タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


サンクリ×ネギイベ×オフ会

4/23(日)にサンクリ→ネギイベ→オフ会の3連荘してきた。
かなり疲れたけど、その分楽しかったよ。今回は全部のレポ。

1.サンクリ
この日のイベント3連荘は『猫とネギまと声優さん』の黒猫さんと
基本的には一緒に周りました。まず最初は、池袋で行なわれた
サンシャインクリエイション31(以後サンクリ)。当日は会場前にて
待ち会わせ。会場に着いてみると、既に長蛇の列で黒山の人だかり。
見つかるかなと危惧しましたが、運の良い事にすぐに会えました。
その後、列に並びましたが、想定していた以上の人。これは今度は
次のネギイベに間に合うかなと心配。あまり、長い時間周れないので
行く場所を相談して、絞る事に。サンクリは今回から4ホールになり、
かつ、どうやら、コミックレヴォリューションの終了に伴い、サンクリに
流れてくるサークルさんも多かったようで、それに伴い、客数も
かなり増えてきた模様です。上記の通り危惧してましたが、実際に
入場が始まるとすんなり列も流れ、そんなに危惧するほどのものでは
ありませんでした。まあ、ホール&通路には人が溢れ返っていたので
よく肩で弾き飛ばしてましたが(最低 タックルすまんかった。

まずはマイミクさんである藤枝雅さんミズタマさんのいるBホールへ。
お2人は隣同士だったので、連続して新刊ゲット。両作品共良かった♪
藤枝雅さんの方は『なのは』本。絵も話も良かったのですが、私は
知らない作品だったので、全然世界観わからず。そこがちょっと残念。
久々にネギまのクラスメイト本出して欲しいな~とか希望。ただ、
最近は商業誌でも活躍されていて、お忙しいようなのできついかな。
TS・いおの様共に楽しく拝見させて貰ってます。頑張ってくださいね。

ミズタマさんの方はネギま本。エヴァたんLOVEな方なので、もちろん
エヴァ本。今回も素晴らしかった。エヴァへの愛に溢れてますね。
挨拶をした際に、前にお願いしてた色紙をいただきました。こういうの
普通はスケブを渡すみたいですね。もし色紙とか書きにくかったら
すみませんでした。そして、あんな素晴らしい絵をありがとう♪
ずうずうしくもチャチャゼロ頭乗せエヴァを頼んでいたんですが
それを書いてくれました。最近気付いたんですが、どうやら私は

エヴァの頭の上のチャチャゼロとか、美空が肩車してるココネとか
ぬいぐるみ茶々の上のチビ千雨とかいろんな人の頭や肩の上のカモとか
激しくお気にいりで、頭に何か乗ってるのフェチなのようですw。


今回、そんな私のフェチを満たしまくるエヴァ×ゼロ絵を書いて
いただきました。ミズタマさんに掲載の許可をいただいたので、どぞ。



もう本当に素晴らしい絵をありがとう。3代先までの家宝にします(何

その後はぶらぶら。そんなに時間はなかったけど、良い作品がたくさん
あったので、買いまくってしまいました。私はその元作品を全然
知らなくても絵が良ければ買う人なので、目にとまった作品は
結構買っちゃったな。この後も予定があるので、アレでも抑えて
買ったんだけど、1時間ちょっとで30冊以上買ってましたwww。
タマ姉&このみ&ささら(ToHeart2)・伊織(アイマス)・ネギま辺りで
気に入った絵だとすぐに買っちゃうのよね。さらには、私はかなり
同人誌好きなのよ。エロに限らず、全年齢向けもかなり買います。
最近は全年齢向けの方が多いかも。 同人誌は好きな作品の世界を
広げられるから、大好き。原作ではありえないような展開も自由に
できるし、出番のないあのキャラでも、大活躍!! そんな感じで
作品の世界感がどんどん広がっていくからね。たまに表紙だけ気合
入ってる作品や内容が酷い作品もあるけどさw。まあ、そういうのも
ありかな。私は絵を描けない分、絵を見るのがかなり好きなんだよね。

今回も冬コミに続き、黒猫さんには迷惑かけたり、長々とつきあって
もらちゃったりして、ごめんね。これにこりず、夏コミ辺りもよろしく♪

2.ネギイベ
こちらは昨日のうちにこのブログでレポ書いてるので、そちらをどうぞ。
アニメはかなり良かった♪ このクオリティのなら、2期も安泰だね。
オリジナル笑顔で駆け抜けなくて済むわ。以下リンクよりどうぞ。

4/23 『ネギま! 麻帆良学園中等部3-A 1学期始業式』レポ

3.オフ会
上記イベントの後に黒猫さんが音頭を取り、オフ会が開催されました。
私は大麻帆良祭の時のオフ会以来2度目のオフ会。前回は8名程でしたが、
今回は何と20名もの方が集まりました。すげえな。


(黒猫さんに掲載許可をいただております)

イベント終了後、会場前で、この絵を目印に集合。ちなみに、後半
ずっとこの絵を持って立っていたでかいのが私です。人がかなり
多かったので、かなりな羞恥プレイでしたw。30分程で全員集まり
一路新宿パセラに向かい、ぞろぞろと進軍。

部屋は20名が一部屋w。24人部屋とかあったので、そこでオフ会開催。
最初に自己紹介。有名なサイトの管理人の方も結構いらっしゃいました。
そして、何かいつのまにかカラオケで大麻帆良祭の曲順で再現しよう
とかなって、カラオケオフ開始。校歌→いつでもLove&Dreamと進み
ますがここで問題発生。次の『魔法じかけは恋のライバル』がゲームの
主題歌でCDになっていない為に、カラオケに入っていない。しかし、
ここで神出現。大麻帆良祭のDVDを何故か持ってやがるw。DVDを
見れる部屋だったので、DVDを流し、映像を見つつ、一緒に歌い、
クリア!! その後もカラオケ。そして、時にDVDを挟みつつ、
フリが完璧な人や女性の歌なのに完璧に歌いこなす高音ボイスの人や
ぽんぽん完備でフリまで完璧な神やへばって座ってる人(私じゃん!)
等様々なドラマや人間模様が入り乱れる等ものすごい展開。私は
『バカップル』と『一人じゃないから』の大好きな2曲を歌いました。
さらには、全員持ち回りで歌った『出席番号の歌』では
あけのん(茶々)と舞太(ハカセ)のとこを歌いました。舞太Verでは
3学期終業式Verの「そんなわけあるかー」と絶叫しときましたw。
私は最後の方はへばってましたが、何とか大麻帆良祭オフ完走!!

最後に大麻帆良祭の最後の如く一人一人挨拶。
泣きそうになり、「泣かないデー」と声援を送られ、しらたりさんに
慰められる人はいなかったけどw、感動の結末。
ってか、オフ会のメンツの中に涙のきむまど×しらたりさんの時の
「泣かないデー」って声援していた人いたw。DVDで確認してみて。
今回初めて参加の人も多かったみたいだけど、みんな弾けてたね。

次の9月イベント辺りにまたオフ会やりたいねと誓いつつ解散。
オフ会に参加した皆様。本当にお疲れ様でした。またよろしく~。
 

コメント

私も黒猫さんのトコの打ち上げに参加させていただきました
コメントを書きこむのは初めてですね
ほんだわらと申します
リンクしたりされたりしてるのに何やってんだって感じですが 不精なもので どうもすみません
タカネさんがいると分かっていれば、この事についてネタにできたのですが(笑)
入り口の近くで態度悪そうに座ってた黒シャツの眼鏡の大男が私です
生身見ちゃって失望しちゃったんでなければ、今後ともよろしくお願いします
それでは、これで

  • 2006/04/28(金) 02:40:16 |
  • URL |
  • ほんだわら #79D/WHSg
  • [ 編集]

オフ会はお連れ様でした。お話全然できず残念でした。
またこのような機会があればその際には是非。
ほんだわらさんのHPはお気に入りだったので、私から一方リンク
させていただいていたのですが相互リンクを貼っていただいたと
いうことで、御礼と挨拶しようと思ったのですが、HPの方に
WEB拍手しか見当たらなかったもので、文字数足らねえええとか
悩んでるうちに連絡忘れてましたw。私も結構不精なものですみません。
オフ会では私もこの話しようと思ったのですが
何かタイミング逃しちゃって、できませんでした。
上にも書きましたが、またオフ会でもあればよろしく。
こちらこそ。今後ともよろしくお願いしますね。

  • 2006/04/28(金) 17:15:38 |
  • URL |
  • タカネ #79D/WHSg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/65-7597d1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

