タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



ネギま!コミュニケーションアプリ攻略記031

再度委員長&ルームメイト編。ただし、今回の挑戦はあやか。
一度攻略済みだが、攻略記を始める前だったので、再挑戦してみる。

委員長&ルームメイト編のあやか攻略の全日程まとめてどーん!!

<実習01日目>
イベント:あやかと明日菜がケンカ
選択肢 :?「とにかくケンカを止める」?「終わるまで見守る」
→?「終わるまで見守る」を選択
話題:学園の話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
久々のおっぱいダイブ回避。あやか狙いなのでおばさんは極力しかと。

<実習02日目>
イベント:会議に遅れそうな実習生に深呼吸を進める千鶴
選択肢 :?「深呼吸する」?「そんな時間は無い」
→?「深呼吸する」を選択
話題:実習生の話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
がくがくぶるぶるしながら、ちづ姉しかと。

<実習03日目>
イベント:実習生の机を整理してくれるあやか
選択肢 :なし
話題:ネギの話(あやか・千鶴・夏美)

<実習04日目>
イベント:歓迎会は誰の案がいい?
選択肢 :?「あやか」?「夏美」?「どちらでもない」
→?「あやか」を選択
話題:趣味の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習05日目>
イベント:帰宅時に千鶴と出会い、天体観測に誘われる
選択肢 :?「いっしょに観測」?「今日はもう帰る」
→?「今日はもう帰る」を選択
話題:相談する(あやか)

<実習06日目>
イベント:あやかと明日菜、授業中なのにケンカ中
選択肢 :「徹底的にやらせる」or「丸くおさめてみる」or「ケンカ両成敗」
→?「丸くおさめてみる」を選択
話題:勉強の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習07日目>
イベント:評価日50PT。あやかと一番仲が良い
選択肢 :なし
話題:恋愛の話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
評価日ポイント50ポイントであやかと一番仲が良い。
今のところは狙い通り。さて、どうなるか!?

<実習08日目>
イベント:あやかがネギにプレゼントしてもよいか尋ねてくる
選択肢 :?「それはちょっと‥‥」?「喜んでくれると思う」
→?「喜んでくれると思う」を選択
話題:相談する(あやか)

<実習09日目>
イベント:病気の実習生の世話を焼いてくれるあやか
選択肢 :なし
話題:部活の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習10日目>
イベント:演劇の練習で勉強がおろそかな夏美
選択肢 :?「演劇を頑張れ」?「勉強もちゃんとやれ」
→?「勉強もちゃんとやれ」を選択
話題:友達の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習11日目>
イベント:あやか「ネギへのプレゼントは何が良い?」
選択肢 :?「クッキー」?「紅茶」
→?「紅茶」を選択
話題:成績の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習12日目>
イベント:千鶴にあやかの事でおちょくられる実習生
選択肢 :なし
話題:相談する(あやか)

<実習13日目>
イベント:教室で居眠りしているあやか
選択肢 :?「起こす」?「そのままにしておく」
→?「そのままにしておく」を選択
話題:ウワサ話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
あうち。あやかの誕生日なのに痛恨の会話忘れ(;´Д`)

<実習14日目>
イベント:評価日(実習評価:100ポイント)
     誰に実習の評価を聞く?
選択肢 :?「雪広あやか」?「那波千鶴」?「村上夏美」
→?「雪広あやか」を選択
話題:相談する(あやか)

<実習15日目>
イベント:悩んでいる様子の夏美
選択肢 :?「気になる」?「気のせいだろう」
→?「気のせいだろう」を選択
話題:好きな物の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習16日目>
イベント:実習生の事で千鶴にからかわれるあやか1
選択肢 :なし
話題:相談する(あやか)

<実習17日目>
イベント:あやかに叱られる実習生
選択肢 :なし
話題:季節の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習18日目>
イベント:誰が一番女らしい?
選択肢 :?「あやか」?「夏美」?「千鶴」
→?「千鶴」を選択
話題:相談する(あやか)

<実習19日目>
イベント:実習生の事で千鶴にからかわれるあやか2
選択肢 :なし
話題:実習生の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習20日目>
イベント:物陰からストーキングあやか。
選択肢 :なし
話題:なし

【攻略ポイント】
終わった。もう無駄なので、会話すら使わず。

<実習21日目>
イベント:お別れイベント(100ポイント入手)
選択肢 :なし

【攻略ポイント】
・・・・・。最後まであやかの秘密の話イベントが来ずorz。
友好度が足りなかったのか。ただ運が悪かっただけなのか。
一回クリアしたはずのあやか攻略失敗。何てこったい。
あれ~。成功した時は、初回にさくっとクリアできたので、
あやかは簡単だと思ってたんだけどな。何てこったい!
コメくれた方、役立たずで申し訳ない。また、そのうち
やりますので。それにしても、何てこったい。
 

コメント

お返事遅くなり、すみません。

お疲れさまでした!!!
やはり、あやかも千鶴も難しいですよね…www

  • 2008/09/10(水) 00:09:51 |
  • URL |
  • 明石 #-
  • [ 編集]

いや、何か偉そうな事言ってて、普通に失敗してすみませんw。
次回は頑張るっす。

  • 2008/09/22(月) 21:16:37 |
  • URL |
  • タカネ@管理人 #jxT87rSU
  • [ 編集]

あやかがネギにあげるプレゼントに悩む→悩みを聞く

千鶴がぼーっとする→ヒミツの話

  • 2009/08/31(月) 07:43:16 |
  • URL |
  • 名無しさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/409-20b35625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

