タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


魔法先生ネギま!237&238時間目

先週の3連休からずっと仕事だい。こんちくしょう!な237&238時間目。

【237時間目】
・強さ表Ver.2
大体修行前の4倍か。でもまだフェイトには届かない
ようだけど。まだ何らかの要因が必要そうだね。
まあ、私は作品の中で、数字で強さを持ち出してくるのは
好きじゃないので、この辺の考察は他の人に任せよう。

・ラカン
ラカンwww。お前は自由でいいな。本当良いキャラだw。
そして、攻撃も酷いな。全然安心できねえw。どこが
寸止めだ。当たってるがな。落命を寸止めってことか?w

そんで、これはどう決着つけるんだろうね。これはネギが
勝つのは無理だろ。でも、タカミチの時みたいに手加減で
勝ったとかはもうマジで辞めて欲しいわ。エヴァ⇒タカミチと
周りの大人は全部手抜きかよ。今回もこれじゃ興ざめ過ぎる
ので、ラカンには思いっきりやって欲しいね。まあ、ラカンの
性格的に手加減とかはできなそうだけど。どう決着を付けるか
だよね。私的には決勝戦の最中に、フェイトが急襲してきて、
決着がうやむやになりそうな気もするけど。

【238時間目】
・ネギVSラカン
対戦は決勝か。一回戦でいきなり当ててくるかなとも思ったが。
まあ、これなら、他の試合は描かれないで、いきなり決勝戦に
なりそうだね。描く意味もないしな。

・ラカンの強さ
何だ。1万2千か。フリーザ様の時の驚愕程じゃないなw。
でも、戦艦落とすとかw。すげえな。まさに斬艦剣。
そうそう。戦艦を千艦落と(ry いや何でもない。

って、真祖ってそんなに強いのか? 古龍と同格まで
強いものだと思っていなかったわ。まあ、確かに
結界と呪いに封じられていないエヴァは強かったしな。

・千の雷
魔方陣を出さないといけない所からして、まだあまり
ものにできてないようだね。まあ。本人も未完成と
言ってるけどさ。それにしても、詠唱が長いな。
座標も指定してるし、個人との戦いにはあまり
使えなそうだね。まあ、これも装填の為って言ってるし、
問題はないんだろうが。雷の暴風の10倍ってことなので、
界王拳10倍ってことになるのかな?w

・エヴァ登場
そろそろいい加減見たいと思っていたとこだったので、
丁度良かった。何ヶ月ぶりの登場だろう?w ああでも、
闇の術式の修行の時に姿形だけはでてたっけか。
それにしても、相変わらず、エヴァはかわいいな。

さて、それでこのエヴァは本人ではなみたいだけど、
上記の修行のときみたいな感じなのかな。それとも
デオドラが何らかの媒介・手段で、エヴァと通信を
繋いでるといったところかな? さあどうなるのかね。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/432-34769f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース+238時間目感想ブログまとめ 「2009年1月14日」

☆ネギま! ニュース ●「ネギま!検定」解答発表 [魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~ --公式サイト--] □「ネギま!検定」解答発表 [猫とネギ...

  • 2009/01/19(月) 21:56:53 |
  • 光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]

ネギま!関連サイト巡回(01/19)

■「タカネブログ」さん「魔法先生ネギま!237&238時間目」 >これはどう決着つけるんだろうね。これはネギが >勝つのは無理だろ。でも、タカ...

  • 2009/01/19(月) 06:24:58 |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

FC2Ad

