タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


05/07 渡辺明乃- ちびらり15thライブ

5/7に沼袋SANCTUARYで行われたちびらり15thライブに行ってきました。
あけのんはボクっ娘なのに何とヘビメタバンドのボーカルなのです。
うりょっちイベントの後のダブルヘッダー。しかも、雨降ってるのに
沼袋で遠いし、どうしようかと思ったけど、あけのんの歌を聞いて
みたかったので、何とか頑張って行ってきた。ちょいと疲れました。

今回は4バンドの合同ライブ。ちびらりの登場時間に合わせて会場へ。
あけのんのバンドの「ちびらり」はヘビメタのバンドなので、いつもの
声優イベントとはちょっと違う感じ。まあ一種異様な感じ?がします。
しかし、私は学生時代バンドでドラムやってたし、ライブハウスで
ライブもしたことあるので、こういう雰囲気も別に平気。ヘビメタとは
違うけど、ロックがまあまあ好きなので、楽しみにして行きましたよ。
しかも、あけのんの歌声が聞けるなんて。それ以外にも特にドラムを
中心にギターやベースのサウンドも好きなので、ワクワクな感じです。
雰囲気としては、女性が意外と多かったのも異なる点の一つですね。

そして、ライブ開始。序曲『女帝降臨』の格好良いギターサウンドに乗り
女帝あけのん登場!! あけのんの衣装は黒いノースリーブに黒いズボン。
お腹辺りがシースール&背中・肩出しでセクシーな感じ。HPの動画で見た
際はヘビメタバンドっぽくメイクしていたけど、今回は普通のメイク。
初めてあけのんをこんなに間近で見たけど、かなりきれいな人だね。

今回のセットリスト。HPでの視聴で、私のお気に入りであった
「熱砂の墓標」があったのでかなりテンションあがったよ~。

1.序曲『女帝降臨』
2.比翼の眷属
3.ナンパバカ一代
4.僕だけの冒険
5.恋歌
6.熱砂の墓標
7.無敵☆無双

感想としては、あけのん歌めちゃうまいなー。バンドとしても
すごい迫力だし、良い曲が多かった。私もかなりテンション上がって
最初は最後尾にいたのに、途中で3列目まで行ってしまいましたw。
そして、ウワサのヘッドバンキングもしてきたw。会場の雰囲気も
声優イベントに比べて、全然良かった。余計な合いの手入れる奴や
たこ躍りしている変な奴もいなかったしね。こういっちゃ何だけど
正直このバンドがこんなにすごいとは思わなかったよ。ちびらりHPで
楽曲を視聴できるので、あけのん歌うまいし、良い曲があるのは
わかってたけど、生ライブだと迫力が全然違うね。本当良かった。
次回ライブも是非行きたくなったね。ただ、ヘビメタバンドなのに
ライブ中にはは・ちちとかで呼ぶのはちょっとって感じだったけども。
(注:ちびらりはバンドを一つの家族として活動しているため、メンバーを
   ちち・はは・長男とか呼んでる。ちなみにあけのんは末娘で女帝w。)

次回のライブは7/30。そう私のバースデーライブを開催してくれるそうです(違
今回のライブはすごい良かったし、また是非行きたいと思います。
今回は全バンドが終わった後の物販待ってると、かなり遅くなっちゃうので
買えなかったけど、HPでも買えるらしいので、CD買っちゃおうかな。
毎回お薦めしているけど、かなり良いライブだったし、今回も例に漏れずお薦めです。

ちびらりHP
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/58-703e29d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

