FC2ブログ

タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

ういんどみる新作発表!!

先日、当フログにてお伝えしました『ういんどみる次回作情報』

そこでお伝えしましたういんどみる新作がついに
発表されました。ういんどみる第7弾はその名も・・・。


(※クリックで拡大)

『ツナガル☆バングル』

決して、ハングルではないニダ。間違っちゃ駄目ニダ。

『TECH GIAN 5月号』で発表された新作タイトル。
って、『うぃんどみる次回作情報』でお伝えした
私の『縦ロールロリっ娘』がいねえええええええ。
え? あのロリっ娘メインヒロインじゃねえのかよ!

ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

と悲しみ呑んだくれていたところ、うぃんどみる公式HPにて。


(※クリックで拡大)

私のロリっ娘イター!! しかし、真ん中にいねえ。
やっぱメインじゃないのか・・・(´;ω;`)ブワッ。
まあ、すぐ隣にいるし、出番は多いだろう。うん。

さて、気になる新作の内容は以下の通り。

<ツナガル★ワールド>
係留中の船を校舎にした学園が新設され、
話題を呼んでる港町・和泉崎。
そこは、かつて魔法使いが作った"魔法仕掛け"が
今も無数に残る不思議都市なのだ!


<ツナガル★ストーリー>
好奇心旺盛な主人公・鳴海弘太にとって、
彼が住む和泉崎は絶好の探検スポット!
各所に散らばる魔法仕掛け、船が校舎のトンデモ学園
弘太は日々、街を巡っては新たな発見に胸を躍らせていた。
そして、個性豊かな仲間との出会いを経て
彼の探検への熱意は一層高まっていき……。


ふむ。船が校舎ときたか。そして、ういんどみると
言えば魔法もの!! おー、楽しみになってきたぜ。

さらには、今回もサウンドはElementsGardenが担当。
はぴねす!の時も良かったし、期待大だね~♪

原画は前回お伝えした通り、新人の女性原画家の
犬洞あん氏とのこと。絵を見た感じ、新人にしては
かなり良い線言ってるんじゃないのかな。あとは
あのシーンがちゃんと描けてるかどうかだな。

さー、情報も出てきてますます楽しみになってきた。
めっちゃ待ち遠しいです。スタッフ頑張れ!!
 

ういんどみる次回作情報

私の一番好きなメーカー『ういんどみる』の情報をお届け。

さて、今更ですが、コミケで手に入らなかった
ういんどみるボーカルコレクションをゲット。
メーカーでもすでに生産終了し、ヤフオクで
一万円を超える値がついているこのCD。
まあ、私はメーカー通販で定価で買いましたけど。
10個位買っておけば良かったぜ(マテマテ

このCDは今までのういんどみる作品の関連楽曲を
纏めて2枚組みCDとしてリリースしたというもの。
冬コミでは、長蛇の列で買えなかったんだけども
通販してくれて良かった。CDなんか久々に買ったぜ。

このCDも素晴らしかったが、今回お知らせしたいのは
このCDについていたうぃんどみる小冊子。まあ、
冬コミで買った人には何。今頃?って感じの情報です。

この小冊子でういんどみるの次回作情報が発表されてました。
うぃんどみるの次回作は看板絵師のこ~ちゃ氏ではなく
新人の女性原画家の犬洞あん氏とのこと。

小冊子によると、研修を長期間行ったようではありますが、
新人をいきなり起用とはまた思い切った展開。この小冊子に
犬洞あん氏の次回作のイメージ絵が掲載されてました。
この小冊子を手に入れられなかった人の為にも少しお届け。


(※クリックで拡大)

うめえな。つーか、このちびっこイイナ。

「きーっ」って言ってる。「きーっ」ってw。これはイイナ♪


一つ心配なのがこれはプロット段階なので
変更になる場合があるということ。

ひいいいいいいいいい((((((;゚Д゚))))))

是非ともこの娘がメインヒロインで
お願い致します(焼き土下座



発売予定時期は、この犬洞あん氏作画の次回作は

『半そでが似合う時期』

そして、さらにその次。こーちゃ氏作画の新作は

『ダウンコートが良く売れる時期』

を予定とのこと。

おおう。今年ういんどみる作品が2本も出ちゃうのかい?

あー。いやっほう。楽しみすぎるぜえ。

はぴねす!が過去作品になってしまうのは悲しいが
新作も待ち遠しいね。

  

さあ。伊吹(画面左)・春姫(画面右)に続き、次回作では

何人私の嫁が増えるのか!?(痛い発言

ういんどみる。めっちゃお勧めです。
 

はぴねす!第02話感想

はぴねす第02話。今回は親睦を深める為のお花見の回。
まだ私の伊吹の出番はないようです。一言だけ(´;ω;`)ブワッ

今回は大人の事情で変更がいろいろあったね。



小雪さんの四次元ポケットが某ネコ型ロボットに
配慮したのかたまちゃんの特殊能力に変更。



酒盛りで泥酔した高校生一行はやはりまずかったのか
杏璃の魔法失敗で、大量の酒が降ってくる事故で処理。

まあ、テレビで放送だから仕方ないけど、その辺の
笑いどころが全部変わっちゃうとなあ。残念。

今回は春姫と雄真の作画は良かったんじゃないかな。
だが最後のクレジット見たら、韓国に丸投げかよorz。
そして、相変わらずすももがしもも。もうちょっと
大人っぽくてもいいんじゃないのかな。

あと、音羽かーさんが完全な別人なんですが(;´Д`)

アニメはだいぶ春姫視点より。そのせいかアニメの雄真は
ゲームと違い結構クールなので、某掲示板ではCOOLUMA。
略して、CUMAという愛称がつきましたw。

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

改変はあったが基本的には原作の大枠通り。
作画もまあまあ。当初の予想よりは全然OK。
このまま頑張って欲しいですね。
 

はぴねす!第01話感想

 
  

う~ん。あんなもんかね。まあ、元々そんなに作画は
期待してなかったからいいか。ただ製作期間のあったはずの
第01話からあの作画は多少不安になるところではあるが。

雄真と小雪さんの作画だけは良かったが他はなあ。
しももが本当誰だよって感じだし(;´Д`) 幼すぎるわ。

あ、↑は一応作画が良かったシーンをセレクト。

ただね。それ以上にはぴねす!がアニメになったのが
嬉しいね。たまたま何の気なしにゲームをやって面白くて
嵌った作品がアニメで動く。うん。それだけでいいや。
最初はアニメ化出来る程の作品だと思ってなかったしね。

それに作画以外は良かった。やはり原作付きの作品は
原作に忠実に作って欲しいよね。声も原作通りだから
何の不安もなし。まあ、良作な方になるのかな。
私が原作知らない人だったら普通に満足しただろう出来かな。
黒歴史を覚悟してたからってのもあってか思ったより良く感じた。

ただ第01話は展開早かったな。もう新学期までやっちゃったよ。
雄真と春姫の出会いのシーンをもっとちゃんと描いて
欲しかった。まあ、1クールだし仕方ないのかな。残念。

そういやキャラ考察やるとか前に書いてたけど
一人もやってねえw。まあ、ネギキャラすら
終ってないからなあ。こっちは無理だな。

あとキャラ紹介がでっかいウケタw。

春姫
完璧娘は初恋ストーカーwww

杏璃
歩く災害スプリンクラーwwwwww

ひでえw。ヒロインとは思えないコピーだw。

一応、ネギま・デスノと並んで私の期待していた
秋の新作アニメ。第1話からデスノがロケットスタートで
飛び出したが、はぴねす!も頑張って欲しいね。

はぴねす!オープニング

ああ。そうだ。魔法の詠唱シーン。あれだけはないわ。
どこの魔法少女ものだよw。あれだけはいらんわ。
 

はぴねす!りらっくす クリア!!

ちゅるる~♪ ちゅるる♪ ちゅるる~♪ ちゅる♪
ちゅるる~♪ ちゅるる♪ ちゅるる~♪ ちゅら♪
みーんな♪ はぴねっす!! Yeah!!

出張とはぴりらでお久しぶり。OPの電波ソングが頭にこびり
付きまくり&暑さで脳がやられそうなタカネです。こんにちは。
そういや、ネタバレ・18禁内容を少々含むので、ご注意を。

ヒロインルート&麻雀全クリア!! いや~、今までやった中で、
一番素晴らしいファンディスク(FD)でしたよ。うん。FDを
やったの初だけどさ(何 いやでも、世間的にも評判がかなり
良かったみたいで、マンセーされまくってますな。ただ、
ういんどみるやっちゃったな・・・。アレは勘弁して
欲しかったわ。某掲示板の一部は喜んでたみたいだけど。
ガチホモは勘弁してください。いくら女の格好をしているから
とはいえ、しゃぶり合うとかマジ勘弁。ピー(ピー音ずれてる
一応、女体化Verと男根Verとには分かれていたけどさ、
それでもちょっとやだなあ。私的には全く受け付けない。
流石に、早送りで進めたよ。ういんどみるも一部のユーザーの
意見まで聞き過ぎだよ。まあ、FDってのは本来そうあるべき
なのかもしれないけどさ。でも、やり過ぎだわ。

さて、ちゃんと女の子のヒロイン達は全員かわいかった♪
まあ、アフターストーリーだから、全員デレデレから開始
ってのがあるんだろうけどね。つーか、バカップル多過ぎw。
面白かったけど、やっててすげー恥ずかしかったわヽ(`Д´)ノ





伊吹
→伊吹かわいすぎだ。今回一番急上昇して、第1位に。
 前作と比べて、デレデレし過ぎだよw。お前。お陰で
 今まで、春姫派(巨乳至上主義・お姉さん系)だったのに
 一気に、伊吹派(貧乳原理主義・ロリ系)に鞍替えを
 させられましたが、何か? ↑の画像の娘ね。やばくね?

 けど、声にドスの効いていない伊吹なんて・・・。伊吹なんて・・・

 すごく良い♪(何

春姫
→相変わらず、かあいい。2位に陥落しちゃったけども
 やはりメインヒロイン。苺モードのきらきら春姫が
 ウケタ。そういや、この娘も結構壊れてるよね?w

しもも
→やっべ。すげえかわいい。第3位に浮上したし。
 イヌミミとか私に新たな属性を植えつけないでくれw。
 伊吹&しもものコンビは良いね。貧乳丼とか最高(え

沙耶
→今時珍しい大和撫子。この娘だけ、前作ではちゃんと
 くっついてなかったから、そのストーリーだったね。その為
 くっついてからのバカップル展開が少なかったのが残念。
 静様が普段ないようなおしとやかなキャラをやってるね。
 それもかなり良かった。

小雪
→あいかわらずの不思議っ娘。だが、それがいい。
 タマちゃん出番多過ぎw。本編より出てるよw。
 そして、タマちゃんの声。杏璃かよw。知らんかった。
 ちょw。立直一発ツモ平和タマちゃん9ってw。役満かよヽ(`Д´)ノ

杏璃
→シナリオ的には一番面白かった。パエリアお前・・・。
 魔法のワンドのくせにロリコンってwww。大爆笑でした。
 そして、一番バカップルぶりが酷かったw。


→Hシーンはやり過ぎだけど、かわいいとは思ってしまった。ヤバスw。
 いやでも、良い子だよね。ユウマに惚れた理由も明らかになったし。
 って、準って子供の頃からああだったのかw。 ※注)男の子です
 ちなみにこの人ね。



ぱちねす
→やり過ぎwww。親子丼どころか、母親丼まで。つーか、全部丼でした(え

麻雀
→結構な完成度。FDのおまけとは思えない出来。ただイカサマできるので、
 ある程度レベルが上がると楽勝になっちゃうな。イカサマなしモードも
 欲しかった。イカサマモード時の親の6倍満とかヒドスw。288000点ってw。
 そして、麻雀なら脱衣にしてください(何

全編通して、素晴らしい出来でした。かなり満足でしたよ♪
ういんどみるありがとう。次の展開となるコンシュマー化(PS2)と
アニメ化(10月開始予定)とか非常に楽しみ~。頑張って欲しいね。

はぴねす!りらっくす特設ページ
 
前のページ 次のページ