タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



魔法先生ネギま!225時間目

結局戦うんかい! (お前が歌うんかい! by ごっつええ感じ風で)な225時間目。

・アスナ
バロスw。このアスナの何の根拠もない自信。そりゃ、フェイトも
大爆笑するわ。まあでも、ピンチの時にはこういうムードメーカーが
いるのもいいんじゃない? 何でも打開出来そうな気がしてくるし。
やはり、ネギ嫁アスナ(省略形

・ネギvsフェイト
あれ~。ここでは戦わないと思ってたのに。ここで、やるって事は
武道大会での対戦はなさそうだね。今回ようやくフェイトに一死を
報いた?ネギ。死にそうになって『マギア・エレベア』を取得した
甲斐があったかな。

でも、せっかくパトーナーが2人もいるんだから、組んで戦えばいいのに。
本当にすっかりパートナーと組んでのバトルとかやらなくなっちゃったよな。

やっぱこの先ずっと今回みたいな格闘路線で行くんだろうな。
ま~、私は純粋な魔法バトル派なんで、ここ最近のバトルは
いまいち好きじゃないのよね。エヴァ戦辺りのああいう戦闘が
好きなのよ。従者が守って、主人が魔法を打ち合うみたいな。
せめて、ちゃおりん戦みたいな感じのバトルが欲しいね。

でも、すっかり格闘路線になっちゃって、何の為にパートナー制って
言う設定を作ったのかって感じになっちゃってるし。まあ、主人公が
がんがん前に出て、バトルする方がウケがいんだろうね。少年誌だし。

・魔法具
やっぱり言動から行動を縛る様な魔法具を持ってたか。ここで、
ネギがYESと返事をしちゃってたら、多分強制的に履行させられ、
魔法世界から強制退場されてたんじゃないかな。

・アンケート
ファン投票によって収録話が決まるというドラマCDなんだけど、
上位の投票話が何か赤松先生曰く、マズイらしいですが・・・。

アキラのサイレントの回とみたw。30分無音とかwww。
ネギま!なら。ネギま!ならそういう斬新なドラマCDを
出してくれると信じてます(何 ファンの声は大事ですよ?

と思って、ここまで書いてから、日記を見たら、何だよw。
クリムゾンの回かよwww。よし、あけのん頑張ってくれ!
  

コメント

明日菜さん明日菜さん
フェイトに一発入れるなら斬れるタイプでやればよかったんじゃないすか?
ロックマンでラスボスに波動拳みたいな感じでいい具合いなんじゃないかと
もっとも気円斬(漢字あってる?)が当たらないのと同じ理由で却下でしょうが
しかし、フェイトは椅子から落ちもしてないけど
ネギの方は吹っ飛びすぎです
そして、アイスをもった娘萌え

魔法具にかんしては同人の方であらぬ期待をしてしまっている私がいます
……殺那モノでありましたけど

バトルは一対一より多数の方がいいですね
ソロよりもPTの方が面白いのと一緒です

  • 2008/09/12(金) 07:03:28 |
  • URL |
  • 高崎 #-
  • [ 編集]

毎度返事遅くなりましてすみません。
>斬れるタイプで
確かにwww。それで、斬ってれば、大団円で魔法世界編終了ですねw。

>魔法具
それはみんなが期待しているものなので、高崎さんは正常です。
同人サークルの方々に期待しましょうw(え

  • 2008/09/22(月) 21:14:22 |
  • URL |
  • タカネ@管理人 #jxT87rSU
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/418-11ee1abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!225時間目の感想

正論を述べるフェイトに屈服しかけたところで、明日菜の一撃が… 何気にフェイトにも食らわせてる。 明日菜の「大丈夫」と言う言葉でネギ...

  • 2008/09/14(日) 15:06:50 |
  • 時雨の製作日記

ネギま!関連サイト巡回(09/12)

■「タカネブログ」さん「魔法先生ネギま!225時間目」 >ここで、やるって事は武道大会での対戦はなさそうだね。 大会自体まともな大会は...

  • 2008/09/12(金) 05:59:48 |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

楓の ネギま!ニュース+225時間目感想ブログまとめ 「2008年9月10日」

☆ネギま! ニュース ●神田朱未のツンでれ日和。更新 「おーおー!べんりぃー」 [神田朱未のツンでれ日和。-アニメイトTVブログ-] ●「光の...

  • 2008/09/12(金) 03:28:02 |
  • 光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記]

FC2Ad

