タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



魔法先生ネギま!254時間目

水曜日! 水曜日! 発売日に感想あたりまえ。やだなあ。
月次で感想を書いているフログとかあるわけないじゃん。
マガジンって、月刊誌じゃなくて週刊誌だよ?な254時間目(何

・アスカとアリカ
そういや、252時間目で冒頭のゲーデルの言葉が出てきた時に
スルーしてしまってたけど、アリカとアスナの名前は、
「エンテオフュシア」の部分が一緒だな。なので、親戚である事は
もう確定かな。あとは、どの位の親等の間柄なのかだな。
それ次第で、ネギ嫁アスナにならなくなってしまうw。

・ゲーデル
このおっちゃんつええな。しかも、神鳴流の剣士なのかよ。
それにしても、神鳴流って、変なのしかいないよなあw。
そんで情報収集力も凄すぎるだろ。まあ、大都市の要職ともなれば
これ位の諜報活動は当たり前なのかもしれないけどね。

そして、竜王とか懐かしすぎんだろw。しかも、「はい」でコマンド
選択しちゃってねえか?w そんで、こいつはフェイトの一味では
ないのかな? オスティアを愛するあまり、滅ぼしたアリカと
その息子を憎んでるとか? 最初から、ネギを煽ったりとか
喧嘩売りに来てたしな。

・アスナ
やはり偽者は、能力までは引き継げないのね。それにしても、
偽のアスナであることを気づかせる要因がようやく出てきたね。
まあ、夕映が見つかった時点で、敵の本拠地に2つのバッジ反応が
あったのを不審がらないとアレだけど。まあ、そんな暇も無かったか。

そういや、斬空閃って衝撃波みたいなものじゃないの? そうなら
物理攻撃だし、元々アスナのマジックキャンセルでも防げないんじゃないの?
まあでも、その前に斬魔剣言うてたから、斬空閃もその一種なのかな。
でも、アスナも剣士の放った技なんだから、物理攻撃も普通に想定されるだろ。
それをなんで、不用意に突っ込んだんだろね。まあ、バカだからで済みそうだけどw。
あーでも、刹那とずっと修行とかしてたし、神鳴流の技には詳しいのかもね。

・ゲーテルの真意
これはなんなんだろうな。これだけ諜報活動しているなら、今はネギと
フェイトが敵対している事も知っているだろうし、それをわざわざ真の敵
って言う位だし、フェイトの事ではないな。セラスとも対立しているっぽいし、
つながりのあるテオドラやリカード辺りの事を真の敵とか言い出しそうだな。
それか、オスティアを落としたっぽいアスナの事とかかもね。

もしくは、それを告げる事によって、ネギを味方に引き込もうとしているのかな。
その割にはやけに煽ってるし、違うのかな。試合とは言え、ネギの力をじっくりと
見たはずだし、煽って戦わせて、力をみるとかはしない筈だしな。真意がわからんな。

・助っ人
楊さんも書かれてたけど、タカミチ・龍宮が助けに来そうだなw。
フェイトとはネギPTだけで戦って欲しいし、ここがベストの出番だろ。
つーか、ここで出てこないとこの先出番無いんじゃね?w
 

コメント

コミュニケーションアプリはもうやってないんですか?

  • 2009/06/30(火) 01:54:00 |
  • URL |
  • たかゆき #-
  • [ 編集]

漫画の話も好きなのですが、自分もコミュアプ攻略が気になります…更新期待してます!

  • 2009/07/02(木) 03:57:30 |
  • URL |
  • ゴマ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/441-ddab6a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(06/18)

【私信含む】「タカネブログ」さん「魔法先生ネギま!254時間目」 >・助っ人 >楊さんも書かれてたけど、タカミチ・龍宮が助けに来そうだなw...

  • 2009/06/18(木) 06:51:45 |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

楓の ネギま!ニュース+254時間目感想ブログまとめ 「2009年6月17日」

☆ネギま! ニュース ●Dance×Mixerで魔法先生ネギま!の宮崎のどかを再現してみた。おまけでハルヒコスも ☆ネギま! 考察、感想、ネタ ●「...

  • 2009/06/18(木) 00:29:39 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]

FC2Ad

