タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



第5回ネギプリ人気投票

第5回ネギプリ人気投票の結果発表がありましたね。結果は

1位 神楽坂明日菜  15,156票
      ・
2位 エヴァンジェリン 9,952票
3位 桜咲刹那     8,765票
4位 和泉亜子     8,301票
5位 宮崎のどか    7,428票
6位:近衛木乃香    6,438票
7位:朝倉和美     4,266票
8位:明石裕奈     3,948票
9位:絡繰茶々丸    3,904票
10位:相坂さよ     3,110票

11位:佐々木まき絵  2,954票
12位:長瀬 楓     2,773票
13位:古菲        2,639票
14位:綾瀬夕映     2,634票
15位:長谷川千雨   2,049票
16位:大河内アキラ  1,883票
17位:雪広あやか   1,754票
18位:早乙女ハルナ  1,608票
19位 ザジ       1,233票
20位:釘宮 円     982票

21位:龍宮真名     849票
22位:那波千鶴     768票
23位:柿崎美砂     635票
24位:椎名桜子     612票
25位:春日美空     607票
26位:村上夏美     522票
27位:四葉五月     456票
28位:鳴滝風香     378票
29位:超 鈴音      254票
30位:鳴滝史伽     183票
      ・
31位 葉加瀬聡美    132票

合計投票数97,173票でした。

あすにゃん人気投票1位キター!!


ついに。ついに・・・。念願の・・・。念願の1位に・゚・(ノД`)・゚・
アスナファンとしては本当にうれしいね。アスナおめでとう♪

まあ、正直なところ私は事前の予想ではアスナが1位になるとは
思ってもいなかった。メインヒロインとして何とかベスト5には
入って欲しい位にしか思っていなかった。もちろん1位になって
欲しかったよ。でも、まさか1位になるとは。うれしすぎるね♪

りんかいるさんのHPで5代目ネギプリ予想企画をやってたので
参加していたのですが、その時の予想は以下の通りでしたよ。

1位:和泉亜子
2位:和泉亜子
3位:和泉亜子
4位:和泉亜子
5位:和泉亜子

はい。ごめんなさい。まあ、お約束ということでw。

ちゃんとした私の予想は・・・

1位:エヴァンジェリン
2位:桜咲刹那
3位:和泉亜子
4位:神楽坂明日菜
5位:長谷川千雨

31位:葉加瀬聡美

で、1個が当り、3個がニアピン。15位でしたw。
アスナさえいなければ、1~3位当ってたのに(何
>15位:4.5(1/3)タカネさん

5代目ネギプリは誰?

りんかいるさんのHP

某掲示板は荒れてましたね。今回から、巻末のアンケートはがき
での投票になったことにより、ネギまファン以外の人達の投票も
盛り込まれる事になりました。それによって、あまりネギまに
詳しくない人がメインヒロインのアスナにばかり入れたんだ。
投票方法が悪いとか文句ばっかでうざかった刹那ファンや、
大幅に順位を落としてしまった夏美ファンが愕然としてたり、
亜子たん! 亜子たん!だったり、美空が意外と伸びなかったり、
ハカセがマジでやばい事になってたり、ハカセカワイソスだったり。

ただ、巻末アンケート方式だと、組織票が減るしいいと思うよ。
わざわざマガジンを何冊も買ってまで投票する奴はそうそうは
いないと思うし。いれば売り上げが上がって講談社もうはうはだ。
ただ、今回の人気投票はあまり大々的には発表されてなかったよね。
次回やる時は、別に巻末アンケート方式でもいいので、もっと
お祭りチックに大々的に発表して、やって欲しいね。頼むよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/85-1f72d144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5代目ネギプリ発表!!!

神が微笑んだぁぁあああっ!今週発売のマガジン15号で5代目ネギプリの結果発表がされました!その結果は……1位  神楽坂明日菜  15156票2位 Evangeline.A.K.M

  • 2006/03/16(木) 18:12:46 |
  • Verba volant, Scripta manent.

FC2Ad

