タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



携帯ラジオ紹介

最近増えてきた携帯ラジオ。そのなかでも、多くのコンテンツを
抱える声優アニメイト+hm3。1ヶ月300円で、現在ミニラジオが
なんと12本も聞けます。まあ、無料のネットラジオはたくさん
あるから、300円と言えどもアレですけどね。しかし、ここだけ
でしか聞けないコンテンツがたくさん。その中でも、私がこの
サイトと契約するきっかけになったのは、松岡由貴さんのラジオと
伊藤静さん&猪口有佳さんのラジオ。最近、私がはまっている
声優さんのラジオで、かつ無料のネトラジではやって無いので、
速攻契約してみた。ちなみに、一回5分程度で毎週一回更新。

松岡由貴さんのラジオはタイトル名が「由貴の結晶」 由貴さんの
幼少時代から現在までの半生をふりかえる番組。タイトル命名が
うまいなって感じ。上記の通り、幼少期から現在までの思い出を
語る番組。小学生の頃に子役として、芸能界に入った話が中心。
また、成人の日やバレンタイン等のイベントに併せて、イベント毎の
思いでも語っており、聞きどころ満載です。また、時折由貴さんの
高笑いが聞こえるのも聞きどころw。あの由貴さんのかわいい声で
語ってくれるこのラジオ。かなり、お勧めです。現在、第11回まで
配信中。バックナンバーも聞けるので、今からでも間に合うよ。


伊藤静さん&猪口有佳さんのラジオはタイトル名が
「しずかとゆかのもちつもたれつ」 これはゆかたんの
命名だそうですが、あまり意味がわかりませんw。
この番組は2人がそれぞれが、携帯カメラで撮った写真を
題材にお話しするというもの。第1回はそれぞれ相手の
写真、第2・3回は各自のペットの写真を持ち寄りお話。
まぐろ(飼い猫)にデレデレなゆかたんカワイス♪

この2人は元々仲が良かったそうだけど、2人でなにか番組を
やるのは初めてらしい。私はこの2人共のファンなので、
2月よりこの番組が始まって、もううれしくて仕方が無い。
元々由貴さんのラジオで、声優アニメイト+hm3とは契約して
たんですが、この2人のラジオも始まると言う事でもう
うりゃうりゃな感じです。声優アニメイト+hm3マンセー。
現在、第3回まで配信中。こちらもバックナンバーも
聞けるので、今からでも間に合うよ。お薦め過ぎ。

しかし、残念ながら、i-modeだけらしい。あ、ちなみに
パケホーダイじゃないとパケ死すると思うので、お気をつけを。


声優アニメイト+hm3


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/93-8647846d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

