タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法先生ネギま!269時間目

無表情キャラが不意に微笑んだり、デレたりすると、破壊力がすげーぜ。
思わず、丁度一ヶ月ぶりの感想書きたくなっちゃたぜって感じな269時間目。

・アリカ
アリカってネギを生んでから、処刑されたのかと思ってたわ。
ここで助かったってことは、もしかしたら、まだ生きてるのかね?
ナギと一緒にどっかに封じられているとか? まあ、生んだ後に普通に
病死(?)とかしちゃってるのかもしれないけど。今回で全て明らかになるかと
思ったけど、 また、逆に疑問点が増えちゃったな。

それにしても、アリカかわええw。無表情キャラがデレると、破壊力がすげーなw。
照れて真っ赤になってるところとか、すげーイイ。ここアニメで見たいねえ。
来年のアラルブラのCDは、CDじゃなくて、アニメDVDにならねえかな。
すげー絵で見たいわ。まあ、このシーンをやるかはわからないけどさ。

いや~、でも今週は良かったな。ナギが助けに来たところなんか、久々にワクテカ
しちゃったぜ。つーか、レディにチョーパンすんなw。何か非常にワロタw。

この後は多分描かれないだろうけど、アリカが亡くなるまで(生きてるかもしれんが)
幸せな暮らしは営めたのかね。そうだったら、良いけど。でも、ナギはネギを
見た事無かったみたいだし、ネギはウェールズの村に一人預けられてたし、
この後も何かいろいろとあったんだろうね。悲しいけども。

それにしても、ナギのプロポーズに返事するアリカが凄くかわいくて良いです。

・クルト
何だ。クルトってバリバリの味方じゃねーかよw。しかも、アリカ信者(?)かよw。
何だよもう。普通に敵かと思ってたぜ。最初の印象かなり悪かったしな。
今話によると、タカミチがクルトの盟友っぽいな。そろそろタカミチもたつみーと
共に登場か? いい加減たつみー出してやれよw。

・メガロメセンブリア元老院
元老院が敵か。ってことは、リカードやっぱ敵かよ。何かすげー怪しいなとは
思ってたんだよ。敵なのに、修行に付き合ったてたのか。良心の呵責からだったのか、
今後の使えるコマとして、ネギを特訓しただけなのか。まあ、後者っぽいけどな。

さあ、これでどうなるのか。クルトとタカミチと共に元老院に戦いを挑むのか。
フェイトは元老院側の人間な気がしてきた。まあ、このまますんなりとは
麻帆良に戻れないだろうし、楽しみだね。
 

魔法先生ネギま!264時間目

まさかネギま!がネギ魔!の事だったとは(何

赤松先生もネギが女の娘に挟まれてるからネギま!とか意味不明な供述をしていたけど、
やはり真の意味を誤魔化す為だったか(え ネギ魔!とは予想できなかったZEな264時間目。
ええ。ネギ魔!って書きたいが為だけに感想書きましたが何か?

・闇の侵食
この復讐心がネギの根底にあるから、闇の魔法が適しているってことなんだろうな。
ただ、今回みたいに復讐心が高まりすぎると、闇の侵食が進み暴走してしまうのか。
今回のどかと朝倉の手で暴走止まったけど、こういうのはアスナがやってくれないとダメだろ。
まあ、ダメだろってか、私の願望だけどさ。つーか、今のアスナは偽者だから、まあ良いか。

・朝倉さん
朝倉ビキビキし過ぎだろ。往年の龍也さん(特攻の拓)彷彿としちゃったじゃねえかよw。

・エヴァ
いつものかわいいエヴァも良いけど、この悪い顔のエヴァも最高です。

P.S.久々に水曜当日に感想書こうとしたら、急遽北の大地に出張(;´Д`)
    つーか、北海道広いなあ。空港降りた後の移動に2時間半とか・・・。
    勘弁してくれw。東京-新大阪間とかわらねーじゃねえかw。
   

魔法先生ネギま!254時間目

水曜日! 水曜日! 発売日に感想あたりまえ。やだなあ。
月次で感想を書いているフログとかあるわけないじゃん。
マガジンって、月刊誌じゃなくて週刊誌だよ?な254時間目(何

・アスカとアリカ
そういや、252時間目で冒頭のゲーデルの言葉が出てきた時に
スルーしてしまってたけど、アリカとアスナの名前は、
「エンテオフュシア」の部分が一緒だな。なので、親戚である事は
もう確定かな。あとは、どの位の親等の間柄なのかだな。
それ次第で、ネギ嫁アスナにならなくなってしまうw。

・ゲーデル
このおっちゃんつええな。しかも、神鳴流の剣士なのかよ。
それにしても、神鳴流って、変なのしかいないよなあw。
そんで情報収集力も凄すぎるだろ。まあ、大都市の要職ともなれば
これ位の諜報活動は当たり前なのかもしれないけどね。

そして、竜王とか懐かしすぎんだろw。しかも、「はい」でコマンド
選択しちゃってねえか?w そんで、こいつはフェイトの一味では
ないのかな? オスティアを愛するあまり、滅ぼしたアリカと
その息子を憎んでるとか? 最初から、ネギを煽ったりとか
喧嘩売りに来てたしな。

・アスナ
やはり偽者は、能力までは引き継げないのね。それにしても、
偽のアスナであることを気づかせる要因がようやく出てきたね。
まあ、夕映が見つかった時点で、敵の本拠地に2つのバッジ反応が
あったのを不審がらないとアレだけど。まあ、そんな暇も無かったか。

そういや、斬空閃って衝撃波みたいなものじゃないの? そうなら
物理攻撃だし、元々アスナのマジックキャンセルでも防げないんじゃないの?
まあでも、その前に斬魔剣言うてたから、斬空閃もその一種なのかな。
でも、アスナも剣士の放った技なんだから、物理攻撃も普通に想定されるだろ。
それをなんで、不用意に突っ込んだんだろね。まあ、バカだからで済みそうだけどw。
あーでも、刹那とずっと修行とかしてたし、神鳴流の技には詳しいのかもね。

・ゲーテルの真意
これはなんなんだろうな。これだけ諜報活動しているなら、今はネギと
フェイトが敵対している事も知っているだろうし、それをわざわざ真の敵
って言う位だし、フェイトの事ではないな。セラスとも対立しているっぽいし、
つながりのあるテオドラやリカード辺りの事を真の敵とか言い出しそうだな。
それか、オスティアを落としたっぽいアスナの事とかかもね。

もしくは、それを告げる事によって、ネギを味方に引き込もうとしているのかな。
その割にはやけに煽ってるし、違うのかな。試合とは言え、ネギの力をじっくりと
見たはずだし、煽って戦わせて、力をみるとかはしない筈だしな。真意がわからんな。

・助っ人
楊さんも書かれてたけど、タカミチ・龍宮が助けに来そうだなw。
フェイトとはネギPTだけで戦って欲しいし、ここがベストの出番だろ。
つーか、ここで出てこないとこの先出番無いんじゃね?w
 

魔法先生ネギま!250~253時間目

約2ヶ月ぶりのブログかよw。5月はマジで仕事が・・・。
あー。2ヶ月位休みになんねえかなーな250~253時間。

【250時間目】
・三角関係の始まり
全員認識して、ネギと亜子とまき絵の三角関係が始まったね。
まあ、アキラも少し怪しいところあるから、四角関係間近だが。
ゆーなは只のファザコンだから、五角関係の心配はないなw。
これで、三角関係が二組か。これは酷いw。まあ、クラス全体で
考えると、既に三角関係どころじゃないんだけどねw。

・白き翼斥候部隊
流石に朝倉のアーティファクトだけあって、探索能力が凄いな。
それプラス最強ステルスとかw。それにしても、このさよは
いつも以上にかわいいな。いいから、さよぐるみ売り出せよ。早く。

・2つの反応
ああ。そういや偽明日菜はまだばれてないのか。アスナとアーニャの
反応なのに勘違いしてんだな。っていうか、オスティア内で
夕映のバッジの反応をキャッチできないのか? ここで反応を
キャッチできていれば、おかしいと気付くはずなんだけど。

・ハルナ
何この有能な参報ぶり。最初は朝倉が参報になるのかと思いきや、
ハルナだったか。まあ、昔はハルナに魔法バレしそうにもなかったしな。
まあ、朝倉は参報っていうよりも諜報部だな。

・ネギの強さ
もうネギが凌駕したのか? まあ、ラカンとあれだけの戦いをしたしな。
ラカンが手抜きといえど。もう刹那達よりはネギの方が強いかもな。

コタとパクティオー
え? 魔法使いじゃなくても、パクティオーできんのかよ?
ミニステル・マギって、魔法使いの従者だよな。ここで、コタと
パクるとか。陰陽術師まで、パクティオーできちゃうのかよ。
初期設定がおざなりになり過ぎじゃね? これはちょっとなあ。

最後のページのハルナ。かわいいよ。ハルナ。

【251時間目】
・夕映との再会
ようやく出会ったか。やはり夕映とのどかのコンビはいいな。
コレットとのコンビも良かったけど。

・風花・武装解除
すげー久しぶりだなwww。そして、アスナの鉄拳制裁!!
初期の頃の展開だな。懐かしいw。それにしても、レベル上がっても
相変わらずパンツだけは脱げないんですね?w

・オスティア総督
明らかに敵っぽいのが出てきたな。まだ一波乱あるのか。

【252時間目】
・このせつパクティオー
デートシーンといい、パクティオーシーンといい何だかなあ。
何か百合百合過ぎて、このせつの百合はあんま好きじゃないわ。
朝さよのコンビは好きなんだけどw。このせつはキャラ個別では
別に嫌いじゃないんだけど、何だろう。まあ、このせつのは
作者が百合を狙い過ぎてて、あざとい感じがするからだろうな。

そして、パクティオー。カードが新たに出てきたって事は、何か違う
アーティファクト出るのか? あと、これは、ネギとこのかの両方から
魔力供給が来るのかな。これで、パワーアップして、月詠に対抗出きる様に
なるのかな。でも、気を使う人には魔力供給はマイナスになるみたいな
話も前にあったし、その辺どうなるんだろうね。それに、2方向から、
供給を受けても相反しそうな気もするけどな。

・アリカの息子
これでネギがアリカとナギの息子である事が確定したか。本来なら
救国の英雄とお姫様なら別に隠す必要ないし、オスティア崩壊関連で
何かあって、隠さざるを得なかったんだろうな。

・災厄の女王
アリカが滅ぼしたって言ってるけど、アリカにそこまでの力あったのか?
これは、アリカじゃなくてアスナだよな。以前のラカンの話だと。
アリカがアスナの暴走をかばったみたいな感じなのかな。それか、アリカが
女王として、何かの事変でオスティアを落とす判断をしたとかなのかな?

【253時間目】
夏美
別にコタとくっつくのはかまわんけど、コタまでパクティオーとか
萎えるわ。西洋魔術師だけの設定じゃなかったんかね。

古菲
くーふぇ。かわいいよ。くーふぇ。

さよ
さよ。かわいいよ。さよ。さよは麻帆良かえっても、是非とも
さよぐるみのままでいて欲しいw。マジでさよぐるみ出ねえかな。

ゆーな
ダメだこのファザコン。ちょっと危ねえしなw。つーか、この写真は
誰が撮ったんだよw。それか、わざわざ三脚使って、撮ったのかよ。

茶々
茶々も仮契約すんのかなあ。エヴァとネギの二股かやるな(何

・アキラの受難
www。アキラさんおつかれーっす。つーか、おまえらw。
見てないで助けてやれよ。そういや、ハルナはゴーレムを
すぐ出し入れできるんじゃないのか? これは確信犯だな?w
 
P.S.次からは毎週感想書くようにします。なるべく。
 

魔法先生ネギま!247~249時間目

ふう。ようやく現実世界に帰ってこれたぜ。あ~。やばかった。
一つの作品にここまで嵌ったのは久々だし、滅多に無いことだわな。
アイアイの困り顔がかわいくて。かわいくて。って、俺きめえええ。
まあ、その辺のアマガミへの熱い思いについては、後程書くとしよう。

という訳で、GWネギま!感想スペシャルな247~249時間目
正確には、感想を3週間分さぼってただけとも言う。

【247時間目】
・双腕掌握
ダイ大の双竜紋っぽいな。その存在をすっかり忘れてたけれども。
そういや、前に挙げたロト紋の両腕での合体魔法といい両方ドラクエ系だな。

・美空他
ああ、そういやこいつらも魔法世界来てたんだっけかw。
存在をすっかり忘れていたよ。元々影もうす(ry
って、そういや、たつみーとタカミチは?w

・ネギの戦術
いやあ。いろいろ考えるねえ。どっかのバトル漫画よりも
十分バトルしてるよね。萌え漫画なのに。この戦術は
時間あるときだったら、いろいろ考察したいとこなんだけど。

こういういろいろと戦術練って、強大な敵に挑むっていう戦闘好きだなあ。
そういや、前にラカンに挙げられた弱点を全て網羅してるし、戦う前から
ネギもその弱点に気付いていたってとこかな。そうじゃなきゃ、次の手で
全部克服するとか無理だしな。まあ、それなら最初から双竜紋しとけよって
話だけど体にかかる負担等のリスクを考えると出したくなかったのだろうけどね。

あれ、最初読んだ時気付いてなかったけど、ラカンの攻撃を掌握してんのかw。
すげえな。魔方陣で吸収して跳ね返しただけかと思ってた。っていうか、掌握し
きれるものなのか? あれだけの力を。できたとしても、後遺症とか凄そうだけどね。

【248時間目】
・太陰道
エヴァでさえ物にできなかったものを習得しちゃったのか。ネギは開発力が
ものすげえなあ。全体的な力はエヴァとかにはまだまだ及ばないものの、
魔法や戦術の開発力は、もうかなり上回っていそうだよね。

・ラカン
だめだこりゃ! デデデデデ(ドリフの音で バグキャラにも程があるだろwww。
あれだけ喰らってぴんぴんしているとかw。まあ、血反吐は吐いてるけどさ。

・殴り合い
ネギま!で何かこういうのも新鮮だね。何かこの流れだと
川原で殴り合って友情深める不良のパターンかよ!w
と思ったら、最後は子供染みた騙し合いの殴り合いにw。

【249時間目】
結局引き分けかよ・・・。何だかなあ。まあ、それよりもまた
手加減をされた戦いだったと言うのが、私的には気に入らんな。

エヴァに手加減され、タカミチに成長状況を見る為に手加減され、
そして、今またタカミチ同様にラカンに手加減され。そういや、
フェイトやヘルマンの時も全力だったか怪しいし、もしかして、
ネギって、全力を出した実力者と戦ったことないんじゃね?w

最終的にラカンの予想を上回って、一人前と認められたのは
良いけど、まあ、それは上記の通り、ネギの力を見るために
ラカンが最初のうちは様子見をしてただけだしね。酒場の
観客のおっちゃんでさえ見て解るような感じだったぽいしさ。

まあ、いいや。これで奴隷開放も出来たし、まだフェイト達の動向が
気になるけど、これで、とりあえずは、ハッピーエンドってことで
良いのかい? あとは、何とか麻帆良に帰るってことだけで。

って、そういやアスナがまだフェイトに捕まったままだよな?w
ネギ達は気づいてないけど。このまま麻帆良に帰っちゃったら
うけるなw。って、麻帆良って言葉を使ったのいつ以来だよw。
懐かし過ぎるだろ。あと、すっかり忘れられてるタカミチと
たつみーの出番は?w ああ、あと夕映も記憶まだ戻ってなかったか。
まだいろいろと山積みで、すんなり帰還って訳にはいかなそうだね。

・アーティファクト
試合中にはやんなかったけど、このかの能力でセルフヒールとか
できちゃうんだな。この能力ずっと持ってたら、パートナーいらなく
なっちゃうな。まあ、この大会中だけの契約だから、それはないか。
それに、パートナーの力を借りてるだけだし、そんなことになならんな。

・ネギの強さ
これで、フェイトと肩を並べる位の強さにはなれたのかい?
この魔法世界でも決着が付かずに、次に持越しって言うのは
流石に無いだろうから、この後最後の戦いがあるんだろうしね。
その戦いがどうなるかすげえ楽しみだ。でも、フェイトとの戦いは
アスナとのペアでやって欲しいし、その前に救出しないとだけどね。

・闇の侵食
まあ、やっぱそういう代償はあるわな。次のフェイト戦辺りで
ネギが闇に飲み込まれそうになる話とかあるんだろうな。
そんで、本物エヴァが来て・・・。いや、この辺ですっかり
忘れ去られているタカミチとたつみ~辺りが何とかするんだろう。

・ラカンの言葉
うわあ。何このいやな感じの死亡フラグw。まあ、ネギま!だし、
あのバグキャララカンだし、精々魔封波レベルで済みそうだけどさ。

さあ、次は3週間後か。まあ、最後の掲載週から既に一週間経ってるから
2週間後だけどな。そう。この空き期間にダメージを受けない為に
わざと感想を遅らしたんだよ! ナンダッテー!!(死ねばいいのに
 
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。