タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



魔法先生ネギま!213時間目

流石に白き雷は無いわな213時間目。

・ミニステルマギ
前回のアーティファクトはレア発言に続き、やはり
ミニステル・マギもレアなものらしい。ネギの
従者には全てアーティファクト、しかもめっちゃ
使えるアーティファクトが配されているのは
やっぱネギの能力が優れてまくっているからって
事になるのかね?

・VS 鷹竜
記憶は無くても、アーティファクトの使い方は
体が覚えてるらしい。体は覚えているってエロ(ry

戦術を練って、鷹竜を倒した夕映。戦術を練る
ところまでは良い。それがネギPTでの夕映の
役割だろうし、そういう展開は私も好きだし、
そこまでは良い。だが、鷹竜を倒した手段。
夕映の使った魔法はどうなのかと思ってしまう。

・白き雷
流石にそれはないわ。夕映の白き雷ですげー萎えた。
夕映は好きなキャラだけどこれはマジでないわ。
白き雷ってそんな初歩の魔法だっけか? 素人が
一ヶ月修行したくらいで使える魔法かい?
幾ら努力したっていっても、無理があるだろ。

っていうか、その前に魔法学校って攻撃呪文を
教えないんじゃなかったっけ? ネギが通ってた
魔法学校より上級の学校とかなのかね? その割には
演習で武装解除しか使わないとかぬるい事してたけど。

あと、夕映って自分自身で魔力持ってるのか?
流石に距離的にネギの魔力供給はできてないだろ。
つーか、魔力供給できるなら、通信通じるだろうし。
それにネギ自身も自分の修行で精一杯で契約執行とか
してる余裕も無いだろうしさ。その辺どうなっているんだろうね?

・何かを思い出しそうなアスナ
オスティアを目にし、何かを思い出しそうな様子のアスナ。
この廃都オスティアが169時間目で出てきたアスナの故郷
なんじゃないかな? この先アスナが全てを思い出すという
展開になりそうな感じだね。
 
P.S.何かずっとトラバが貼れなかったようですね。禁止設定で
   普通のトラバまで弾いてしまっていたっぽい。今まで
   トラバ貼っていてくれた方達すみません。
 

コメント

>白き雷

これが雷の暴風ならば、流石に詐欺でしょうけど……。
同Lv異属性の「紅き焔」を
夕映より年下で魔法学校出の愛衣が
使いこなしていること考えると
私はさほど違和感を感じません。

  • 2008/05/14(水) 19:45:53 |
  • URL |
  • ラン #BXWQ.LLA
  • [ 編集]

そういえば のどか嬢も二十歳なんだなと思うと複雑な気分です
いつのまにか抜かされてしまいました

白き稲妻はまぁあれです
魔力濃度が高いからどうのこうので……ないな
呪文自体は習っていてもおかしくはないとは思います
(氣志團ではなく騎士団みたいなのになるとかなんとかいってましたし)
魔力も万物にやどる不思議パワーですし
しかし、一ヶ月となると……
あれじゃないですか?
アーティファクトの追加効果みたいな
闇の書みたいな感じで……もっとないか

  • 2008/05/14(水) 22:26:01 |
  • URL |
  • 高崎 #-
  • [ 編集]

>>ランさん
返事が遅くなり申し訳ない。

>これが雷の暴風ならば、流石に詐欺でしょうけど……。
そうですかね? 白き雷って修学旅行の戦いにおいて
小太郎に結構なダメージを与えてますよね? 私には
あまりレベルが低い魔法に見えないんですけど。
習得自体は容易だけど、ダイの大冒険のポップとバーンの間の
メラの威力の差みたいな事がネギと夕映の間でもあったって事
なんでしょうかね?

>夕映より年下で魔法学校出の愛衣が使いこなしている
約1ヶ月位の修行しかしてない夕映と違って、数年間は
専門機関で魔法を勉強したであろう愛衣を夕映と同列に扱い、
語るのはちょっと乱暴なんじゃないでしょうか?
ただ、魔法学校では攻撃魔法を教えてるとこもあるのかなとは
思いましたけどね。

>>高崎さん
いつもいつも返事遅れてすみません。

>そういえば のどか嬢も二十歳なんだなと思うと複雑な気分です
現実の話は考えなーいw。あくまで物語中の時間で考えましょう。

仰る通り、魔法世界は魔法が使いやすいとかあるのかもしれませんね。
まあ、それにしても習得期間が短い気はしちゃいますけどね。

  • 2008/05/20(火) 22:55:23 |
  • URL |
  • タカネ@管理人 #jxT87rSU
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/392-d98f3f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース+213時間目感想ブログまとめ 「2008年5月14日」

☆ネギま! ニュース ●魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~ 「関連情報」更新! [魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~ --公式サイト--] □秋葉原...

  • 2008/05/16(金) 03:30:05 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記

魔法先生ネギま!213時間目「スーパー魔法少女・ユエ」

アデアットしてアーティファクトカードを発動した夕映、当然ながら委員長達は驚いてしまいました。魔獣のドラゴンが相手では箒で逃げられな...

  • 2008/05/15(木) 17:14:40 |
  • 萌えアニメで楽天生活

ネギま!213時間目の感想

アーティファクトの使い方だけ思い出したって、記憶が完全には戻ってないんだね… ベアトリクスの杖って「○型(マル)」だと思ってたけど「☆...

  • 2008/05/14(水) 18:51:34 |
  • 時雨の製作日記

他サイト様更新記事

方丈にて徒然なるままにさん ネギま!「213時間目:箇条書き版」 まれうす・あくぃろーにすさん [コミック] ネギま! 213時間目 >GW併...

  • 2008/05/14(水) 08:36:07 |
  • ネギズ

ネギま!関連サイト巡回(05/14)

■「タカネブログ」さん「魔法先生ネギま!213時間目」 >流石にそれはないわ。 これは、思う人結構いそうだなぁ^^; タカネブログ 魔法先生...

  • 2008/05/14(水) 06:24:32 |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

FC2Ad

