タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


PS2ネギま!課外授業感想

 
はい。揉んできましたよ(何
え? 揉まない人いるの?(最低


おかげさまで、ステータスは上がらないし、ミニゲームは
下手だし、何回やり直した事か。ようやく、2周目までが
終わったよ。プレイの感想としては、正直なところ、微妙。
揉んだり、ポロリしたりしといて何言ってんだこいつはって
感じだがw。今作の内容は、言ってみれば、こんな感じだね。

ドキッ!! 女だらけの水着大会
    ~ポロリもあるよ~


作ったやつら馬鹿だね(良い意味で しかし、ストーリーは
特になし。単なるお色気ミニゲーム集って感じ。まだ、
プレイしていない人は1~2時間目であったようなミニゲーム
だけをひたすらやっているような感じをイメージしてみて。
飽きるよ? 実際私は1周目の途中で飽きてしまい、しばらく
モンハンやってたし。しかも、1周目は2組しか選べない。
クリアしても、1組づつしか増えていかないって、何かなあ。
5周もクリアしないよな。良い出来だった1~2時間目でさえ
3周もやれば十分な感じだったのに。まあ、今回は内容が
薄いし、1周の所要時間も短時間だから、いけない事も無いか。
まあ、購入を迷っている人いたら、私はあまりお薦めしない。

会話→育成→ゲーム→会話→育成→ゲーム→会話→(ry
とそれを4回繰り返すだけ。1~2時間目の時の昼休みや放課後
のような自由さが全く無い。あれが、このゲームの売りの
ひとつじゃなかったのかな? そこがないとちょっとね・・・。
ただし、上にも書いたが、揉めたり、ポロリしたり、等々の
特典もあり。まあ、エロい人は買っとけ。じゃあ、みんなか(何

1点だけ良かった点を上げるとすると、収録模様のムービーが
あったこと(ゲームじゃねえ ネギま声優さん好きな人は御薦め。
亜矢奈さんが「私のクラスNo4の胸でうんぬんかんぬん」言ってたのは
非常に良かったw。さらには、キスの話位で照れて真っ赤になる
亜矢奈さんがすげえかわいかった。そして、あけのんって本当に
ボクって言うんだな。リアルボクっ娘初めて見たよw。1周クリア
の度に声優さんインタビューが追加されていくので、全員出る
までは、頑張ってみようかな。という訳で、ネギま声優さん好き
なら、買ってもいいんじゃないかな。あまりお薦めはしないが。
ただし、中の人などいない!! 2次元こそが全てなりって
言う人は止めといた方が良いね。ゲームは微妙な出来だし。

今作の時期は、修学旅行終わって学園祭開始の前らしい。
このかや朝倉に魔法バレしてるけど、さよの存在が
まだ認識されてないからね。つーか、修学旅行は華麗に
スルーされたな。まあ、アレをゲーム化ってのはちょっと
きついからしょうがないか。次作で学園祭ってとこかな?
まあでも、そうすると2時間目と内容が被るね。準備のとこ
なんかそのまんまって感じだしね。あと、クラスメイト毎の
イベントやデートなんかもどうするのかとか、難しそう。
それか、もう2時間目以降は完全にオリジナル笑顔で
駆け抜けていくのも良いかもしれない。それもありだな。

次作はもう製作開始してるみたいだね。今回の課外授業は
1~2時間目とは製作してるチームが違うみたい。今回は、
3時間目というわけでなく、あくまで課外授業。3時間目は
1~2時間目のチームが別に製作していて、夏頃の発売予定
らしい。そのチームが作成中ということで楽しみだね。かなり
課外授業がイマイチだった分、3時間目に期待だね。頼むよ~。

<お薦め度>
 ◎コナミ信者
 ◎ポリゴンに萌えられる人
 ◎揉みたい人
 ◎ポロリ好きな人
 ○ネギま信者
 ○声優ファン
 △ネギまファン
 ×それ以外の人

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/79-1e091a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

