タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


コミケ74 お薦め同人誌紹介

2週間遅れのコミケ74購入同人誌レビュー。何でこんなに
遅くなったかと言うと当日購入できなかった本の書店委託を
待っていたのとだるかったから(何 まあ、大して需要は
無いだろうけど、もし待っていてくれた人がいたらごめん。

8/16~18まで行われたコミケ74。今回は2日目と3日目に参加。
この2日間での購入が95冊。その後、買い逃した本を書店で購入し、
全部で108冊に。何? このぴったり煩悩の数w。

わしの同人誌は108冊まであるぞ(古いよ

今回購入した中から、私的に良かった作品・私的なお薦め作品をご紹介。
前回に続き私の主観ばりばりな最優秀・優秀賞の2部門も発表。ちなみに、
最優秀・優秀賞を取っても特に何がある訳でもありません。あしからず。
ちなみに、今回購入した最多ジャンルはFORTUNE ARTERIALで、計21冊。

それでは、各ジャンル別にどうぞ!! サークル名は敬称略。
なんか18禁本ばっかりなのは気のせいです。一般本との購入比率は
半々くらいだったのになあ。

<ARIA>
原作で描かれなかった3人娘がプリマになってからのお話やアイちゃんが来るまでのお話し等
原作を補完してくれる様な作品が多くて、非常に楽しめました。

うつらうららか『ARIAわはー2』(3人娘&アル本) 一般  最優秀作品
→この本を手に入れてなかったから、レビューを先送りにしたのよね。今絶好調の
 うつらうららかさんが ARIA本を出すと言う事だったので楽しみにしてたのよ~。
 まず、絵が素晴らしい。流石に天野先生に比べればアレだが、それでもかなりの
 レベルだったし、話もARIAらしい幻想的でほんわかした話で非常に良かった。
 私的には、ARIAの読後と同じような清涼感が感じられたし。これはARIA好きには
 非常にお薦めの本。是非読んでみて下さいな。

<アイドルマスター>
前回の真好きから、気付けばいつのまにか律子萌えに。やっぱり眼鏡っ娘だよね。
今回は、良い律子本が多くて、すっかり律子ファンに。まあ、未だにアイマスは
やった事無いんですけどねw。今度出るPSPでやってみるかな。

そういや、せっかくのりっちゃん本なのに、行為の際に

眼鏡外してるとか喧嘩売ってんのか?ヽ(`Д´)ノ

って言うのが、2冊ほどありました。絵は良かったけどもちろん選外ですw。

順風満帆堂『LOVE for You!』(律子本) 18禁
→良くある律子×プロデューサー本だけど、律子が可愛すぎだぜ。

Trample Rigger『Acid Runner』(律子本) 18禁
→律子が監禁されて、えっちにゃ(ry というPの妄想w。律子かわええ。

<涼宮ハルヒの憂鬱>
ハルヒ「キョン! AV撮るわよ!!」でお馴染みなハルヒの同人誌。一時期に比べるとかなり減ったね。

BLUE BLOOD『BLUE BLOOD'S Vol.17』(みくる・鶴屋さん本) 18禁
→みくるが未来に帰る事になり、そこへ鶴屋さんがお節介!? 2年前の本らしいけど今更購入。
 やっぱ私はみくるが一番好きだわ。

<処女はお姉さまに恋してる>
BLUE BLOOD『BLUE BLOOD'S Vol.20』(貴子本) 18禁
→このサークルはおとぼくの本もすごい良かった。こっちの方が私的にお気に入り。

<はぴねす!>
虎覇亭『春姫と準の華麗なる1日』(春姫・準本) 18禁
→さすが春姫さん。イチゴとUMAの初めてを貰う為なら3Pも辞さないとはwww。
  ここはFA本も良かったです。

<ゼロの使い魔>
サークル数多くて、まだまだ強いね。まあ、今回は気に入ったの無かったけど。

<キミキス>
蒸気亭『まえりな。』(摩央本) 18禁
→魔王姉。かわいいよ。魔王姉。結局キミキスもやってないなあ。

<ハヤテのごとく!>
虎覇亭『ナツイロ2』(ひなぎく本) 18禁
→ハヤテ×ひなぎく。久々に良いひなぎくでした。

ciaociao『HAPPY EDEN総集編1』(ひなぎく本) 18禁
→これまで出したハヤテのごとく!総集編。あらきかなおさんのおとぼくの絵柄とかすげー好きなので
  たまたま見つけて即買い。当日は残念ながらあーたん本が落ちたそうで。がっでぃむ!

<初音ミク>
翼『空も飛べるはず』(初音ミク本) 一般
→絵がすごく好み。話も面白かった。電子の妖怪バロスw。ただ、中途半端で
 終っちゃったみたいなんで、続編に是非とも期待。

<乃木坂春香の秘密>
残念ながら今回は少ししか見つからなかった。次は増えて欲しいな。良い本があったら教えて下さいな。

<らき☆すた>
ぶらっくどっぐ『MAN IN THE MIRROR』(かがみ本) 18禁
→かがみが痴漢の魔の手に・・・。かがみ。かわいいよ。かがみ。

<魔法先生ネギま!>
ハチミツヒマワリ『31!+α』(3-A31人本) 一般  優秀作品
→絵も良いし、話が面白かった。久々に見る人もいて新鮮だったしw。
 ちなみに、美砂の話が一番うけました。このショタコンが!w
 そういや、書いてあるコメントが私とほぼ同意見でワラタw。
 ああ。私も31人本とか作ってみたいなあ。まあ、無理だけども。

オレムハX『Ako in the Box』(亜子本) 18禁
→亜子が痴漢の魔の手に・・・。亜子。かわいいよ。亜子(デジャヴ

<To LOVEる>
ひな缶『美柑とならえっちぃのもキライじゃないです』(美柑・イヴ本) 18禁
→絵がすげええええ良い。原作より好みなんですが。美柑が可愛すぎる。

<FORTUNE ARTERIAL>
購入数の割には気にいったのがほとんどなかった。残念。

ほしとつきと『猫舌甘党』(生徒会ギャグ本) 一般
→紅珠を飲んで、吸血鬼の力?を手に入れた孝平。何と透視能力が・・・w。

<ToHeart2>
SAE本舗『Rest』(よっち本) 一般
→よっちのイラスト本。絵のレベルが高くて、良いよっちでした。よっち好きにはお薦め。

まるみ屋『しまぱん2~4』(ささら本) 18禁
→ささら。エロいよ。ささら。気に入って一気に3冊購入。No.1が手に入らなかったのが残念。

<眼鏡っ娘>
眼鏡っ娘専門サークルってあまり無いなあ。今回はいつものとこも
ペラ本で、イラストのみだったし。良い眼鏡っ娘サークルがあったら、
是非是非教えてくださいな。よろしく~。結構切実なお願い(何

<その他>
翡翠亭 『集会所にようこそ』(モンハン本) 18禁  優秀作品
→やっぱキリン娘ですよね。このサークルの絵は本当可愛くて好きだわ。

というわけで、コミケ74お薦め同人誌紹介でしたとさ。
 
※過去の記事はこちら
・コミケ73 お薦め同人誌紹介
・コミケ72 お薦め同人誌紹介
・コミケ71 お薦め同人誌紹介
・コミケ70 お薦め同人誌紹介
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/416-4084534b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

