タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


05/07 白石涼子CD発売記念イベント

5/7に秋葉原アソビットゲームシティで行われました白石涼子CD発売記念イベント
に行ってきました。せっかくのイベントなのに雨。太陽のかけらのイベントなのに
雨(;´Д`) うりょのイベントでは結構雨が多いみたい。雨女なのかな?

今日は私の都合で、秋葉についたのが16時5分。開演時間が16時。開始に
間に合わないかと思ったけど、前回ここで行われたレミコトイベントの
際に、開演時間通りに始まらなかったので、特にあわてもせずに
歩いていったら、やはりまだ入場途中でした。しかも、ここ入り口で
抽選だから、早く行く必要全く無いね。そう、座席は抽選。前回の
イベントでは2番を引いていたので、今回もとちょっと期待しつつ
引いたけど残念ながら今回は99番。まあでも、部屋自体がそんなに
でかなくないので、この席でもまあまあ。そして、着席後すぐ開演。

うりょっちの衣装は赤と青の花がついた白い帽子に、レースの上着に
ガーディガン、青地に白いミズタマで黄色いフリルの付いたスカート
とかわいい感じの衣装。ネギまのイベントの時も言ってましたが
今年はかわいい感じで攻めていくようです。今回のセットリスト。

1.トーク
 ・司会の藤村さんとうりょっちのトーク。
 ・CD「太陽のかけら」の話
 ・全国イベントの話
  →大阪イベントで、歌の冒頭でいきなり歌詞が飛ぶ大失態
 ・夏にフルアルバムが発売の予定
  →どんな衣装が見たいか希望を取る。もしかしたら、反映されるかも
  →へそ出しを渋るうりょっち
  →何故か水着やスク水とかで煽る司会の人
  →ゴスロリに興味のあるうりょっち
 ・5/28のスタチャイベントの話
  →抽選で招待。締め切りは5/15。まだ間に合うぞ。
 ・太陽のかけら振り付け講座
 ・壁のうりょっちのポスターがはがれまくる(;´Д`)

2.ライブ
 ?太陽のかけら
  アップテンポで元気な感じの歌。うりょっちの伸びのあるボーカルが
  映える良曲。アニメ「ひまわりっ!」の主題歌なので、ただで聞けるので
  是非聞いてみて。マジで良い曲だよ。

 ?ラヴ Diamond
  このCDのカップリング曲。こちらもアップテンポでいい感じ。

  2曲共良かった。やっぱうりょっちの生歌は良いな。歌うまいしね。
  ただ残念ながら、今回は客がうるさかった。私はうりょっちの歌を聞きに
  言ってるんで、おまえらの声なんか聞きたくないんだけどな。声援を
  送るくらいなら良いけど、歌の際に余計な合いの手いれなくていいよ。
  なんだよ。そいやそいやそいやそいやって。マジうざかった。

3.お渡し会
 私はあるの全然知らなかったのですが、アニメ「ひまわりっ!」にちなんで
 ひまわりの種のお渡し会がありました。なので、特に何も考えてなかったので
 普通にアルバム期待してるとかだけしか話せませんでした。まあ、まいてて
 そんなに時間もなかったしね。ってか、今回初めてうりょっちと話したわ。
 毎回同じ事書いてるけど、こういった際に笑顔で微笑んでくれると本当に
 かわいいね。例え、営業スマイルでも良いわ。もし行ける機会があれば
 是非参加してみて。うりょっちの生歌すごく良いよ。本当歌うまいしね。

 私が声優ファンになった原点の人であるうりょっちのイベントに久々に参加
 できて良かった。次回、フルアルバム発売の際にもまたイベントがあること
 でしょう。今から楽しみ。また参加したいですね。

 P.S.渡辺明乃-ちびらりライブイベントレポは後程更新予定
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/59-e8458ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

