タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


河井英里さん逝去

去る8月4日にシンガーソングライターの河井英里さんが逝去されました。
アニメのARIAで、アテナさんのカンツォーネ(舟謳)を歌った方と言えば
わかりやすいかな。私のアテナさん好きの一端でもあるアテナさんの
カンツォーネ。その歌声が凄く好きで、去年のARIA The CONCERT
その生の歌声に魅了され、いつか河井英里さんのコンサートにも参加しようと
思っていた矢先。ものすごくショックでした。あれから、まだ1年経ってないのに・・・。

佐藤順一監督が興奮気味に話されてたスプリングコンサートの話がアニメ3期に合わせて
全く出てこなかったのも河井さんの病気の事が影響していたのかもしれないですね。

ARIAアニメ3期では新曲も無く、オペラのシーンでも歌声が無かったので
何でかなと思っていたんですが、ずっと病気療養中だったそうです。
最近、ARIA関係の掲示板他に行ってなかったので、知るのが遅れて、
かなり遅くなってしまいましたが、河井英里さんのご冥福をお祈り致します。

あ~、すげえショックだわ。あの歌声がもう聞けないなんて・・・。

【追悼】河井英里さん - ニコニコ動画

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/412-686d0cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

