タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


ハピネット・ピクチャーズ アニメDVDフェスティバル

3/19(日)に神保町の一ツ橋ホールで行われました
ハピネット・ピクチャーズ アニメDVDフェスティバル
に行ってきました。一応抽選だったけども、全員当選
だったかな? ぶっちゃけ猪口有佳さん(以下ゆかたん)
を見に行っただけなので、どんなイベントなのかはよく
知らないで行ったし、また、こういうイベント行くのも
初だったのだけど、良いイベントで結構楽しめました。
あ、あと今日の5の2のOVAイベントも行った目的の一つ
でしたわ。それでは、以下同イベントのレポートです。

1.オープニング:東京ブラススタイルによるアニジャズ演奏
 (東京ブラススタイル:アニソンをジャズでやったら面白いかも
 と言う思想に元に集まった女性12人のアニソンのジャズバンド)

 →ジャズも良いもんだね。今回は鉄腕アトム・キューティハニー・
 ルパン3世を演奏。 ルパンは聞き応えあった。非常にブラスに
 合った曲だね。良かったけど、何でそんなに古い曲ばっかり
 なのかと。最近のアニソンを聞いてみたかったな。

2.TVアニメ『かりん』イベント
 出演者:矢作紗友里(真紅果林役)・猪口有佳(真紅杏樹役)・
 小西克幸(真紅煉役)
 ?出演者によるトーク
 →ゆかたんのものすごい天然トークが炸裂。矢作さんも
  緊張してるのか天然なのかわからんかったが、2人を
  相手にしていた小西さんが大変そうだったw。そして、
  初生ゆかたんキター!! ああ、違うわ。大麻帆良際で
  見たか。まあ、あれは遠すぎだったしね。今回は初めて
  近くて見たんですが、やはりかわいかった。そして、
  小さかった。天然っぷりも満喫できて大満足でした♪

 ?オープニング曲のライブ
 BRACE;dによるライブ
 →かりんのOP曲のライブ。ボーカルが声量あるし、うまかった。
  今回はサプライズで4月発売の2ndシングルの曲も披露。
  良い感じのバラードでした。

3.OVA『今日の5の2』
 出演者:門脇舞(小泉チカ役)・植田佳奈(日高メグミ役)・
     山本麻里安(平川ナツミ役)
 →最初にOVAオープニングとOP曲をムービーで紹介。次に、
  舞太が今日放送分の回を何故か抽選にて選択。今回
  公開されたのは「マケナシ」。「鎖骨」か「だまし打ち」
  が見たかった。残念。原作3時間目をアニメ化したものです。
  体育倉庫で×××な話で会場は大爆笑でした。作画も良くて、
  良い出来でした。TVアニメ化しても良かったのにもったいない。
  まあ、原作がコミックス1巻分しか出てないからなあ。1クール
  もたんか。でも、びんちょう&RECみたいにすればいけたのに。

  OVAは『今日の5の2』1学期として、1話が5分程の1~5時間目
  までを収録している模様。5時間目が「だまし打ち」だったから、
  コミックスの1時間目から5時間目までをそのままアニメ化した模様。
  そうすると、全22話なので4巻くらい出るのかな? 3学期以降は
  どうするのかが気になるがw。アニメの出来は良かったし、話も
  面白かったし、OVAでしか見れないし、DVD買う価値のある作品
  だと思うよ。私も初のアニメDVDを購入しちゃいそうだな。

  今日の5の2

4.新作アニメ情報ムービー
・吉永さん家のガーゴイル
・デモンベイン

5.『ザ・サード~蒼い瞳の少女~』のキックオフイベント
 出演者:豊口めぐみ(火乃香役)・坂田有希(ミリィ役))
 WOWOWにて4/13(木)よりTVアニメ開始
 →ちょっと見ただけだけど、すごい作画が良かった。原作を
  全然知らないので、どうだかわからんが。ちょっと見て
  見たいと思った。ただ、WOWOWか。一応見れるけど、親の
  部屋でしか見れない。見るのは無理か。残念w。

6.大抽選会
抽選・ボール投げ
 →サイン色紙やサイン入りポスターを抽選でプレゼント。普通に
  当りませんでした。ボール投げは、私は会場真ん中辺りだったので
  全然ボール届かない(;´Д`) 

というわけで、ハピネット・ピクチャーズ アニメDVDフェスティバル
のイベントレポートでした。非常に楽しいイベントでした。また、
こういうイベントあったら、是非行きたいですね。楽しかった♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/83-c9096a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

