タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


魔法先生ネギま! 146時間目

今回よりこっちのブログでネギま!感想を書くことにしました。
以前のネギま!感想はこちらです。

ネギま!感想ページ

冒頭部。普通に3日目に戻ったネギ一行。ちゃおりんの
いた未来に行っちゃったりとかの超展開はなかったか。
まあ、そんなのいらんか。ただでさえ、長い展開だしね。

精魂尽き果て倒れるネギと壊れるカシオペア。これ以降は
もう過去に戻ることは無いってことかな。夏美・ザジ他
ファンのみなさん大変お疲れ様でした(´;ω;`)ブワッ
まあ、まだちゃおりんの持つカシオペアがあるから、
どうなるかはわかんないけどね。

図書館で対策を練るネギ一行。私的にも千雨の言う通り
ちゃおりんはネギ一行が戻ってくることを想定していた
と思うよ。手紙で「また会おう。諸君」って言ってたし。
私的には、戦いを避ける為じゃなく、自分達のする事の
結果をネギに見せる為にネギ一行を未来に送ったような
気がするな。その上で、ネギの覚悟を問うみたいな?

そして、ちゃおりんの作戦に対する会議。ちゃおりんを
どう探すか悩む一行。そこに、ネギの妙案が・・・。

・毎年行われている
・雪広コンツェルン主催
・一般人を巻き込む
・大胆な作戦
・ちゃおりんも予想外
・正気かよ。兄貴!?
・ハルナがノリノリ

コレ・・・。アレじゃね?


『学園全体鬼ごっこ』

鬼はもちろんちゃおりん



↑これ。伏線だったのかよ。確か約2年前だよな。あの時点で
もう既に最終日まで全て想定済みだったのかな。すげえな。

そして、久々のアスナ×いいんちょ。いいんちょはまっすぐで
良い奴だな。しかし、素直に頼めないアスナ。やっぱり口論にw。
そんないいんちょもネギの願いという事で、180度方針転換。

一方、じじいに報告のこのせつ。私的には何かじじい怪しい
と思っていたんだけどな。ちゃおりんと裏で繋がっていて
ちゃおりんのやろうとしている事を全て知っていて協力していた
と思っていたんだけど。この様子を見ていると違うのかな。
そんなじじいに悪人っぷりを発揮したカモの妙案。特殊な
魔法具を大量に用意して、何をするのか? これはちょっと
予想がつかないな。どうなるんだろうね。

そして、まだ悩むネギ。アレ? 吹っ切れたんじゃないの?
まあ、ちゃおりんの真意もまだわからない今、そう簡単には
決心つかないだろうけど。そんなネギに千雨と夕映の叱咤激励。
夕映本当に良いキャラになったな。何か妙にりりしいしさ。



この2人の言葉でネギはいいかげん吹っ切れるのか?

そして、

『学園全体鬼ごっこ』は成功するのか!?  
 

ネギま!感想カテゴリ - タカネブログ
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/9-268b1faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法先生ネギま! 146時間目 打倒、超!○秘大作戦!!

ついに現代に戻ってきたネギご一行様!空中に出現するも、ネギの魔法で無事着地!文化祭最終日が再びやって来ました!!しかし、ここでネギはダウン~~~。ネギ先生を休ませつつ、超の野望を止めるべく、作戦を考

  • 2006/08/26(土) 03:23:39 |
  • いけさんフロムFR・NEO RE

魔法先生ネギま! 146時間目感想

それでは、今週の感想です…ネタバレに注意しつつ、追記からどうぞ(^^)

  • 2006/08/24(木) 02:46:53 |
  • いつかは何かがある

ネギま!146時間目 「打倒、超!マル秘大作戦!!」 (感想と予想)

また2週間経ちました、今回は雑誌自体がお休みという事だったんですが、ここまで2週間空きになると、何だか「ゴルゴ13」を読んでる感覚と同じくらいの勢いになります。(「ゴルゴ13」は2週間に1回刊行雑誌「ビック??Yる??

  • 2006/08/23(水) 22:28:45 |
  • 趣味洋洋2

楓の ネギま!ニュース+146時間目感想ブログまとめ 「2006年8月23日」

・ネギま! ニュース●文系、理系の考察とネギま!??何故ネギま!界に理系的な考察が多い??? [??放課後の教室で何してるんですか???]●15巻限定版付属DVDのジャケット作った [URA??CH@OS]●各巻セリフ調べ おまけ [よなかのとり]●一般人とネギま!ヲタの違い [.

  • 2006/08/23(水) 18:55:18 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも

魔法先生ネギま!146時間目 感想

昨日、仕事でフィギュメイトを発見。実際に見たのははじめてだったりするw 「うわ~、生フィギュメイトだよ~w」とか思いながら仕事していたw のどかだったのがせめてもの救いなのかがっかりするところなのか。このかさんだった場合は仕事中に壊れていたかもしれない。 感.

  • 2006/08/23(水) 14:20:14 |
  • 日々○○文

FC2Ad

