タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


MHP3「ネギま!・凍る世界の吸血鬼」イベ配信

※ネギま!本編のネタバレを含みます。注意して下さい。

現在私が大絶賛プレイ中の「モンスターハンターポータブル3(MHP3)」が何と魔法先生ネギま!とコラボレーション!!
最初聞いたときは唖然としましたが、ネギま!関連の大剣が出るとのことで、アスナのハマノツルギとかあるし、
アレなら鉄系の大剣としてぴったりだよねと納得。ネギま!好き・大剣使いの私にとっては、何という俺得なイベント。
レイアの咆哮を受け止め、レウスの火球を切り裂き、イビルジョーのブレスを撥ね返すんですね。何というワクワクする厨武器w。

12月22日より配信開始となったイベント「ネギま!・凍る世界の吸血鬼」クエストをダウンロードし、
同クエストで手に入るアイテムを集めることで、ネギま!大剣が手に入ると言うことらしいです。

ネギま!イベ依頼文

依頼主は「尊大な態度の少女」となってるけど、エヴァ様じゃないっすかwww。セリフと口調もちゃんとエヴァっぽい。
【依頼主】尊大な態度の少女
【依頼文】人の血をすする気味の悪い竜が凍土にいると聞いた。真祖として、この様な輩はガマンならん。
      さあ残らず狩り獲ってくるのだ! ふふ・・・。この世界の狩人の力とやら見せて貰おうか。   

ギギネブラが複数匹出るクエストをクリアし、ネギま!仮契約書を合計11枚集めると下記の画像の大剣が作成できます。
最初に「ホウマノツルギ」を作成でき、この武器を強化して、「テンマノツルギ」が作成出来るという感じです。

テンマノケツルギ

この武器は赤松先生デザインらしいけど、デザインが良く、武器の性能としては雷の属性値がかなり高くて、
結構使える武器です。MHP3大剣スレでも評判が良くネギま!好き・MHP好き・大剣使いの私としては嬉しい限りです。
でも、あれ? 大剣はアスナのハマノツルギ完全版じゃないの?と思っていたのですが、赤松先生の気になる発言が。

赤松「今日発売のマガジンで、PSP用『モンスターハンターポータブル3』とネギまとの電撃コラボが発表されています!
    明日菜の「ハマノツルギ」にネギの闇の魔法が合わさった「(大剣)ホウマノツルギ」も公表されました。
    ・・・ネ、ネタバレやっ!!(^^;)」

ネ、ネタバレやっ!! ものすごいネタバレやwww。どうやらこれからネギま!本編で出るアスナの武器だそうです。
つーか、魔法をかき消す「ハマノツルギ」にネギの闇の魔法が合わせられるのか?という素朴な疑問が出て来るが
まあ、それは原作でのお楽しみにということで。

そして、さらに

赤松「本当の設定では、敵の攻撃魔法を全て無効化して威力だけを吸収し、闇の攻撃力で倍返しする、反則な
    剣だったりします(笑)。でもそれを実現するとゲームにならないから、今のでOKだと思います。(^^;) 」

何この中二武器w。こいつはひでえ。反則過ぎるだろ。現在、ネギパーティが大ピンチの本編。遂に目覚めた
ネギとアスナの夫婦がこいつでフェイト四天王をぶっ殺すわけですね。わかります。さあ、本編も楽しみになってきた。

と言うわけで、作成完了した「テンマノツルギ」 私もかなり気に入ったので、宵闇に次ぐ私の主力武器として
活躍してくれることでしょう。ネギま!好きな人はもちろん作品知らない大剣使いの人にもかなりお勧めのこの大剣。
是非作ってみてはいかがでしょうか。
 

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2011/03/30(水) 15:26:21 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/457-ebd91572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

