タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


05/03(水) 猪口有佳 CD発売記念イベント

秋葉原ヤマギワソフト館で行われた猪口有佳さんのCD発売記念イベント
に行ってきました。アルバムの歌が意外と良かったので、生ライブも
かなり期待大です。ヤマギワソフト館に着くと、かなり多くの人の群れ。
私は整理番号139番だったので、中盤以降の入場。ようやく入場できて
部屋に入ると、部屋狭・・・(;´Д`) え~、ここに200人も入るの?
ってか、ずっと立ちかよ。そして、私は結構身長高いんだけど、ステージが
全然見えねえよヽ(`Д´)ノ イベントホールにしちゃ狭すぎでした。

しばらく、待ってイベント開始。みんなで、「ゆかたん」と呼び込み。
そして、ゆかたん登場。すると、いきなりマイクを忘れて登場w。
あわてて、楽屋に取りに行くゆかたん。「今は何も見なかった」と
フォローする司会。大爆笑の客。いきなり、やらかしてくれました。
花が2個ついたピンクのカチューシャに、ピンクのノースリーブの
ドレス。背中がざっくり開いてて結構セクシー?な感じの衣装でした。

まずは、アルバムに関する話などのトーク。司会はロックンバナナの
プロデューサーだったみたい。この人がゆかたんのCDを出そうと
オファーをしたらしい。その理由は声優のCDを出したいと思った
際に、今は亡きどらデン(文化放送で生天目さんとやってたラジオ)
を聞いて、こいつオモシレーと思ったからだそうなw。すると、
「私はいたって真面目ですよ」とまじめな顔で答えるゆかたん。
ブーイングの会場。うん。やはり自分の天然ぶりを全然認識して
いないようだw。そして、以下アルバム作成やその他に関するお話。

 ・38度9分の熱を押してのレコーディング
 ・朝9時からのレコーディング
 ・東京都はケチ発言
 ・石原都知事批判w
 ・レコーディングをほっぽといて野球話(アンダースロー論)に
  花を咲かせるプロデューサーとマネージャー
 ・主語がすっぽ抜けまくりで、話が飛ぶゆかたんワールド
 ・レコーディング場所の旧前田邸の話(女中部屋で体育座り)
 ・脳年齢は86歳だった。トレーニングしても、まだ65歳
 ・作詞家になれると調子に乗るゆかたん
 ・うちの伊藤静宣言
 ・フランス語の曲の話
 ・実はキューバに住んでいたかもしれなかった
 ・麻生太郎外務大臣(オタク・ローゼン好き)にCDを送りつける計画
 ・麻生外務大臣を全く知らないゆかたん
 ・博識と主張するも、客に薄識だとつっこまれるゆかたん
 ・PS2「つよきす」出演報告 「ツンデレです」←そのままかよ

あと今日はアメリカ人の方がお客にいて、その人へのゆかたんの自己紹介。

I am Japanese!!

そして、「フランス語じゃ自己紹介できないけど、わたしは英語でなら
自己紹介できるんですよ~」と大ボケゆかたん。いや、できてない。
1ミクロンも自己紹介できてないからw。いや~、ここまですごいとは
思わなかった・・・。流石はゆかたん。すごいボケっぷりでした。

次に今後歌手としての野望の話。客から「武道館ライブ」との声。
それは無理なので武道館隣の九段会館で年末にでもライブという話にw。
それでも、1200人位入るそうな。是非とも出来る様に頑張ってくださいな。

そして、ライブのコーナー。残念ながら、今回は1曲。まあ、歌詞を
覚え切れなかったんだろうなwと心の中でつっこみ。そして、「見ないから。
ここに置いておくだけ」と言い訳しつつ、カンペを机に置くゆかたんw。
歌ったのはアルバムの1曲目の「アリスの夢色物語」 かわいい感じの歌で
ゆかたんにぴったりの歌ですな。何と今回は歌詞を間違えず、パーフェクト!
ゆかたんもそれがよっぽど嬉しかったのか、この曲を歌い終わった早々に
「今回は間違えなかった~」と開口一番絶叫。まあ、大麻帆良祭とか
大麻帆良祭とか大麻帆良祭とか他のイベントとかいろいろあったしねw。
生歌もいい感じでした。本当かわいかったしね。

そして、握手会。準備の間、楽屋にはけていたゆかたん再登場。そして、
またもや、マイクを忘れるゆかたん。そして、「2度あることは3度ある」
と間違ったことわざのゆかたん。え? もう1回やるのかよ(;´Д`)
私は139番だったので、30分近く立ちっぱで待たされて、ようやく
私の番に。間近で見るとちっこくってかわいかった。握手をしつつ、
1stアルバムを絶賛&2NDアルバム期待してると言っておきました。
その時の笑顔がかわいかった♪ そして、サイン色紙を手渡しで
貰いました。5/7のとらのあなではCDのみにサインとなってたので、
こっちの方がお得じゃない? 見た感じだと直筆っぽいしさ。ラッキ~♪
サイン画像を載せようかと思ってデジカメには取ったんだけど、
何か問題とかなると面倒なのでやめとく。かわいいサインでした。

というわけで、イベ終了。いやー、あそこまでボケまくるとは
思わなかったよ。イベントの中では今までで一番面白かった。
かわいかったし、歌も結構よかったし、良いイベントでした。

P.S CD購入特典ポスターを今見たんだけど、ゴスロリ姿の
  ゆかたんが日本刀を持って構えてるのが何かイイ!
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/60-7826311f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

