タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



コミケ74

コミケ74に参加された方お疲れ様でした。私は2・3日目に参加。
今回は95冊購入w。残念ながら、100冊には届かず。まあ、数は
どーでもいいけど。レビューは後日に。そういや、今回初めて
企業ブースへ並んでみました。参加レポ他は以下どうぞ。

<1日目>
不参加。お目当てサークル特になし。

<2日目>
11時国際展示場駅到着で、11時半過ぎ会場入り。
つーか、暑い。半端なく暑かった。日差しが痛いしw。
30分位しか外で待ってなかったのに、もう汗だく。
毎回こんな気候だとつらいね~。

東館の数サークルへ行った後、13時頃西館の企業ブースへ。
コスプレ広場が他に移って企業エリアが倍以上に拡大。
通路が広くなってて、移動が快適でした。前は狭かったから、
移動する時とか混み過ぎてて、酷かったもんね。

まずは、ういんどみるブースへ。しかし、この時点で
もう夏コミセット売り切れorz。随分と品切れ早いな。
今冬発売予定の『祝福のカンパネラ』のPVが初公開
されており、見てきましたが、あいかわらず、こーちゃさんの絵は
良いねえ。そういや、未発表のキャラが公開されてたが、ばっちり
私の好みでした。あの娘も是非攻略キャラでお願いします。
ちなみに、中の人は誰だか私には全然わかりませんでした。
某スレでは結構特定されてたみたいだけど。おまえら、すげーな。
あ、カリーナさんは私の嫁。

続いて、オーガストブースへ。今回初めて企業ブースに
並んでみようという事で、神速の列捌きと評判高いオーガスト
に並んでみる事に。最近めっちゃオーガスト好きだしね。
しかし、私が行った頃はもう2日目の午後だったし、列自体が
そんなに長くなく、10分弱で購入。オーガストブースでは
FORTUNE ARTERIALの各ヒロインのコスプレをした売り子さんが
いて、かなでさんのコスがかわいかった。きりきりも良かったな。

<3日目>
9時国際展示場駅到着で、10時半過ぎ会場入り。
3日目は涼しくて良かったね。っていうか、家を出た時は
半そでだと寒かったし。何かいちいち極端なんだよな。
昨日と5℃差とか喧嘩売ってるよな。何? その温度差アタック。
まあ、列待機中も快適だったから良かったけどさ。

3日目は、東館オンリー。西館にも買いたいサークルが
あったんだけど、あっちまで行く気せずorz。疲れたのと
この日だけで、85冊買ってて重過ぎで、動けなかったわw。
まあ、そのうちに書店委託するでしょ。

2日間での購入本は以下の通りで、計95冊。
レビューは明日か、遅くてもあさってには。

オリジナル本 :06冊
キミキス   :01冊
Toheart2  :13冊
アイマス   :05冊
ネギま!  :10冊
FA      :21冊
乃木坂春香 :02冊
初音ミク   :04冊
バンブー   :01冊
とらぶる   :05冊
ゼロの使い魔:03冊
世界樹の迷宮:01冊
らき☆すた :02冊
涼宮ハルヒ :07冊
おとぼく   :04冊
眼鏡っ娘   :02冊
ひだまり   :01冊
ARIA     :02冊
はぴねす! :01冊
ハヤテの如く:01冊
みなみけ  :01冊
FATE    :02冊
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/410-b1963f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

