タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



『祝福のカンパネラ』ムービー&CV公開!

はぴねす!から3年。ついに、こ~ちゃ氏原画のういんどみるOasis
最新作が発表されましたね。(発表自体は大分前でしたけども)
タイトルは、『祝福のカンパネラ』 祝福の金か。もとい、鐘か。

第一報を聞いた際、私的に何か違和感あったんだけど、考えてみたら、
『はぴねす!』然り、『おとぼく』然り、『ToHeart2』然り、『Fortune Aterial』然り、
私って舞台が日本のゲームしかやったこと無かったんだわw。
だがら、登場人物達の洋名を聞いた時に違和感があったみたい。



その『祝福のカンパネラ』のトレーラームービーとCVが公開されましたね。
先にムービーが公開された時点でこの記事を8割方書いてたんだけど
ちょっと公開遅れたら、CV発表されちゃったよw。まあ、ヒロイン4人のうち
3人が新名義ってことだし、この記事も勿体無いので、このまま公開。

私は、発売前にいろいろと情報を知っちゃうと待ちきれなくなっちゃう性質なのよね。
FAの時なんか、待ち遠しくて待ち遠しくて溜まんなかったし。その為、敢えて
夏コミ74のういんどみるブースの夏コミセットとか買わなかったんだけど
ムービーやらCVやら公開されたら、結局は我慢できずに見てしまったw。

そして、見てしまったら、案の上、また早くやりたくなってしまったw。カリーナさんは
エロいし、アニエスもミネットも可愛いし、こーちゃ氏の絵は相変わらず良いね。

発売は、今冬という事ですが、ええ間違いなく来年の2~3月ですよね。おおよそ期間が
提示された場合は、必ず最後の方の期間ってのが世の常ですからね。ここ最近、地球危ないし、
関東大震災が起こる前には出して下さいね。この作品をやらずしては、死に切れないw。

さて、今回公開されたムービーの話。このムービーのヒロインの声から、
私が聞いた感じと某掲示板の意見を纏めて、CVについて書いてみよう。
まあ、今日CVが発表されてしまったわけですがw。でも、上記の通り、
新名義の声優さんが3人もいたので、気にせずにいってみよう。
※声優名は、裏名義で書いてます。誰か知りたい人はリンク先へゴー。

ミネット(CV.杏子御津 )
メインヒロインのミネット。オートマタ(自動人形)という事でダッチワ(ryですね。わかります(違
なんとこのミネット。はぴねす!の伊吹の67AAを超える66.5AAと貧乳記録を更新!
これはさすがにメーカー狙いすぎだろw。

声を聞いた感じだと90%の確率で杏子御津さんだね。こののんびりとした喋り方は
ほぼ間違いないだろう。出演数は少ないけど、らいむいろ等で18禁作品にでてるし、
別にありえない話じゃないね。と思ってたら、新名義じゃなく、そのまま杏子御津さんで
CV発表されたので確定ですね。

カリーナ(CV. 莉稲るり )
もう早速エロいなあ。ええ。カリーナさんが春姫さんポジションですよね。わかります。
CVは私が聞いた感じだと、友里杏さん。この人はきゃぴきゃぴした声だけでなく、
大人っぽい女性の声も出せて、その声に非常に似ていると私には感じられました。

カリーナのCVは某掲示板でも、結構意見が割れてたんだけど、今日公開された
キャラクターボイスを聞く限り、友里杏さんって声が大きくなってたね。まあ、他に
候補だった佐本ニ厘さんや成瀬未亜さんが別のサブキャラのCVと発表されたし、
もうほぼ決まりな気もするけどね。

チェルシー(CV.宮川なつき )
このキャラの声は全然わからないなあ。私的には、この人に聞こえたけど。
でも、18禁出てないしなあ。この作品が、初の出演とかだったら、嬉しいんだけど。
某掲示板的には、遠山枝里子さんらしい。

アニエス(CV.春山琴巳 )
これは、もう100%上原ともみさんwww。100人が聞いたら、100人ともそう答えるレベル。
ダメ絶対音感持って無くても即わかるなw。私は、この人の声好きなので、すげー楽しみだわ~。
フタコイオルタの沙羅の声とかすげー好きだったし。マジでかなり楽しみ過ぎる。
ちなみに、キャラクター的にも一番アニエスが好み。かわええわ。しももっぽいし。

あれ? そういや、久々の沙羅・双樹共演?


こう見てくると、18禁作品も出てるけど、表でも有名な人で固めてきた印象を受けるね。
この先ほぼ間違いなくあるであろうメディア展開をばりばりに意識してる感じがするね。

早速、メディア展開の第一弾として、キャラソンCDのリリースが決まったそうな。
はぴねす!の時みたいなライブを期待してたんだけど、裏名義持ちの声優さんだと
顔出しのあるライブは無理かな。リリースのみで終ってしまいそうで残念。

『祝福のカンパネラ』キャラクターソングCD
 Vol.1「ミネット」 10月24日
 Vol.2「カリーナ・ベルリッティ」 10月24日
 Vol.3「チェルシー・アーコット」 11月28日
 Vol.4「アニエス・ブーランジュ」 11月28日

さあ。もう早くも楽しみで仕方なくなっちゃってきたぞ。早く出して欲しいけど
ある程度時間かけてでもクオリティ高い作品になるようにういんどみるさんには
頑張って欲しいですね。期待してます。頑張ってくださいね。
 

コメント

確かに上原ともみさんですね。映像を見ないで声だけ聞いたら涼宮茜かと思いましたもん。

  • 2008/12/27(土) 17:17:29 |
  • URL |
  • 名無しさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/417-b20d51d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

