タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


猪口有佳「Romancia」

猪口有佳さんの1stアルバム「Romancia」が4/26(水)に
発売となりました。私はイベント参加券の為に予約していたので
無事ゲット! 大人気だったのか、出荷数が少なめだったのかは
わかりませんが、結構入手できなかった人もいるようです。

このアルバムは7曲入り。ミニアルバムというくくりだったけど
7曲で、計40分近くもあり、アルバムとしても十分な内容でした。
そして、7曲のうち3曲もゆかたんが作詞。作詞したのは
「零に還る羽折れ人」「終焉の迷い花」「Mon prince」の3曲。
3曲ともちょっと暗めな感じだったけど、歌詞がゆかたん語
じゃなく、新鮮でした(何 ゆかたん語で書いてあったら、
大爆笑だったけどw。そして、私の一番お気に入りな曲は
「Ma vie a moi」。なんと全詞がフランス語。そう。ゆかたんが
フランス語で歌っちゃってるんですよ。私は大学時代に
第2外国語で専攻してたので、微妙にフランス語わかるのですが
発音も結構良いのではないかな。内容まではわかんないけど、
ゆかたんがフランス語で歌っているのを聞いていると何か非常に
心地良い。この歌だけでも、アルバム買った価値あったわ。

そして、歌唱力。思っていたより断然歌がうまい。正直なところ、
歌自体はそんなに期待していなかった。ぶっちゃけ歌自体は
大したこと無いかと侮っていたのですが、すまんかった。
予想以上に良かった。ファンだからという理由だけで、
絶賛してるわけでもないんだけど、かなり良かったです。
これはお薦めできる一品ですな。是非聞いてみてください。
以下のページから視聴もできます。是非是非。お薦め。

視聴ページ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/62-b64cc72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

