タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


ネギま139時間目考察 ~時間軸について~

ネギま139時間目を読んで気になったことがあるので書いてみる。

今回、ちゃおりんによって、1週間後に飛ばされてしまった
ネギと愉快な仲間達。夏見やアキラやガンドンによると
その間、ネギ達はいないことになっていた模様ですね。

「1週間の間どこにもネギ達は存在しなかった」

これまで、カシオペアで過去に戻った際は、各時間軸に
もう一人の自分がいたよね。それに会わないように気を
つけていたりしたし。まあ、亜子編では出くわしたりも
しちゃって、騒動になっていたけどね。

ここで私は一つ疑問に思ったんだけど、過去に戻った際には
各時間軸にネギ達がいた。しかし、未来に送られた際には
各時間軸にネギ達がいなかったってことになる。これは
どういうことだろうか? ネギま世界の時間軸の概念としては
各時間軸に自分自身がそれぞれ存在するっていうことかと
思ってたんだけども。そして、各時間に存在するからこそ
歴史も変わらないと私はそう思っていたんだけどね。

だか、今話でそれが全部崩れたね。でも、過去と未来では
存在の仕方・概念が違うってのはおかしくないかい?
その辺は過去でも未来でも統一されてないとなあ。無理に
理由をつけるとすれば、過去には何回も戻ってやり直しが
できるけど、未来へは一度行ったら、終わりだからって事
なのかな? う~ん。でも、それじゃ納得し難いよなあ。
その辺が今後どう説明されるのか期待しておきましょう。

そして、
ネギま世界で歴史を変えられるかって問題で、私は変えられない
と思ってたと言ってたけど、そういや、もう既に過去は変わって
たよね。カシオペアで過去に戻ってネギがした事によって、
普通に変わってたわ。まず、最初のカシオペア使用時の場合
本来なら、ネギが寝過ごしたことによって、生じたはずの
のどかの4時間待ちぼうけがなくなったり、アスナとの
ディープキスが生じたりしたし。他にもたつみー大量殺人や
カモの夕映イジリが非常に良かったり、朝倉のコスチュームの
尻が激しくエロかったり、いいんちょがつやつやしてたり、
ビブリオンだったり、美空がはっちゃけちゃったり、亜子が
アルティメットかわいかったり、柿崎が逆光源氏だったり
千雨&ハルナに魔法バレしたりうんぬんとかいろいろと
変わってるよなあ。それ以外にも本来なら忙しすぎちゃって
行けなかったかもしれない生徒達の各出し物に行ったり、
格闘技大会に出場して準優勝したりもできたし。これは、
世界の歴史がとか大げさなものではないが、ネギに関する
歴史としては変わったと言っても差し支えないよね。
ってか、明らかに変わってるよな。まあ、もう本編で
主要人物が歴史は変える事ができるって宣言したあとに
こんな事言うのも何だけどね。

歴史変革が可能ってことなので、

ネギ「オラにみんなの力を分けてくれ」
       ↓
魔法先生&魔法生徒全員の魔法力を終結
       ↓
ネギPT学園祭3日目に戻る
       ↓
ちゃおりんチームと対決!!
       ↓
生みの親と好きな人との間で葛藤する茶々
       ↓
実はさっちゃん最強説!!
       ↓
エヴァたんのおわらせるかい?再び炸裂
       ↓
ちゃおりんの野望を阻止。大縁談もとい大団円
       ↓
長い間声援ありがとう。赤松先生の次回作にご期待く(ry

うん。こんな展開はベタ過ぎるから、辞めてね(にっこり


P.S.そういや、タカミチいてもちゃおりんの田中さん軍団に
  負けちゃったの? タカミチ。ヤムチャ化フラグ?


ネギま!考察 - カテゴリ
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/41-a2d0a75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

