タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


MHPG その3

集会所の受付のねーちゃん=久寿川ささら

その1から書こうと思ってずっと忘れてた。受付のねーちゃんの
「は~い」って言う声はToHeart2の久寿川ささら役の小野涼子さん
がやっているそうな。機械音声処理をされているので気付いた人
は恐らくはいないだろう。ささら好きだが私も全く気付かなかった。
小野さんはゲームをあまりやらないらしいが、まーりゃん役の
小暮英麻さんはモンハン大好きらしくて、私がやりたかったと
大変悔しがってましたw。
※ささら・まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2
[第7回]『涼子タン、ささらに似ているから大丈夫だよ』
より

村クエ一つを残しクリア。集会所もミラ系以外はクリア!!
今現在は訓練所・トレジャー・勲章埋めを進めてます。
正確に言うと、村クエ最終の『モンスターハンター』が
クリアできなくて、他の方向へ逃げたとも言うorz。

レウス・ティガレックス・ナルガクルガ・ラージャンの4頭を連続して
狩らなければならない闘技場クエスト。これきっついなー。慎重に
やってると時間切れになるし、かと言って、攻撃的に行くと死ぬし。
ただでさえ、ティガ嫌いなのに、時間的に攻撃的にいかないと
いけないとかorz。まあ、何かやる気がしなくて、最初の1回しか
やってなかったんだけどね。今日久々にやってみたら、ティガで2死・
ナルガで1死で失敗。攻撃的に行き過ぎので仕方ないが、ティガの
1死は酷かった。起き上がりに岩が丁度飛んできて、抜刀しているので
ダイブもできず、回避じゃ無理だし、ガードしてみたけど削られて死亡と
いう酷いハメ。だが、これは仕方ないとは言え、あとの2死は単純ミス
だったな。時間的に良い感じだったのでこれは勿体無い。

今回、『モンスターハンター』クエクリアに向け、ニコ動の
攻略動画を参考にしたんだけど、動画ではひるんでいるとこが
私の宵闇ではひるまないんだよな。途中までの攻略時間にも
結構差があるし、私の腕の問題も差し引いてもやはり武器の
差もあるのかもしれんね。天邪鬼の私としてはテンプレ装備の
匠・抜刀・アーティは作る気しなかったんだけど、クリアが
出来ない以上は作ってみようかな。シミュレーターで調べたら
匠・抜刀・回避2・アーティが作れるらしいので、作ってみよう。

そして、勲章埋め。クエクリア系や農場系はゲット。武器・防具の
勲章等もコンプ。これは何が一番大変だったかと言うと資金面が
一番きつかったw。結構な数の武器防具を作らないといけなかったしな。

1ページ目で残っているのはキング&ミニチュアクラウンと訓練所と
捕獲の勲章のみ。全部のモンスターに金冠をつけなきゃいけないとか
クラウンはちょっと厳しいなw。流石にそこまでの暇は無い。訓練所は
私の大の苦手のティガレックスがクリアできない。得意の大剣だけは
クリアしたが、他の武器でとか無理だわorz。他のモンスターは全クリ
したんだけどね。捕獲の勲章は表を作ってまで捕獲し直したのに何故か
勲章が出ない。真ラージャンとか傷ありガルルガとかも全部捕獲した
つもりなんだけどな。何故なんだろ!? ひょっとして、大連続クエでの
捕獲はカウントされないとかかね?それなら、何匹か捕獲したので
心当たりがあるんだけど。何か情報持ってる人教えてくれ~。

トレジャーは調合の勲章の為にやり始めたが、やってみると
それ自体も面白いな。一人でも頑張れば金冠取れるし。まあ、2人で
やると余裕で金冠つくけどな。トレジャーもほぼゲット。だが、
まだモンスターからの剥ぎ取り系が5個も残っている。あと、何故か
火山の採取トレジャーの虫の奴だけ何回行っても出ない。wikiの
情報マジであってるのか?って感じだわ。

そう言えば、前回書いたカメラワークが悪いと言う話の
アイルーのカメラマン4コマ漫画。フォルダ探したら、
出てきたので載っけておく。何かすごい和むでしょ?w
私的にはこれなら、許せてしまうw。

 

そして、図書館島の休日。集会所7でやるかもしれんとか言ってたが、
結局やりませんでした。いないと思うが、もし覗いてくれた人とか
いたら、マジすまん。本番中はやらんかったが、アフターの
じゃんけん大会の途中ではやくろんとかと少しやったんだけどね。
一緒にやった人に大剣上手いとか言われてちょっと嬉しかったわw。

 

そして、今回のニコ動画紹介。プレイ動画をあげている人が多いけど、
これが結構面白い。私も周りにいたら、こういうの上げてみたいが
会社の人しかいないし、無理だわな。大学時代ならやってそうだけどw。
 

コメント

あの「はーい」はそうだったのか……ワカンネェ

近状報告

私の方はこれから絶対強者に向かうところです
最初は片手剣、双剣だったのですがヘビィボウガンを使ってからは惚れてしまいました

PTはソロでG級を看破した方とやりましたが強いっす
老山龍砲も使わせてもらい
あのパワーに融通のきかなさ
もう、ウハウハですよ

  • 2008/05/14(水) 21:56:50 |
  • URL |
  • 高崎 #-
  • [ 編集]

確かにあれはわかんないですよねw。
私も言われるまで全く気付かなかったし。

お。ヘビィボウガン使いですか。ガンナー系は
使ってると何か不安なんですよねw。
防御力低くなっちゃうのが私的にちょっとね。

  • 2008/05/18(日) 00:30:24 |
  • URL |
  • タカネ@管理人 #jxT87rSU
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/391-cb19fe1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

