タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


2008/10/06『電撃文庫 秋の祭典「乃木坂春香の秘密」イベントレポ』

春アニメで唯一視聴の『乃木坂春香の秘密』に大ハマリ。
春香はもちろんのこと椎菜もかわいいし、アニメとラジオで
みっかみかにされまくってるし、ゲームで、葉月さんと
那波さんにもまいっちんぐだし。まあ、ストーリーはベタベタの
ラブコメですが、そのキャラに魅了され、嵌っちゃいました。

という訳で、電撃文庫の秋の祭典内の乃木坂イベントに行ってきました。
ただ、イベントは事前に観覧募集をしていて、私が気づいた時には
既に締め切り後(;´Д`)だったので、参加を断念しようとした矢先、
ラジオ『乃木坂美夏の麻衣ふぇあれでぃお!』で、募集に落ちた方も
後ろの方からは見れるから来てねと行ってたので、それを希望に
行ってみたところ、めっちゃ見えるじゃんw。もちろん応募してた
方が前の席なのでそっちが良いのは当たり前だけど、後ろでも
そんなに離れてる訳じゃないし、十分楽しめましたよ。行って良かった。

そして、久々参加のイベントレポを書こうとしたら、もう公式の
レポが当日に上がってやんのw。しかも、写真つきで・・・。
なので、まともなレポはそっちを見て貰うとして、私のただの
感想でも書くか。

「乃木坂春香の秘密」ステージイベント&公録レポ - 電撃オンライン

1.『とまどいビターチューン』ライブ BY 姫宮みらん(CV.生天目仁美)
アニメOP曲の生天目さんのライブ。静様とのライブ『「kotodama」』以来、
2年振りになばさんの生歌を聞いたけど、やっぱ、この人は歌うまいな。
これを生で聞けただけで、行った価値がありでした。でも、間奏のなばさんの
ラップで笑ってしまいましたw。ごめんなさいw。

2.MC
N’sの清水香里さん、植田佳奈さん、能登麻美子さん、佐藤利奈さん、
後藤麻衣さんがステージに登場。みんなミニスカだったんだけど、
N’sの衣装よね? プロデューサーの偽まるさんグッジョブ!w

ここの話がいろいろと面白かった。中でも公式レポの方にもあるけど、
「スタッフが選ぶ、る「乃木坂春香の秘密」すいません!やっちゃいました!!」
3位は清水さんのぴぴるぴーが流れ出したら、会場大爆笑だったしw、
2位は能登さんのくぎゅ真似後の照れてる姿がかわいかった。あ、偽まるさんの
くぎゅの物まねは酷かったw。告訴しされたら、余裕で負けるねw。
1位はもう予想通り「超人気美人声優の植田佳奈さん」 開き直った
「超人気美人声優の植田佳奈さん」のはじけっぷりがかわいかったw。

いろいろな話があった後、各人終わりの挨拶。その時のキャストの挨拶的には
まだ決まってはいないが、何か2期アニメがありそう感がひしひしと伝わって
来ました。とりあえず、ラジオとN'SのCDリリースは続くそうなので、
そのうちに2期の発表とかありそうだと思うけどな。ラジオ辺りでかな?
是非2期アニメやって欲しいな。今回が1クールだっただけに非常に
物足りなかったしね。

3.『ひとさしゆびクワイエット!』ライブ BY N’s(CV.上記の5人)
最後は、N’sの5人でアニメED曲のライブ。大盛り上がりで終了。
利奈さんはやっぱ可愛いな。声好きだし、最近また私の中では
赤丸急上昇。あと、ごまちゃんが前より大分綺麗になったよね。
そして、小っちゃいなw。ラジオでのキャラも良いし、最近お気に入り。

そんな感じで、最近イベント参加を殆どしてなくて出不精になってて
今回も当日直前まで迷ってたんだけど、マジこのイベントだけは
参加して良かった。非常に良いイベントでした~♪

その他のイベントや展示物等も見て回ったけど、内容はまあ・・・。
そんな中、静様と利奈さんの太ももが非常に素晴らしかったです。
この太ももだけでも、見に来た価値があったわ。って、そんな〆かよ!
 

コメント

どもー。

>>2期の発表
来年1月24日にN'sとなばさんのライブイベントがあるから、発表するとしたらそこかなーと思ってみたり。

  • 2008/10/07(火) 22:27:55 |
  • URL |
  • 鈴きん #3iJutq6Y
  • [ 編集]

こんちゃ。あら、もうライブ決まってるのか。
これは楽しみだな。2期アニメあると良いですよね。

  • 2008/10/08(水) 13:07:13 |
  • URL |
  • タカネ@管理人 #jxT87rSU
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/421-cd91052b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

