タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


ついに来た・・・

1992年・・・。

友達に付きあわされて行った国立競技場。対戦カードは日本代表 VS ユべントス。
そこで、当時ユーべのエースだったR.バッジオの華麗なプレーの数々に魅了され・・・、
大のサッカーファン&バッジオファンになり、あれから14年・・・。

バッジオの活躍に歓喜し、決勝でのPK失敗に泣いた アメリカ

日本の初出場に歓喜し、そして、惨敗に泣いた フランス

初の自国開催に大いに沸き、審判の質の酷さに嘆いた 日本

             そして・・・

             ドイツ

私がサッカーファンになってから、4回目のあの大会がやって来た・・・。

ワールドカップ2006 ドイツ大会キタコレ!! 私にしてはちょっと渋めに初めてみた
けどもどうでしょうか?w うん。サイト間違えてないよ。声優&アニオタ 兼 重度の
サッカーオタのタカネがお送りする総合ごった煮ブログです。こんにちは。こんばんは。
アニオタにとっては、放送時間が変わりまくるこういったイベントはかなりうざいよね。
ただし、サッカーだけは別。W杯ならばむしろOK!!むしろ、深夜まで起きてなきゃ
いけなかったのが、21:00~23:00位の時間帯にアニメの放送やってくれるのはむしろ
ラッキーだと思うんだ。OK? まあ、地方U局限定だけどね。

W杯記念として、何かやってみようと思ったけど、漫画・声優・アニメネタと無理に
結びつけると逆に非常に寒くなるので、期間中は普通にサッカーネタで何か書くとしよう。

とりあえず、優勝国予想。私の優勝予想はイングランド。まあ、半分は願望とも言う。
え? ブラジル? 何その面白くないもない本命予想。ただ、ブラジルは欧州でのW杯は
近年は優勝してないし、大本命過ぎる時は意外とこけちゃったりするからなあ。どうかな。
というわけで、イングランド。ジェラード。ジェラード。オーウェン、ジェラードって
感じだよ(謎 今大会はジェラードのミドルシュートに要注目。あれはマジですごいよ。
アレだよ。日本のにわかファンの間じゃ、まだそこまで有名じゃないだろうから、
「ジェラードのミドルがうんぬん」って言ってれば、サッカー通ぶれるよ。これマジオススメw。

日本はねえ・・・。う~ん。正直厳しいとちゃうんかな。そりゃ頑張って欲しいし、
決勝トーナメントには出て欲しいが、なんか特に期待できる要素が無いよね。
まあ、予選リーグ敗退が妥当なところじゃないかね。まあ、決勝トーナメントに
もし行けたとしても、相手はイタリアかチェコだけど(;´Д`) お疲れ様でした。

ただし、俊輔には大いに期待している。アレだぜ。私は俊輔にはベタボレだぜ。
厳しい日本代表の現状だけども・・・、
それでも俊輔なら、俊輔ならきっとなんとかしてくれる。

                   r、ノVV^ー八
                 、^':::::::::::::::::::::::^vィ       、ヽ l / ,
                 l..:.::::::::::::::::::::::::::::イ      =     =
                    |.:::::::::::::::::::::::::::::: |     ニ= 仙 そ -=
                  |:r¬‐--─勹:::::|     ニ= 道 れ =ニ
                 |:} __ 、._ `}f'〉n_   =- な. で -=
  、、 l | /, ,         ,ヘ}´`'`` `´` |ノ:::|.|  ヽ ニ .ら. も ニ
 .ヽ     ´´,      ,ゝ|、   、,    l|ヽ:ヽヽ  } ´r :   ヽ`
.ヽ し き 仙 ニ.    /|{/ :ヽ -=- ./| |.|:::::| |  |  ´/小ヽ`
=  て っ 道  =ニ /:.:.::ヽ、  \二/ :| |.|:::::| |  /
ニ  く. と な  -= ヽ、:.:::::::ヽ、._、  _,ノ/.:::::| | /|
=  れ.何 ら  -=   ヽ、:::::::::\、__/::.z先.:| |' :|
ニ  る と   =ニ   | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.|'夂.:Y′ト、
/,  : か   ヽ、    | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::_土_::|  '゛, .\
 /     ヽ、     | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.|:半:|.ト、    \
  / / 小 \    r¬|ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| \


と仙道に対する陵南の皆さんのように期待しまくってますよ。ブラジル戦で
俊輔がハットトリックとかしてくれね~かなあ(無理 俊輔頑張れ! めっちゃ
期待してるぞ。確変起こしまくっちゃってくださいな。Forza! Syunsuke!!

というわけで、本日深夜よりW杯開始!! 開幕戦は、ドイツVSコスタリカ。
開始まで、後わずか。めっちゃ楽しみすぎるね。オラわくわくしてきたぞ。

ブログの記事としては何やるかな。ウィイレでW杯シミュレーションでもやるかなw。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/45-377b2292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

