タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


ネギま!コミュニケーションアプリ攻略記029

<雑記>
武装解除

ジジの現実逃避場さんの【武装解除!-exarmatio-】で668msでTOPとってきたw。
</雑記>

久々のコミュアプ攻略記。今まで何で書いてなかったのかというと全失敗だったからorz。
そして、今回は再度委員長&ルームメイト編の千鶴へ挑戦。そうおっぱいリベンジですよ!
委員長&ルームメイト編の千鶴攻略中の全日程まとめてどーん!! 成功なるや。ならざるや。

<実習01日目>
イベント:あやかと明日菜がケンカ
選択肢 :?「とにかくケンカを止める」?「終わるまで見守る」
→?「とにかくケンカを止める」を選択
話題:学園の話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
とりあえず、おっぱいダイブしとくだろう。常考。

<実習02日目>
イベント:ちづ姉との約束を忘れていた夏美。激怒のちづ姉。
選択肢 :?「夏美に話を合わせる」?「嘘は言えない」
→?「嘘は言えない」を選択
話題:天気の話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
さらば。夏美。君の勇士は忘れない(え

<実習03日目>
イベント:あやかがネギにプレゼントしてもよいか尋ねてくる
選択肢 :?「それはちょっと‥‥」?「喜んでくれると思う」
→?「それはちょっと‥‥」を選択
話題:季節の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習04日目>
イベント:会議に遅れそうな実習生に深呼吸を進める千鶴
選択肢 :?「深呼吸する」?「そんな時間は無い」
→?「深呼吸する」を選択
話題:実習生の話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
はい。ちづ姉の言う事には全て従います。

<実習05日目>
イベント:緊張する実習生を励ます夏美
選択肢 :なし
話題:相談する(千鶴)

<実習06日目>
イベント:夜仕事が終わり帰ろうとしたら千鶴と出会う
     千鶴に天体観測に誘われる
選択肢 :?「いっしょに観測」?「今日はもう帰る」
→?「いっしょに観測」を選択
話題:実習生の話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
千鶴狙いの場合、?選択は当たり前だな。

<実習07日目>
イベント:評価日50PT。千鶴と一番仲が良い
選択肢 :なし
話題:相談する(千鶴)

【攻略ポイント】
評価日ポイント50ポイントで千鶴と一番仲が良い。
今のところは狙い通り。さて、どうなるか!?

<実習08日目>
イベント:悩んでいる様子の夏美
選択肢 :?「気になる」?「気のせいだろう」
→?「気のせいだろう」を選択
話題:休日の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習09日目>
イベント:教室で居眠りしているあやか
選択肢 :?「起こす」?「そのままにしておく」
→?「起こす」を選択
話題:友達の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習10日目>
イベント:千鶴からとデートのお誘い。
選択肢 :?「デートする」?「デートしない」
→?「デートする」を選択
話題:相談する(千鶴)

<実習11日目>
イベント:3人デートの写真をくれる千鶴
選択肢 :なし
話題:恋愛の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習12日目>
イベント:大きな荷物を持った夏美がよろよろやってくる
選択肢1:?「とりあえずどく」?「その場で待つ」
→?「とりあえずどく」を選択
選択肢2:?「手伝う」?「手伝わない」
→?「手伝わない」を選択
話題:相談する(千鶴)

<実習13日目>
イベント:教室で貧乳体操中の夏美。何の体操かを
選択肢 :?「聞いてみる」?「やめとこう」
→?「やめとこう」を選択
話題:好きなもの(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
貧乳はステータスらしいですよ? 私は大きい方が好きだけど(何

<実習14日目>
イベント:評価日(実習評価:50ポイント)
     誰に実習の評価を聞く?
選択肢 :?「雪広あやか」?「那波千鶴」?「村上夏美」
→?「那波千鶴」を選択
話題:エッチな話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
が~ん。実習評価低いな(;´Д`)

<実習15日目>
イベント:千鶴に荷物持ちをやらされる実習生
選択肢 :なし
話題:勉強の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習16日目>
イベント:千鶴ヒミツの話イベント
選択肢 :なし
話題:ヒミツの話(千鶴)

【攻略ポイント】
16日目でキター!!。今までで一番早い日程で出たな。
あとは、残りの4日間で世界樹イベさえ来てくれれば。
そろそろ千鶴をクリアしたいなあ。是非来て欲しいなあ。
それにしても、おばさんカワイスw(死亡フラグ

<実習17日目>
イベント:夏美にしっとする千鶴
選択肢 :なし
話題:相談する(千鶴)

<実習18日目>
イベント:実習生の仕事を強引に手伝う千鶴
選択肢 :なし
話題:実習生の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習19日目>
イベント:ストーカー千鶴
選択肢 :なし
話題:相談する(千鶴)

<実習20日目>
イベント:メモ忘れた\(^o^)/
選択肢 :メモ忘れた\(^o^)/
話題:告白する(千鶴)

【攻略ポイント】
はい。お疲れ様でした。やる気なくして、何のイベントだったか
メモってねえwww。一応告ったけど、やっぱり無理(;´Д`)
駄目だこりゃ。おばさん強すぎんだろ。

<実習21日目>
イベント:実習最終日(クリアボーナス100ポイント)

【攻略ポイント】
つーか。失敗してんのかよw。何と言う(成功)フラグクラッシャー。
まあ、失敗したけど、最近書いてなかったんで書いてみただけだw。
もうおばさんあきたんで、次は千雨行くかな。こいつも飽きたけど。
 

コメント

はじめまして。いつも、見てたけど初めてコメントします。千鶴は難しいですよね。僕も、未だに成功したことはありません。千雨だったら、比較的簡単にできると思いますよ。

  • 2008/06/14(土) 16:15:55 |
  • URL |
  • ibu #-
  • [ 編集]

初めまして~。コメントありがとう。
千鶴はちょっとね。クリアできる気がしないw。
千雨は簡単な方なのかな? 中々クリアできんけど。
だが、今やってるのは良い感じなのでクリアできると良いな。

  • 2008/06/18(水) 22:13:46 |
  • URL |
  • タカネ@管理人 #jxT87rSU
  • [ 編集]

恐らくですが、千雨を攻略する鍵は告白しないことだと思います。告白しなかったら2回続けてクリアできたので試してみてください。

  • 2008/06/19(木) 02:20:23 |
  • URL |
  • ibu #-
  • [ 編集]

おっとと。もうすぐ20日目なんですが、ばりばり告白する気満々でしたよ。
危ない。危ない。助かりました。告白しないで試してみます。ありがとう。
今回はようやくチャットイベントも出たし、何とか成功したいなあ。

  • 2008/06/19(木) 09:32:51 |
  • URL |
  • タカネ@管理人 #jxT87rSU
  • [ 編集]

初めまして。よくこのサイトにきてたのですが、コメントするのは初めてです。千鶴が大好きでいつも千鶴狙いでいっていたのですが、ようやくクリアできました。管理人さんと同じようにメモをとるようにしてたんですけど、法則とかみつからずたまたま運がよかったのかもしれませんが・・・だけど常に考えていたのは、千鶴の行動に近い内容の会話を考えて会話を選択するということでした。参考にならなくてスイマセン・・・

  • 2008/08/19(火) 20:05:25 |
  • URL |
  • hiromi.yu #-
  • [ 編集]

すみません。前の記事だったので、見逃しておりました。

コメントありがとです♪ お。千鶴クリアできましたか。おめでとです。
私は未だにクリアできないっす。
なるなる。アドバイス参考に再挑戦してみます。ありがとでした。

  • 2008/09/22(月) 21:19:05 |
  • URL |
  • タカネ@管理人 #jxT87rSU
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/397-79eeb182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

