晴らしいサークルさんもいて、結局・・・

ネギま系40冊・その他10冊

合計50冊

(つд⊂)ゴシゴシ

アレ? 夏コミと冊数一緒ですか?w
1時間半で3日分と並んじった。てへ☆(キモ
ネギまサークルが、東西南北上下左右
並んでて、テンション上がって、財布の
紐も緩む緩む。読んで私の顔も緩む緩む。

今回のイベの傾向としては、

美空本が多い(´;ω;`)ブワッ

ザジ本も多い(´;ω;`)ブワッ

さよあさが(;´Д`)ハァハァ

この3点に凝縮されてますな。
今まで、ほとんど見かけることも
なかったキャラが結構本になってて
思わず号泣しましたよ(しねえよ
美空なんて、美空アンソロジー本が
出ててるし。ええ。もちろん光の
速さで購入しましたとも。

そんなわけで、良かった本ご紹介。

・妄想少女幽霊系(さよ・朝倉・夕映)/ファイヤーワークス
・LOVE ME DO!(さよ・朝倉)/ファイヤーワークス
→さよあさ(;´Д`)ハァハァ 話が非常に面白かったw。

・ろくろく(色々なキャラ)/低予算サークル
→あの日のさよちゃんのサークル。
 特攻野郎Aチームネタ。ザジ喋れやw。
 4コマ漫画のボリュームも多く面白かった♪
 さよに敵意むき出しな黒このかワロスw。
(答え:キャラデザがモロに被ってるから)

・Revolution#9(美空)/ナイツノススメ
→上記した美空アンソロジー本。やっべ。
 おもれえw。美空株沸騰中。

・はか×エヴァ(ハカセ・エヴァ・茶々)/そとまきろーる
初めてハカセの本見たあああああああ。
 黒ハカセとタジタジエヴァワロスw。

・僕と君のあいだに(ネギ・アスナ)/二十極秘屋
→ネギアス好きなのでイイ。強気ネギ良いかもw。

・ネギま!デユカイ(色々なキャラ)/SOS団
→ペペロニさん作のクギミーの牛丼→カツ丼の
 ジョブチェンジに大爆笑w。

・疾風怒濤(色々なキャラ)/ネギま!ファンブック計画
→エミーッタムに続く第2弾。今回も素晴らしかった。

・NEKO3(色々なキャラ)/NukkunukuHouse
→絵がかわいくて好み。話も良くさよ・亜子かわいい♪

そういや、1個むかついたのが、記念本。
え? 本? これで? なんかめっちゃ
並んでるから、前回みたいのかと思って
並んだら、薄しょぼ。集計結果って・・・。
いらんわ。そんなん (゚Д゚)ゴルァ!!

そんな感じの本紹介コーナーでした。

そして、今回の場所は都産貿。同人誌即売会のメッカ。
今回もネギまの他に5個位イベントやってましたね。
そのなかで、今はまっているARIAのオンリーイベにも
顔出してきました。もう13時半過ぎてたし、完売続出。
そんな中でも、10冊程おもしろそうな本をゲット。
こっちはまだ読んでないので、でっかい楽しみです。

そういや、ウンディーネさんが大群で屯ってたね。
恥ずかしいコスプレ禁止!!とツッコミたかったw。
いや、藍華ネタ言いたかっただけなんで怒んないでね。

その後、ネギイベに戻って、会場ぐるぐる。知り合いに
挨拶。戦利品をにやにやしながら読む(きんもー☆ 等々。

即売会終了後にアフターイベントとオフ会があったの
ですが、私は佐藤利奈さんのイベントに参加したのと
翌日出張で朝早いので、両方参加を回避。残念(;´Д`)
次にまた機会があれば最後まで参加したいですね。

そんな感じの図書館島の休日でした。そう言えば、
次回のイベント。図書館島の休日3の開催がもう既に
決まっているそうですね。日時他は、

図書館島の休日3
日時:2007/05/05(土)
場所:都産貿5階

との事。ほぼ1年後か。まあ、夏コミ後や冬コミ前
とかはきついだろうから、無難な時期なのかな。
いつもの如く応援しかできませんが、スタッフの
方達頑張ってくださいね。楽しみにしてますよ。
 
前のページ 次のページ