タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


「ちゃおりんとその目的について」 考察

TOPにも書きましたが、5000アクセスありがとうございます。記念絵でも
掲載したいが、絵は(;´Д`)な感じなので、何か記事でも書いてみよう。
今まで、私は感想しか書いてなかったけど、ネギまサイト系の流行と
いう事で、考察でもしてみようかな。まあ、考察って言ってもあまり
たいしたものにはならない気もするが・・・。初回と言う事でしょぼい
考察であるのは、お見逃しを。それでは、第1回目は時の人・・・。

 「ちゃおりんとその目的について」

マガジン今週号の魔法先生ネギま!135時間目でついにちゃおりん衝撃の発言。

「私は未来からやって来たネギ坊主の子孫ネ」

「『歴史』を変えるためにここへ来た。それが目的ネ」

「父が死んだという10年前。不幸な過去を変えてみたいとは思わないカナ?」

何かもうこのちゃおりんの言葉でほぼネギの子孫&未来人が確定だよね。
学園祭もようやく3日目に入り、かなりクライマックスも近いところまできて、
もう流石に嘘はつかないだろうしさ。最後に歴史を変えるうんぬん言って
消えちゃったし。ちゃおりんの目標は歴史変革でまず間違いないんじゃ
ないかな。まあ、子孫はともかく未来から来たのは確定だと思う。そして、
言葉どおり未来ではSFではありがちな火星移住とかしてるんだろうね。
せっちゃんは再びハリセンツッコミをいれてるが、火星人と言うのも
最初に言った時も、82時間目で言った時も嘘ではなかったと言う事になるね。

さて、ちゃおりんに関する疑問を考えていこう。


<考察その1>
133時間目ではネギに問われた際に答えなかったが、何故ここで暴露したか?

→世界樹の力も最大になり、準備も全て整い、目的を達成できる算段が
 完全についたからこその発言だったんじゃないかなと思う。ネギとの問答中に
 世界樹の最大発光があり、もうこれで私を止めるのは難しくなったと言ってたし。

<考察その2>
ちゃおりんのネギの子孫発言について

→子孫って言ってたけど、もう何かネギの子供っぽくね?
 これで、遠縁の5代先の子孫とか言われてもね。

 ここで、ちゃおりんはネギ×アスナの子供説とか誰でも
 思いつきそうな説をあえて、唱えてみる。 まずは、疑問や
 矛盾となる点の解決、根拠となる点をあげていこう。

 1.ネギはウェールズ人、ちゃおりんは中国人で国籍が違う
 →もちろん中国人ってのは身元を隠す為の偽装
 なぜなら、中国人なのに「~アル」って言わないから(違
 同じ中国人のく~は良く使うのに、ちゃおりんは一回も
 言ってないのは、そういう事だったんだよ!(だから、違う

 →ちゃおりんが中国人って言うのは魔法先生達が身元を割り出せないところからも
  確固とした証拠(戸籍等)があるわけじゃない。まあ、未来人ならある訳無いわな。

 2.マギステル・マギを出すほどの魔法使い家系で、ネギも優秀な魔法使いだが
  その子孫であるちゃおりんが魔法を唱えられないのは、何故か?
 →アンチマジッカーのアスナとの子供だから。魔力がうすまっちゃったんだよ(何
  まあ、タカミチみたいに魔力はあるが、唱えられないって可能性もあるけどさ。
  でも、カシオペアは駆動エネルギーに使用者の魔力を使用しているってことだけど
  ちゃおりん単独ではカシオペアを利用できないようだし、魔力も無い事になるか。

 3.何でちゃおりん完璧超人?
 →天才頭脳のネギ×運動神経ものすごいアスナの子なのでちゃおりん完璧超人化。
  インブリード! インブリード!(違 やはり、鷹の子は鷹ですよ。

 4.アスナは料理ダメなのに、ちゃおりんは店を出す程の腕なのは?
 →糞アニメの設定は知らん! 原作では、アスナの料理の腕前は出てないはず。
  そして、ちゃおりん自信が料理がうまいという描写もないな。経営者として
  凄腕なだけで、調理面はさっちゃんが取り仕切っているのかもしれない。
  あ。でも、完璧超人だし、お料理研究会だっけか。それに、修学旅行の時
  朝倉がお料理勉強なんでもござれっていってたか。ああ、じゃあ反面教師だよ。

<考察その3>
なぜこの時代に来たのか?

→これは、やはり世界樹の力が最大に高まる時でないと、意味がないからでしょう。
 世界樹が最大発光するのは、22年に一度。22年前は、ナギ達が大活躍した
 魔法大戦の真っ只中だな。危ないので、パスって感じだよ。それに、この時は
 麻帆良学園や世界樹自体があったのか不明だしね。まあ、学園はともかく
 世界樹は間違いなくあっただろうけど。それか、単にそこまで過去を遡る
 魔力がなかったかだね。現代から、さらに22年戻る魔力ってかなり膨大だし。
 22年後だと、ちゃおりんが歴史を変えようとしている何かがあって、そのせいで
 世界樹自身がないとか考えられるし。そして、現代はネギが麻帆良学園に
 来ている事はわかってるし、この時代の麻帆良学園がベストだったんだろうね。

<考察その4>
ちゃおりん歴史変革の目的について

 1.ネギま世界で、過去は変えられるのか?
 →ネギまの世界で過去は変えられないとか勝手に思ってたけど、本編では
  そんな表現どこにもないよね。某掲示板の影響受け過ぎてたかな。
  まあ、もうキーとなる人物が言ってるんだから、変えられるんだろう。
実はこの世界では、干渉してもやはり歴史は変えることが出来なくて
クライマックスで、歴史って変えられないの?と呆然とするちゃおりんも
見てみたいけどw。そういう展開だったら、赤松先生に一生ついてく。

 2.ちゃおりんが過去に来てまで、歴史を変革しようとしている理由は?
 →ベタなところでいけば、ネギ達から見た未来。そして、ちゃおりんの時代から
 見た過去に、第2次魔法大戦とかのかなり大規模な争いがあって、それを
 止めるのが目的だろうね。

3.歴史変革の手段として、魔法をばらそうとしているのは何故か?
 →う~ん。これは、難しいなあ。ベタなとこだと、一般人に魔法バレが
  していなかった為に、争いが起きるかなんかしてうんぬんかんぬんって
  感じだろw(適当 

4.この時代に機械のサポートもなしにこれだけの戦闘力を個人で発揮できる人間が
  これだけ残っていたのネという発言について
 →おそらく第2次魔法大戦(仮)により世界から魔法の力が失われたんだよ。
  何? そのFF4って感じで。  ああ、でもそうするとネギ×アスナの
  子供として挙げたメインの理由が崩れまくるな。まあ、気にしない。気にしない。
  FF4とターミネーターを掛け合わせ説だな。赤松先生ならすごくやりそうだし。

<考察その5>
ちゃおりんはこの状況まできて、麻帆良学園に残れるのか?

→学園長は全て知っている気がする。これだけの事態が起こってるにもかかわらず
 学園長出てきてないしさ。私の知る限り、学園祭が始まってから、世界樹広場での
 顔合わせでしか出てきてないよね。あとは、明石教授(仮)が学園長に連絡しておこう
 言った時に名前が出たくらいかな。
 ネテロ会長は出張ってきたのに、学園長が出てこないのはそういうことだよ
 ちゃおりんの行動も目的も全て知っていて、静観してるんじゃないのかな。
 え? ネテロ関係あるのか? どーみても同一人物でしょ? え? パク(ry
 まあでも、これだけの事態って程の事はまだちゃおりんしていないか。

 それに、ぶっちゃけ赤松漫画でキャラの途中退場って言う鬱展開は無いだろう
 という身もふたも無い答えがあるけどねw。アレだよ。確実にちゃおりんは
 学園に残るよ。赤松先生も結婚引退以外には卒業は無いって言ってたし(大間違い


というわけで、たまには考察とかしてみた。かなりありきたりの説だけどね。
そして、まとまりもなく、かなりグダグダになっちゃったなあ(;´Д`)
今までは、漫画は考察なんかしないで、気軽に楽しむものとか思っていたけど
こういうのもやってみると面白いね。これからも、気がむいたら書いてみるかな。 


ネギま!考察 - カテゴリ
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/51-fc00e1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

