タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


『大麻帆良祭』ライブDVD

歴史上最も神に近いイベント。それが『大麻帆良祭』だった
と言っても過言ではない。幕張はその時宇宙の中心だった。
その偉大なる『大麻帆良祭』がついにDVD化される。驚異の2枚組。
長大なイベントを凝縮した編集、30曲を超える収録曲に伝説を
超え神話の域に達しつつあるこのイベントの要点は全て押さえ
られている。これを聴いてトリップだ!! (OriconStyleより)

もりあがってまいりました。盛り上がってまいりました。

ついに、大麻帆良祭DVDが発売!! ビックカメラ新宿西口店で
1日前にフライングゲット。まあ、全国的にフラゲってたようだけど。
ゲットして、帰宅までの時間が長いこと。長いこと。漫画喫茶にでも
寄って見ようかなと思う気持ちを抑えて帰宅。早速DVD聞いてきた。

DVDは2枚組み。1枚目が出席番号の歌までで、ちょうど半分づつかな。
1曲目は校歌。今までのイベント等の映像が次々に流れ、期待感が↑と
高まります。全クラスメイツの自己紹介風景(1学期CD付属DVDのアレ)が
画面一杯に広がり、それが弾け、2曲目の「いつだってLove&Dream 」の
イントロが流れてきた時にはゾクゾクしましたよ。しかし、神田さんも
メインヒロインとはいえ、こんなでかいイベントでトップバッターとか
本当に大変だよね。大麻帆良祭のMVPをあげたいところだね。本当に
お疲れ様でした。大麻帆良祭の時に1曲づつレビューしてるので、今回は
書かないけど、当日の興奮が思い出されて良かったよ。レポで書いてた
バックダンサーの面子とか結構違うな。それにハピマテメドレーには
利奈さんいたのね。知らんかったわ。こそーりと修正しとかねば。

もし、大麻帆良祭のレポ見たい人いれば、以下のURLで
私のHP飛んで、ネギま!イベントページからどうぞ。

ネギま!ページ(Lumiere ~リュミエール~)

当日は遠かったので、イマイチ見れなかったのですが、衣装も
凄いですな。放課後ア☆ライブでの静様のサンタコス姿がすごい
きれいだった。衣装さんGJ!! そして、出席番号の歌で
歌詞飛んだゆかたんを再び見れて良かったw。すげえ可愛かった♪

そして、葉月さんのコメント。今聞いても引退しちゃいそうな
コメントだよな(;´Д`) 引退しなくて良かった。良かった。

そういや、アニメイトの購入特典のサイン色紙は何とCDサイズとか。
他の特典もいまいちだったようですね。(鈴きん的。さんより)
危ねえ。騙されるとこだったぜ。私もかなり迷ったんだよね。

帰宅してから、DVD2週目に入りましたが何か? 今日は多分ずっと
聞いてるわ。というわけで、大麻帆良祭DVDをヘビーローテションで
これから聞きまくる事でしょう。今まで、ありがとう。ホームルームDVD。
良く頑張った。そして、これからよろしく。大麻帆良祭DVD!!

<大麻帆良祭DVD感想リスト>

猫とネギまと声優さん

鈴きん的。

魔法先生リリカル☆ハギまさん
 

コメント

初めまして!!大麻帆良祭DVD本当に良い出来でしたね!!
正直ここまでクオリティの高いものを作ってくるとは思いませんでした!!
個人的に歌で一番聞かせられたのは
佐藤さんの「wish upon a star」で
踊りや演出で一番楽しませてもらったのが
バカレンジャーの「戦え!バカレンジャー!」です。
あのカットイン演出見たときは思わず吹きましたwww
一緒に大麻帆良祭見にいった友達と二週目見て「懐かしいね~」と言い合ってみたり。
本当にいい思い出です。
ではでは ノシ

  • 2006/03/29(水) 00:55:26 |
  • URL |
  • ハギ=スプリングフィールド #79D/WHSg
  • [ 編集]

ハギさん。初めまして~♪ こんにちわ。
そうですね。校歌のとことか皆川さんの時の異音が
ほぼ取り除かれていたり、良い出来でしたね。
利奈さんは、歌上手いので聞き応えありましたよね。。
バカレンジャーも良かったですね。当日もうけましたが
DVDで見ても大爆笑しました。衣装も結構凄かったんですね。
友達と一緒に見れるのは良いですね。うらやましい。
コメントありがとでした^^。

  • 2006/03/29(水) 15:11:34 |
  • URL |
  • タカネ #79D/WHSg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/77-9684ceff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大麻帆良祭ライブDVDキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

つ、ついにこの日が来た!!世界で一番盛り上がり俺も福岡から参戦した伝説のライブが再び!!一番最初の記事読んでもらえばわかると思うんですが、僕がこのブログを始めた????(zr 

  • 2006/03/29(水) 00:48:14 |
  • 魔法先生リリカル☆ハギま!

FC2Ad

