タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


魔法先生ネギま!224時間目

ハルナさん。マジパねーすっな224時間目。

・ハルナ
ハルナwww。レベルアップし過ぎだろう。他の非戦闘系の
クラスメイツが基本的にお客さん気分なのに対して、ハルナは
一人でどんだけの修羅場を経験してきたんだよw。

つーか、筆速が早すぎるだろw。かなり有能な『落書帝国』も
絵を描く余裕の無いピンチの際は使い勝手が悪いなとか
思ってたけど、これでほぼ弱点なくなったじゃねーかw。

前に書いたハルナの『落書帝国』の考察でその有用性は
かなり垣間見えていたものの、ハルナ自身のこの躍進ぶり。
ハルナも有能過ぎるな。ファンとしては嬉しい限りだけどさ。

そういや、その場で書かなくても、ストックして置けば
良かったんじゃないかとも思ったが、防御壁や逃走用の
ゴーレムで、ストック制限量いっぱいな感じだったのかも
しれないね。

本当、調の言葉じゃないけど、ハルナレベルアップし過ぎだわw。
まあ、これで、今後も戦闘シーン他で出番が増えてくれると
嬉しいな。これまで不憫だっただけにね。

ちなみに、前に書いた考察はこちら。
考察 早乙女ハルナ 『落書帝国』

・のどか
遺跡探索で得た道具のお陰で、瞬時に相手の情報を
得られるようになり、こっちもレベルがかなり
上がったな。前々から、のどかの能力は強すぎると
言われてたけど、ここで、さらに能力強化してくるとは
思ってもみなかったよ。まあ、フェイト軍団と
ネギ軍団との戦いを書く上で、非戦闘員のレベルアップが
急務だったし、能力の底上げをしてきたんだろうね。

・調
調は盲目なのかな? それともバルゴな感じの人?w
まあ。その後の描写を見るに、のどかの存在を
行動で推測していると事から、盲目なんだろうね。

のどか達の手配写真は出回っているし、フェイトから
読心術士の事を聞いているなら、のどかの姿を見た瞬間から
普通は警戒するしな。それが無いって事は、盲目だろうな。

それにしても、調の音波攻撃は「ぼえ~」にして
欲しかったw。まあ、歌声じゃないから違うか。

・小太郎
まあ、適当に頑張って下さい(何 この戦いに
負ける=のどかさんさよならと言う図式がある以上
小太郎が負ける事は100%無いだろうしな。
今更、のどかが拉致られてそれを助けに行くとか
いうのどか再ヒロイン化展開は無いだろうし。

・千雨
千雨は完全な傍観者だな。全く役にたってねえw。

・ラカン
簡単に閉じ込められたな。まあ、何かラカンが余裕で空間を
ぶっ壊しそうな気がするけど。あの千の武器の中には
空間をぶった切る武器があるよ。絶対に。けど、ラカンにも
どの武器がどんな力を持っているか、振るまではわからない
とかそんな能力制限がありそうだし、無差別に武器を
振るっているんじゃないかな。何かそんな気がした。

・スイーツ(笑)
いや、なんかそれが頭に浮かんだ。それにしても、
このイヌっころ可愛いな。今回は眼鏡まで装備してやがる。
コレット飼いてエエエ。(そんな〆かよ
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/414-213fc8dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース+224時間目感想ブログまとめ 「2008年8月27日」

☆ネギま! ニュース ●魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~ OP曲 「ハッピー☆マテリアル リターン」発売! 私も当然、購入しましたよー ...

  • 2008/08/28(木) 21:14:19 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記

他サイト様更新記事

【お知らせ】 【ネギま!224時間目】の感想記事は、続きからまとめています。 杉原館長活動報告書さん 杉兄、巡回乙です(^^) >...

  • 2008/08/28(木) 18:37:46 |
  • ネギズ

ネギま!関連サイト巡回(08/28)

■「タカネブログ」さん「魔法先生ネギま!224時間目」 >のどかの存在を行動で推測していると事から、 >盲目なんだろうね。 確かにそんな...

  • 2008/08/28(木) 06:00:12 |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

FC2Ad

