タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


図書館島の休日2日目


俺はネギま!に感謝している。

ネギま!を読まなかったら、

猟奇的殺人者になっていたから・・・


タカネ・クラウザー?世

はい。というわけで(どういうわけだ
ネタのわからない人は置いてけぼりで
魔法先生ネギま!オンリー同人誌即売会
図書館島の休日2日目に行ってきました。

コミケもサンクリもネギまサークルが
少なかったことを散々嘆いていた私。
しかし、今回はネギまオンリー即売会!!
右を見ても左を見ても上も下もネギま!!
今回集まったのは何と125サークル!!
期待がうりゃうりゃな感じで高まりまくり。
これは友達と本気買いをしようと言う事で、
現地に9時集合の約束をば。

イベント開始時刻は11時。

集合時間は9時。

目覚ましの設定時刻は7時。

起きたのは10時半。

(つд⊂)ゴシゴシ

(∩´Д`)アーアー

ありえねえええええええええ。

ええ。思わず、目覚ましを2度見。
志村を彷彿とさせる2度見でしたよ。
急いで用意し、現場へ急遽急行で急行(最悪
こういう時につきもののアクシデントを
交えつつ、結局12時過ぎに会場へ到着。

ええ。欲しかった本はあらかた完売で完敗。
超古子さん・ほしのはてさん・ミズタマさん他
手に入れられなかったわ。しかも、書店委託
のなさそうなコピー本ばかり(´;ω;`)ブワッ

しかし、それ以外の欲しかった本は何とか
ゲット。それ以外にも私が初めて出会う
素晴らしいサークルさんもいて、結局・・・

ネギま系40冊・その他10冊

合計50冊

(つд⊂)ゴシゴシ

アレ? 夏コミと冊数一緒ですか?w
1時間半で3日分と並んじった。てへ☆(キモ
ネギまサークルが、東西南北上下左右
並んでて、テンション上がって、財布の
紐も緩む緩む。読んで私の顔も緩む緩む。

今回のイベの傾向としては、

美空本が多い(´;ω;`)ブワッ

ザジ本も多い(´;ω;`)ブワッ

さよあさが(;´Д`)ハァハァ

この3点に凝縮されてますな。
今まで、ほとんど見かけることも
なかったキャラが結構本になってて
思わず号泣しましたよ(しねえよ
美空なんて、美空アンソロジー本が
出ててるし。ええ。もちろん光の
速さで購入しましたとも。

そんなわけで、良かった本ご紹介。

・妄想少女幽霊系(さよ・朝倉・夕映)/ファイヤーワークス
・LOVE ME DO!(さよ・朝倉)/ファイヤーワークス
→さよあさ(;´Д`)ハァハァ 話が非常に面白かったw。

・ろくろく(色々なキャラ)/低予算サークル
→あの日のさよちゃんのサークル。
 特攻野郎Aチームネタ。ザジ喋れやw。
 4コマ漫画のボリュームも多く面白かった♪
 さよに敵意むき出しな黒このかワロスw。
(答え:キャラデザがモロに被ってるから)

・Revolution#9(美空)/ナイツノススメ
→上記した美空アンソロジー本。やっべ。
 おもれえw。美空株沸騰中。

・はか×エヴァ(ハカセ・エヴァ・茶々)/そとまきろーる
初めてハカセの本見たあああああああ。
 黒ハカセとタジタジエヴァワロスw。

・僕と君のあいだに(ネギ・アスナ)/二十極秘屋
→ネギアス好きなのでイイ。強気ネギ良いかもw。

・ネギま!デユカイ(色々なキャラ)/SOS団
→ペペロニさん作のクギミーの牛丼→カツ丼の
 ジョブチェンジに大爆笑w。

・疾風怒濤(色々なキャラ)/ネギま!ファンブック計画
→エミーッタムに続く第2弾。今回も素晴らしかった。

・NEKO3(色々なキャラ)/NukkunukuHouse
→絵がかわいくて好み。話も良くさよ・亜子かわいい♪

そういや、1個むかついたのが、記念本。
え? 本? これで? なんかめっちゃ
並んでるから、前回みたいのかと思って
並んだら、薄しょぼ。集計結果って・・・。
いらんわ。そんなん (゚Д゚)ゴルァ!!

そんな感じの本紹介コーナーでした。

そして、今回の場所は都産貿。同人誌即売会のメッカ。
今回もネギまの他に5個位イベントやってましたね。
そのなかで、今はまっているARIAのオンリーイベにも
顔出してきました。もう13時半過ぎてたし、完売続出。
そんな中でも、10冊程おもしろそうな本をゲット。
こっちはまだ読んでないので、でっかい楽しみです。

そういや、ウンディーネさんが大群で屯ってたね。
恥ずかしいコスプレ禁止!!とツッコミたかったw。
いや、藍華ネタ言いたかっただけなんで怒んないでね。

その後、ネギイベに戻って、会場ぐるぐる。知り合いに
挨拶。戦利品をにやにやしながら読む(きんもー☆ 等々。

即売会終了後にアフターイベントとオフ会があったの
ですが、私は佐藤利奈さんのイベントに参加したのと
翌日出張で朝早いので、両方参加を回避。残念(;´Д`)
次にまた機会があれば最後まで参加したいですね。

そんな感じの図書館島の休日でした。そう言えば、
次回のイベント。図書館島の休日3の開催がもう既に
決まっているそうですね。日時他は、

図書館島の休日3
日時:2007/05/05(土)
場所:都産貿5階

との事。ほぼ1年後か。まあ、夏コミ後や冬コミ前
とかはきついだろうから、無難な時期なのかな。
いつもの如く応援しかできませんが、スタッフの
方達頑張ってくださいね。楽しみにしてますよ。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/5-c3be2d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース 「2006年8月28日」

・ネギま! ニュース??図書館島の休日 2日目??関係記事集●図書館島の休日2日目、お疲れ様でした。買ってきた同人誌の写真 [猫とネギま!と声優さん]スケブに画かれたエヴァの絵は素敵でした。●図書館島の休日2日目レポート 前編 [バーチャルネット図書委員のどか15.

  • 2006/08/28(月) 20:37:08 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも

FC2Ad

