タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


MHP3攻略日記 その02

え? クック先生出ないとか舐めてんの? モンハンの顔なのに。先生いなくて、初心者はどうやって戦い方を覚えろと。
まさか。防音珠の為に私が大量虐殺したので、絶滅してしまったのでは・・・。ごめんなさいいい。クックせんせえええ。

茶番は置いておいて、村☆3を進める。とりあえず、施設他の拡大の為に下記のキークエのみをさくっとクリア。
 土砂竜ボルボロス! ・水没林愚連隊・強襲する孤島の水流!・雪のちウルクスス

1.ドスフロギィ
ドスゲネポスポジションのやつ。攻略方も糞もなくさくっと撃破。
場所  :水没林
初期位置:忘れた
討伐時間:5分
使用武器:バスターソード
使用防具;ユクモ装備一式

2.ボルボロス
体験版でいた奴の原種。原種が泥で亜種が氷って感じなのかな。正面から攻撃すると
頭に弾かれるので、後ろからケツ粘着か、足元に潜り込んで腕付近を攻撃が吉。
場所  :砂原
初期位置:3番
討伐時間:15分
使用武器:バスターソード
使用防具;ユクモ装備一式

3.ロアルドロス
ばなーな。体験版でいた奴その2。デンプシーごり押しで無問題。
場所  :孤島
初期位置:忘れた
討伐時間:10分
使用武器:バスターソード
使用防具;ユクモ装備一式

4.ウルクスス
このネズミの滑走早くてワロタ。他エリアへの移動がさらに早くてめっちゃワロタ。
回転攻撃の威力が高いので、トルネードモーションに入ったら、即回避行動をば。
場所  :凍土
初期位置:3番
討伐時間:7分
使用武器:バスターソード
使用防具;ユクモ装備一式

5.レイア
レイアさんキター。クック先生亡き今、モンハンのヒロインキター!!
って、何このレイアさん? 俺らのアイドルのレイアさんはもういないのね。
空の王者(笑)に俺色に染められちゃって、レイアさんがバリバリの糞モンスに
なっちゃってる。レウスとかクシャみたいな糞滑空攻撃を入れんなよ。バカプコン。

でも、結構強かったのと肉を忘れたせいで結構討伐に時間がかかる。
単に新モーションに慣れていない&装備が初期なせいもあるかもしれんが。
そろそろこの装備じゃきつくなって来たかもしれないので、何か作るかな。
まだいけるだろうけど、討伐時間かかるのうざいし、まともなスキルも欲しいしな。
場所  :渓流
初期位置:8番
討伐時間:25分
使用武器:バスターソード
使用防具;ユクモ装備一式

さて、次は☆4攻略の前に装備一新を予定。大採取大会だな。
 

コメント

クック先生…オレも145体倒してしまったので…www


ほうほう、今日も随分いきましたね。

ドスフロギィは私も実況で行きました。所詮鳥竜種(笑)でしたね・ω・

ボルボロスは原種だと真っ直ぐしか突進しないんですよね。上位になったらわかりませんけど、確実亜種よりやりやすい。

ロアルドロスは体験版では楽でしたが、やっぱ装備や道具の関係でキツイですね・ω・

ウルクススはまだ未挑戦。でも可愛いから挑みたい…

村だとそのタイミングでレイアですか~いいなぁ、戦いたいな。
みんなレイアは弱体化したって言ってる気がするんですよね。余計な行動を加えたせいですね・ω・

私も課題の合間にやろう!・ω・

  • 2010/12/05(日) 00:10:41 |
  • URL |
  • ワルサ #cAIOlzBk
  • [ 編集]

クック先生はみんな虐殺し過ぎだよねw。私もアレからあんまり進んでないっす。お互い頑張りましょう

  • 2010/12/11(土) 16:03:10 |
  • URL |
  • タカネ #jxT87rSU
  • [ 編集]

jjwjxszwd@gmail.com

腕時計 レディース

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/455-176484fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

