タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


ネギま着ボイス

i-modeネギまサイトにて、先日着ボイスの大量更新が行われました。
今回更新されたのは、さよ・朝倉・美空・超・五月・ザジの6人の初登場の
キャラと茶々丸・木乃香・まき絵・千雨・エヴァ・あやかの計12人のボイス。

そう。さよ・朝倉・美空・超・五月・ザジの着ボイスが追加されて、
これでようやくクラスメイト31人分+ネギの着ボイスがそろいました。
i-modeネギまサイトが始まり、約2年余にしての初の勢揃い。何でこんなに
遅くなったんでしょうかね? まあ、原作で出番がないとキャライメージが
掴めないから、しょうがなかったのかもしれませんけどね。実際、美空なんか
出番のなかった時に発売されたCDドラマやゲームとは明らかにキャラ違いますし、
さよもキャラCD1月のCDドラマとはキャラ違いますしね。ただ、朝倉が何で
今回初なのかが疑問過ぎるね。あんなに出番が多いのに何故だろう。不思議だ。

全員揃ったという事で、今回初登場したキャラを中心に購入してみた。(注1)
買ったのは、さよ・朝倉・美空・超・五月・ザジの初登場6人とエヴァ・千雨他。
そして、今回のお薦めは・・・。何と言ってもエヴァ。何度も言うがエヴァ。

<エヴァ ツンデレ編>
ちょw。おまwww。タイトル見た瞬間即購入しましたが、何か?
エヴァがツンデレですよ? エヴァがツンデレですよ? しかも、
由貴さんのかわいい声で。まあ、聞いてみたところ、ツンデレと
いうか普通のデレデレでしたが。だが、それがいい。

セリフ
・デ・デートに付き合え。師匠命令だ。
・す、好きだ・・・。何度も言わせるな。
・いいから目を閉じろ。

<美空 はじめて編>
キャラが武道会はっちゃけシスター仕様になってました。
ゲームやCDドラマとは明らかにキャラが違います。ころころと
キャラが変わって声優さんも大変ですね。板東さんお疲れ様。

セリフ
・え? 美空ちゃん? 誰っすか? それ?
・興味ねーっす・・・

<五月 はじめて編>
あのセリフキター!! さっちゃん・・・(ほわ~ん
まあ、ぶっちゃけセリフ読んでるだけでしたが(棒読み

セリフ
・あんたたち、ここでの喧嘩はご法度だよ!

<ザジ はじめて編>
う~ん。このキャラだけはまだどんなキャラなのか全然
わかってないしね。製作側も悩んだだろうね。それにしても
ゆかたんあんな声も出るんだね。そして、耳元で手品に
ウケタw。何の手品するんだ? すげー、見たいな。

セリフ
・ようこそ、ナイトメアサーカスへ・・・
・お電話です…出ないとケータイが消えますよ・・・
・起きてください…耳元で手品しますよ・・・

以前、どこかのイベントで告知してましたが、AU向けのネギまサイトを
開発中とのこと。AUユーザにはうれしいニュースですね。ただ、私は
聞いただけですので、今後AUでネギまサイトが開始されなくても、
一切の苦情を受け付けませんのでご了承ください。

それでは、以下にお気に入りのセリフや爆笑したセリフを御紹介。
今回新着のボイスだけでなく、過去に配信されたボイスを含みます。
もちろんここで紹介するのはセリフのみ。実際にどんなボイスかは、
実際に聞いてみてください。今回着ボイスを大量購入して、かなり
ポイント使いましたが、初アニメ化に先駆けて、原作とリンクした
最新のキャラ付けが反映されたセリフを聞けたので、大満足です。
i-modeユーザで、まだ聞いていない人は試してみては。お薦めです。

<お気に入り&爆笑セリフ>
相坂 さよ
・地縛霊はじめて60年余になります
・私とお友達になってください!

朝倉 和美
・スクープあらば即参上!

綾瀬 夕映
・抹茶コーラ、飲みますか?

・もも、漏るです~

柿崎 美砂
・はい、ぬぎぬぎしましょうねー

神楽坂 明日菜
・鬼にノーパン見られた・・・

春日 美空

・え? 美空ちゃん? 誰っすかそれ?

早乙女 ハルナ

・匂う、匂うわよ、ラブ臭が!

桜咲 刹那
・キスなんて、私にはお嬢様という・・・

佐々木 まき絵
・バカでゴメンねー
・もーっ、お・ま・せ・さん♪

超 鈴音
・この超鈴音の科学の力でネ

長瀬 楓
・忍者ではないでござるよ♪

長谷川 千雨
・違うだろっ! 誰か突っ込めよ

ちう
・みんなのアイドル、ちうだぴょーん

エヴァンジェリン

・まずは足をなめろ

・デ、デートに付き合え…師匠命令だ…。
・す、好きだ…何度も言わせるな。

村上 夏美
・胸ってどうしたら大きくなるのかな?

(注1)iアプリのネギま系の各種ミニゲームで稼いだポイントで
   カードや着ボイスが購入できる
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/89-6e40dc38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

