タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


レミコトイベント in アソビットゲームシティ

伊藤静さん(以下、静様)こやまきみこさん(以下、きみきみ)の
レミコトイベントに行って来ましたよ。レミコトとは何かと
言うと、アニメ「ゾイドジェネシス」で2人が演じる人気キャラ。
静様がお姉さん系キャラのコトナ。きみきみがツンデレちびっ子な
王女様のレ・ミィを演じていました。そのED曲の発売イベントです。

いや~、初静様って事でドキドキでしたよ。まあ、前にも書いたけど、
大きなイベントでは見たことあるけど、今回は握手会もあるそうな。
静様が目の前ですよ? かなり楽しみにして会場に向かいましたよ。

開始は15時から。なのに、座席抽選は&開場14時50分から。お店に
行くと階段&路上に結構な長蛇の列。これは絶対開始時間遅れる
なと思ったら、案の定遅れました。そりゃそうだ。しかも、結局
列が動き出したのは15時過ぎ。アソビットってよくイベントを
やってるはずなのに対応悪いなあ。しかも、ポツポツ雨が降り出し
最悪の出だし。結局私が6階イベントフロアに入ったのは15:25過ぎ。

入場をして、座席の抽選。早速抽選券を引いたところ・・・。


「座席番号2番」&「コトナチーム」 キター!!


最前列きちゃったよ。もう、びっくりですよ。声優さんのイベントで
最前列なんか行ったことないし。まあ、私は基本的に待つの大嫌い
なので、いつも時間ぎりぎりに行くので大抵は後ろの方なのですよ。

ちょっと優越感を感じつつw、颯爽と最前列へ。ワクテカしながら
イベント開始を待ちます。途中、静様&きみきみのキャラ声での
開始前の諸注意。その時静様が「あんまりはしゃぎすぎないでね」
とお願いしたところ、会場から巻き起こるブーイング。すると・・・。
「うるさいヽ(`Д´)ノ」 という静様の怒鳴り声w。あら、これは
録音したのを流してると思ってたら、生か。このことは全然予想して
いなかった為、突然の怒鳴り声に大爆笑でしたw。

そして、ようやくイベント開始。最初はレミコト1stシングルで
ある「ありのままにlovin'U」のTVサイズVerを披露。最前列と
いう事で、静様をものすごく堪能できましたよ。生で見る静様は
ものすごい美しかった・・・。きみきみもかわいかった。やっぱり
写真写りの良し悪しとかってあるよね。全然生の静様の方がきれい
だったもん。写真だと一時、静様がかなり太めに写っていた時期が
あって、某掲示板でも「腹出てる!」「何ヶ月目だ!」「酒飲み過ぎ!」
などの憶測が流れた事もあったけど、今回見たら、すげー細かったよ。
う~ん。アレはなんだったんだろう。只の写真写りなのか、実際は
太ってしまってて、頑張ってダイエットしたのがはわかんないけど
細かった&笑顔がすごく良かった。そして、きみきみも私が今まで
思っていたのより全然かわいかった。もちろんでかかったし(何が?

1曲披露の後、エイベックスの人が司会で、トーク開始。いきなり
1曲目の時に一部のオタがやってたオタ芸に話を振る司会の人w。
よく最前列でキモオタが踊ってるタコ踊りのことね。「ロマンス」
とかいう大層な名前があるそうな。私も自分がオタだってことは
認識してるけど、そんな私から見ても、アレはキモイし、辞めて
欲しいんだけどね。しかし、司会の人は気に入ったのか、いろいろ
と質問。何かエイベックスはポスト「パラパラ」でロマンスやるそう
ですよ? まあ、頑張ってくださいw。そして、このロマンスに
対して、きみきみの「私を見て!」発言。確かに、ステージを全く
見ないで踊っている人いるからね。何しに来たんだって感じだし。

次に、1st&2ndシングルの話。そして、ゾイドジェネシスのロボの
「ムラサメライガー」2体による静様ときみきみとのレース対決!!
入場時にチーム分けしましたが、ここで、買った方のチームの人が
プレゼントが貰えるそうな。このレースは大爆笑だったんだけど
文で現すのは難しいので、割愛。連想できそうな単語だけ並べとく。

・「私は攻撃的にいく」という静様
・ムラサメブレードを展開して妨害する静様
・壁に突っ込む2台のムラサメライガー
・段差を越えられないきみきみのムラサメライガー
・物言いがつき、再レース
・ステージから落ちそうになるムラサメライガー
・互いに検討を称え合う2体のムラサメライガー
・大爆笑の姿もかわいい静様
・爆笑して揺れるきみきみの胸

そして、ゾイド放送の1年間の感想。

「男を尻に敷きたい」「助けられるのは嬉しいけど尻に敷きたい」
「ヤるのは好きだけどヤられるのは好きじゃない」

等の静様らしいS発言連発。そして、きみきみはかなりの天然ボケっぷり
を発揮。いや~、かわいいし、おもしろかったし、かなり楽しめました。

最後に、2ndシングルの「握り締めたその手に」を披露。途中までみんなが
結構おとなしかったので、静様がセリフを変えて、「もっとはしゃいで!」
と言ったところ、突如発動するロマンス。大爆笑の静様&きみきみ。大笑いで
歌えなくなる静様。途中から、静様は必死に目をそらして、笑いを堪えながら
歌ってましたよw。終了後に静様曰く「だって吹いちゃうんだもんw」との事。
そして、きみきみ。レ・ミィの「乙女のビンタ~」ってセリフがどう考えても
「おっぱいビンタ~」としか聞こえませんでした(最低 ありがとうございました。

最後に挨拶。2人共このレミコトがかなりお気に入りだったようで
またやりたいな~とエイベックスの人にアピールw。アニメ自体は
終わっちゃったから難しいだろうけど、次の展開もやって欲しいな。

そして、握手会。何かもうドキドキでしたよ。この時の静様の笑顔が
スゴク良かった♪ きみきみも笑顔が本当にかわいかったよ。
静様にソロでCD出す予定とかは無いのか?とか聞いてみたけど
今のところはないそうです。残念(;´Д`) 静様の歌声好きなので
出して欲しいな。賢プロ3人娘の内、なまてんもくさんとゆかたんは
ソロCD出すことだし、是非出して欲しいな。静様も歌うの好きだって
言ってたし、歌うまいしね。そんな感じで、ドキドキの握手会終了。
ちょっと残念だったのが、2番目と早い順番での握手だったので、
生静様を見ていられる時間が少なかったこと。贅沢な不満ですけどね。

帰り際、ゲームで静様の勝利だったので景品ゲット! まあ、明らかに
余ったCD販促用のポスターでしたが・・・。いらねえYOヽ(`Д´)ノ

今回は初生静様&きみきみ。そして、イベントがかなり面白かったし
静様のS発言連発・きみきみの天然ボケっぷり炸裂。座席が最前列。
静様の笑顔がすごい良かった。とかなり満喫できた良いイベントでした♪
またあったら、是非行きたいな。エイベックスさん次展開頼みますよ~。

【追記】
私は早々に握手会終わって、会場出たんだけど、その後に面白い事があったみたい。

>握手会で握手の代わりにビンタのお願いをした客に「いいんですか?」と
目を輝かせながらマジビンタをくれる静様
>ビンタ後に「やべ、スッキリしたぁ~」とそれは嬉しそうに言う静様

ちょ~見たかったw。目を輝かせる静様ワロスw。私もやって貰いたかった。
いや、残念ながらMっけはこれっぽちもないんだけど、ネタの為にね。
そして、某掲示板の静様スレ真性M多すぎw。

<今回わかったこと>
・静様は極S(前からわかってたが
・きみきみは結構な天然ボケ
・静様は笑顔がスゴク良い♪
・静様とりあえずソロCD発売の予定は無し
・もしかしたら、次の展開もある???
・エイベックス。「ロマンス」を商品化予定(何
・静様目を輝かせてマジビンタ
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/73-25ec5506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

