タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


4/23 『ネギま! 麻帆良学園中等部3-A 1学期始業式』

 
4/23(日)のこのイベントに行ってきました。当日は黒猫さんと
サンクリ→ネギまイベント→オフ会と3連荘。非常に疲れたけど、
かなり楽しかった♪ サンクリで買いすぎて重かったけど(;´Д`)
ここでは、ネギまイベントのレポ。他のはまた別に書きますね。

会場は新宿厚生年金会館。到着すると、既に会場前は長蛇の列。
会場では何人かのと知り合いに会い、お話。2期アニメの主題歌を
歌いそうなAice5がシークレットゲストに来ないかなとか、超役の
代役の声優さん来ないかなとかアニメ2期の発表ないかなとか
いろいろと妄想話をしていると、あっという間に会場時間。

そして、開演。いきなり新作アニメ「春版」を上映。約30分くらい。
内容は原作第7巻の60~62話のアスナ・ネギの仲違い&いいんちょの
南の島へのバカンスがベースになって、それを少しアレンジした感じ。
このアニメではクラスメイトが全員バカンスに参加していました。
エヴァは学園長が再びハンコ地獄w。さよは特に来れた理由は無し。
アニメは作画は綺麗だし、かなり動いてましたね。ノリ&作画共に
かなりぱにぽにっぽかった。ただ、マガジンに載ってたアニメ絵よりは
断然良かった。流石新房&SHAFT。もうGJ過ぎだね。会場も赤松先生も
大絶賛でしたね。アレなら、第2期も安泰だ。もう一気に4クールとか
やっちゃって欲しいね。あと、アスナの鈴が鳴ってたね。私はアスナの
鈴は鳴らした方が良い派なので、これはうれしかった。ぱにぽに調の
アイキャッチ31人分も良かった。あと全員なんかしらのせりふがあって
よかった。糞アニメ比べてかなりクオリティ高かった。個人的には
ぱにぽに絵好きだから私的にはもうかなり素晴らしい出来でしたよ。

ただ、悪い点を上げるとすれば、逆に無駄にぽにっぽさがあり過ぎた。
まずは、このかの一条さん化。う~ん。あれはどうなのかと・・・。
いや、面白かったけどさw。一応別の作品なのでそこはきっちりと
線を引いて欲しいな。しかも、1回だけならともかく、何回もあって
ちょっとしつこかったな。次にせっちゃん変態化過ぎ。このかの尻を
みて(*´Д`)ハァハァし過ぎだよ。もう百合ネタは良いよ。飽きた・・・。
それに全体的にかなり作画良かったけど、偶に微妙に崩れてたね。
あと、また髪の色変わんの?(;´Д`) 桜子が金髪、亜子が茶髪、
夏美が緑、美空が灰色等々・・・。特に亜子なんかもともと区別つき
安そうな水色なのに変える必要があるのかと。髪は原作準拠でおね。
次に何と言うか肉感的過ぎるというか、無駄に揺れてた。もともと
大きな方は良いとして、貧乳のはずのこのかがアレはちょっとないだろ。
この肉感的さは見てた人はぱにぽにを思い出してくれるとわかりやすいかな。
まあエロかったからいいけどさw。ただ、テレ東系で2期を放送するなら
あんなにはエロくできないのかな。久々にアスナまっぱにされてたしさw。
そういや、アキラの演技がちょっと変じゃなかった? 微妙だった気が。

ぱにぽにっぽさが良い点であり、悪い点でもある。この辺のさじ加減を何とか
頑張って欲しいですね。まあ、悪い点もあるけど、私的には大満足の90点。
これなら、かなり2期も期待できそうかな。ものすごく楽しみだね~♪

アニメ上映後、佐藤さん・神田さん・野中さん・小林ゆうさん・桑谷さん・
白石さんが舞台に登場し、アニメの話や大麻帆良祭のお話。その際に
スクリーンにアニメの設定資料を映しながら話してたんだけど、その時
スタッフが間違って超の設定資料(新声優さんの名前入り)を映してしまった。
えええええ(;´Д`) あれはダメ。やっちゃいかんだろ。非常に萎えたし。
ものすごくありえないミスだよね。出演者もフォローするのに大変だったし。
って言うか、あの資料パワーポイントで作ってたのか。何かへぼいなw。
今回の応募総数は約5000人。倍率は約2・5倍。結構な応募があったようだね。

次に、待望のライブ。今回歌ったのはハピマテ(全員)・輝く君へ(全員)・
おはよう(春アニメED曲・神田さんソロ)の3曲。ちょっと物足りなかった。

そして、再びトークコーナー。ここで、ついに超役の新声優の発表。この時に
大沢さんは一時休業じゃなくて業界を卒業って言ってました。結婚引退かな。
そして、新声優は・・・。

出席番号19番 超 鈴音-高本めぐみさん

超鈴音の新CVは、高本めぐみさんとのことです。本人が登場して挨拶。
まだ、新人声優&現役女子大生らしいね。ラブゲッCHUの主役の娘か。
ああ、私は2話目でこの作品見るの辞めちゃったなあ(;´Д`) 演技も
イマイチだった気が。ただ、もう今回のアニメから、既に超役は
高本さんだったらしい。全然気づかなかったし、違和感なかったね。
これは期待できるかもね。途中から、まさに転校生のような感じで
入ってきて、しかも5000人の前でイベントしなければならないような
作品で大変だろうとは思うけど、是非とも頑張って欲しいですね。

<高本さんのプロフィール>
名前:高本 めぐみ
誕生日:10月3日
事務所:シグマ・セブン
趣味:歌・ピアノ・映画鑑賞
テレ東系 ラブゲッCHU ミラクル声優白書 苺原 桃子役出演中
シグマ・セブン プロフィール

次に赤松先生登場。再来週は休載。その次はGW合併号の為、余裕が
あるみたい。緊急重大発表があるとのことで、おお。TVアニメ化
発表かと期待しましたが、それは残念ながら無し。今回のアニメは
ネギま15巻限定版にDVDとして付属。おお、それはすごいな。でも、
400円の定価じゃなく結構高くなっちゃいそうだけどね。そして、
次回のイベント開催は9月。そこで、アニメ夏版放映するらしいです。
次イベントが9月ってことは、2期は早くても10月のクールからか。
遅いな。せめて、7月からやって欲しかったな。ちょい残念・・・。

そして、最後に高本さんも含んだ7人一人一人挨拶。その際のあいぽん。
「そういえば、大麻帆良祭以来なのであけましておめでとう」 え?w
なら、最初に言えよ。ってか、ネギまほラジオの公録はどうした?w
すっかり忘れてやがるな。私は行きそびれたので、確かにあけまして
おめでとうだけど。そんな感じで相変わらずボケボケあいぽんでした。

アニメはかなり良かったし、ライブ短かったけどハピマテで再び
飛べたし、トークも面白かったし、すごく楽しいイベントでした。
夏イベント。そして、初のTVアニメ化(まだひっぱるよ)たのしみ~♪
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/66-24d00258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

