タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨人日本一!!

いや~、巨人が7年ぶりに日本一になりましたね。マジでうれしい。日本一おめでとう!!
つーか、松井の最終年以来なのか。あの時は、何連覇もするんじゃないかと
思ってたのに、まさか、あれから、7年も経つとは。まあ、何にせよおめでとさん。

私は、CSの第1戦と第4戦、日本シリーズの第3戦を見に行ってきました。
CS第1戦は、いきなり1回に5点取られて、いらっとしながら、6回位に早退しましたが、
CS第4戦と日本シリーズの第3戦は、勝ってよかった。今年は2勝1敗の観戦成績でした。

今回見に行った中でも、CS第4戦では、中日を蹴散らしてのCS突破を生で見れて
良かった。胴上げはなかったけど、めちゃくちゃ盛り上がってたし、面白かった。
日本シリーズの第3戦は、ソロホームラン6本のあの試合。ちょっと大味な試合では
あったけど、盛り上がったし、面白い試合だったし、良いもの見れたし、良かったわ。

今年は、生え抜き・育成上がり・移籍組・助っ人が良いバランスで、良い雰囲気で
本当に強かったね。スカパーのG+でほとんどの試合を見たけど、本当久々に
野球が面白かったよ。まあ、贔屓の球団が勝てば面白いとは思うけどw。

あ~。もう今年も野球シーズンが終わりか。楽しかったし、最高の終わりだったけど、
終るとなるとマジで寂しいな。半年間生きがいがw。まあ、ストーブリーグやら、
キャンプやらで、いろいろとまだ楽しめそうだけどね。

さて、来年はどうなるかね。巨人は先発がやっぱり不安定だし、弱点だわな。
来年は、エース内海の奮起、東野の成長、辻内辺りが出てきて欲しいな。
あと、山口の先発転向案何かもあるらしいね。まあ、ぐっさんは、やっぱり
越智との風神雷神の中継ぎコンビとして、やって欲しいね。来年は西村も
戻ってくるし、今年よりは酷使されないだろうし。あとは、去年のルーキーの
斉藤投手とか出てきて欲しいね。地元千葉の選手だし、期待してるわ。

野手の方はやっぱ亀井さんに期待だな。今年3月のWBCの頃にはまさか
亀井さんがここまでの選手になるとは、思っても見なかったよ。完全に
雑用要員で、2chのネタ選手だと思ってたのにw(失礼 それが、3割近くHR25本も
打つなんてびっくりだ。今年はもうすっかりファンになっちゃったので、来期以降も
頑張って、いつか3割30本打つ選手になって欲しいね。まあ、あともうちょいだし、
いきなり来シーズン行くかもしれないけどね。来年も是非頑張って欲しいね。

野手の若手の期待株は、やっぱ中井だな。まあ、セカンドもふるしろさんが
頑張っているから、中々厳しいかもしれないけど、生え抜きの長距離砲として
是非頑張って欲しいね。ああ。そういや、セカンドと言えば、キムタク引退だってね。
まだ、全然できると思ってただけに。ショックだわ。今年はキャッチャーとか印象に
残るプレーもあったしね。まあ、すごく残念ではあるけど、本人が決めたなら、仕方ない。
木村拓也選手19年間本当にお疲れ様でした。

さて、というわけで、初めて野球の記事を書いてみた。まあ、今一番嵌ってるのが
プロ野球だからね。原は子供の頃大ファンだったので、原が監督をやってる限り
巨人を応援し続けるでしょう。来年以降も是非、連覇を続けて欲しいね。まあ、ただ今は、

巨人日本一おめでとう!!
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/448-f346bb7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。