タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


06/25「まゆさわプレゼンツ ジーザズー?ザーザズー?」

06/25(日)に代々木ザーザズーで行われた石毛佐和さん主催のライブに
行ってきました。今回はネギま声優の山川琴美さん(以下こっちゃん)と
田中葉月さん(以下葉月っち)が参加し、ソロで歌うということでもう
チケット発売日に即行チケットをゲットしたでありますよ。

今回の出演者全員は以下の通り。
★出演★
楠田敏之・Twinkle☆Spirit(雪野五月&松本さち)
若林直美・山川琴美・田中葉月
★DJ★
石毛佐和・神咲まゆみ

私のチケットの整理番号はまあまあ早い方だったんだけど、W杯を遅くまで
見ていた影響で、案の定寝過ごす。まあ、開演には何とか間に合う時間
だったので、OKOK。整理番号が早いのにもったいないと思いつつも
到着して列に並ぼうとすると、女の子の2人組みが。お、かわいいな。てか、
女の子も来るんだと思って見つつ、通り過ぎたとこで、ドリフの様に2度見w。

って、山本杏美さんじゃん!!

もうびっくりですよ。遅れてラッキーみたいなw。ってか、普通に列に
並んでるのね。こっちゃんと仲が良いみたいなので、見に来てたのかな。
マジかわいいなあ♪とちらちらと見てると(←キモい 今度は・・・。

ゆかたんキター!!

現在私の中のツートップのうちの一人である猪口有佳さんもライブを見に
来たようです。って、ゆかたんかわいい♪ 下手なライブより全然近いし。
またもやどきどきしながらちらちらと見ていましたw(←キモい しかも、
あずみん×ゆかたんのコンタクトも見れちゃったし。ここはあずみんの方から
挨拶に言ってましたよ。いや~、到着早々良いものを見れた。今日は
良い出だしだ。ライブが楽しみだなと期待感もめがっさ高まりまくります。
中に入ってみるとものすごい人が。前に一回このライブハウスには来た事が
あるけど、その時はガラガラだったのに。やっぱ面子が豪華だと、客も集まるね。
ますます期待感が高まります。

会場後方で開始を待っていると、あずみんが真後ろにキター!! いや、本当に
偶然だよ。マジで。そして、その後ゆかたんも入場。一瞬そっちに行こうかとも
思ったのけど、それだとストーカちっくなので、流石に辞めておきました。

そして、いよいよライブ開始。

まずは、DJの佐和まゆ登場。って、佐和ちゃん眼鏡かけてねえええヽ(`Д´)ノ

>コンタクトが無くなって早一週間。
>明日コンタクトを買いに行く時間がなかったら、
>明後日のライブはメガネで臨まなくてはならない。
>やばいぜ。初めてだ。まゆちゃんは喜ぶだろうなぁ(笑)
>間に合うか。どうなのか。どうなのよ!!!

あんまりだよ。佐和ちゃん。期待させるだけさせといて、
眼鏡忘れたって(;´Д`) 最近眼鏡っ娘が好きで好きで
堪らない私に対するプレイだな。さては(大間違い

トップバッターはこっちゃん!!
以下、セットリスト順にレポ。テーマは自分に関連のある曲。

1.For フルーツバスケット(フルーツバスケット)
 最初は緊張の為か声が出ていなかったけど、次第に出るように。
 こっちゃんも歌うまいなあ。こっちゃんはフルーツバスケットが
 デビュー作品らしい。

2.Faze to love(ガンパレード・オーケストラ 青の章)
 こっちゃん初のメインヒロイン。作品に微妙に愚痴?もw

3.ムーン オン ザ ウォーター(BECK)
 こっちゃん私がメインヒロイン宣言!!(違

 しっとりとしたバラード。緊張も解けてきてたのか
 その歌唱力を余すことなく発揮。すごい良かった♪

4.ハッピーマテリアル(魔法先生ネギま!)
→がーん。最後に全員でハピマテじゃないのかと軽くショック(何
 この曲だけは飛びたかったんだけど、周りが大人しいし、何より
 真後ろにあずみんがいたので、恥ずかしくて大人しくしてましたw。
 こっちゃんには、運動部4人組のGrow Wildを歌って欲しかったな。
 何かあの踊りが好きなのよね。残念。残念。

MC
・佐和&きむまど&こっちゃん他、多分ネギま声優?数名でのドラマCD発売
・そのCDの発売イベントを9/3(日)開催予定
・タイトルは『 Fairy Tale another story 』
 おとぎ話をモチーフにしたお話
 歌あり!ドラマあり!CD発売あり!!
 と盛りだくさんの予定です~。
とのことです。

2番手は葉月さん。

1.残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン)
 この歌を歌うのは勇気あるなあと思った。元の人が上手いからね。
 こちらも緊張の為か序盤は声出てなかったけど、次第に出てきた。
 葉月っちも歌良いね~。

2.WHITE REFLECTION(新機動戦記ガンダムW)

3.空 永遠の愛(韓国の歌?)
 良い感じのバラード。聞き惚れました。1番と最後の挨拶を韓国語で。

4.教えて欲しいぞ。師匠(魔法先生ネギま!)
 →ってか、ごっつい夕映や朝倉多すぎw。あ、合いの手入れてた奴らのことね。
  流石にエヴァ師匠の高笑いをした猛者はいませんでしたがw。
  大麻帆良祭の時と同じ?ふりを踊りながらで、かわいかった。

MC 
・もうちょっと喋って欲しかった。残念(;´Д`)
・現在は、シェイクスピア劇団に所属
・2ページ半にも及ぶ長い台詞に悪戦苦闘中
・関わっていくアニメはネギまだけっぽい発言
・向かいの家におかしな歌手見習いがいるらしいw

後のお三方のライブも笑いあり、トロンボーン演奏あり、眼鏡っ娘あり
素晴らしいハーモニーあり、冒険譚ありと、すごく良かったですよ。
ただまあ、私のブログを見に来てくれる方はネギま声優好きが多いと
思いますし、省略させていただきます。何より今は私にあまり
時間がないので、まとめきれないです(;´Д`) ここまで書くのにも
かなりの時間かかってるしさ。すみません。ご容赦を。

そういや、あえて誰かは言いませんが、出演者のご家族の方が見に
来られてましたね。顔がそっくりだったので、まずまちがいないかな。
会場のオタ共を見て、声優を辞めろとか言っていないか心配(;´Д`)

あと、他にも声優さんが何人もきてたっぽい。私は顔知らない人だけど
周りのざわざわっぷりからすると、多分そうだと思うよ。

全員のライブ終了後、物販たーいむ!!

まずは、こっちゃん。一緒に行った黒猫さんが、こっちゃんの
大ファンなのでテンパッてるのを微笑ましく見ていましたw。
お話と握手をしてもらい、色紙にサインをしてもらいました。
こっちゃんありがとう♪ 終始低姿勢で非常に好感が持てました。
あと、髪を切ってから、ますますきれいになって私好みな感じに
なりましたよ。一気にファンに。はっ! やばい。黒猫さんに
刺されるので、この辺にしておこうw。

続いて、葉月っち。私の前の人が12番 HAZUKIと名前の入った
日本代表のユニフォーム姿w。葉月っちも爆笑してましたよ。
ただ、はづきだから、HADUKIじゃないの? ローマ字読みだと
そうなるんだったらごめん。思いつきで書いたので。
こちらも同じくお話と握手をしてもらい、色紙にサインをして
もらいました。葉月っち背が高いイメージ合ったんだけど、結構
ちっちゃいね。ちっちゃくってかわいかった♪ 前のライブで
歌ったH2Oの思い出がいっぱいが非常に良かったので、また歌って
欲しいと鈴きんさんとお願いしておきました。次回聞けるかも?

はっ! 今回は佐和ちゃんに話かけてなかった(;´Д`) 最後時間が
なくて。次回のチケットも買ってないし。まあ、その頃行けるか
わからんのよね。まあ、9/3のイベだけは絶対行こ~っと。

そして、こっちゃん&葉月っちよりサインをゲットした事により
ネギま声優のサインが4枚に。今あるのは、佐和ちゃん・ゆかたん・
こっちゃん・葉月っち。あ~、色紙を2枚しか持っていかなかったので、
あずみんから貰えなかったのがすごく残念。あと、28枚か。先は
遠いな。って、ほっちゃんや能登さん含む時点で無理だけど(;´Д`)

終了後、会場前で知り合いとだべっていると、普通に出演者の皆さんが
帰っていかれましたw。仲良さそうな面子だったし、打ち上げでも
あるかと思ったけど、無かった模様。だべりつつ、帰っていく姿を
眺めていると、良いものが見れ、ほんわかした気分になれましたよ。

まずは、葉月タイムを発動し、交差点をV時横断し、赤になったのに
慌てることなく、交差点を歩く葉月っち。何か彼女の周りだけ
時間が止まっている感じでした。本当いい意味でほんわかしてるよね。

そして、もらったプレゼントが重かったっぽく、ふらふら歩くこっちゃんw。
何かあまりにもふらふらしてるので、せめて駅の改札まで持って行って
あげようかと思いましたが、あまりでしゃばるのもちょっとなあと
思ってやりませんでしたが。ファンの人もプレゼントあげるのは
良いけど、持って帰る事を考えてあげましょうね。以前にも神田さんが、
園芸用の土を貰っちゃって、苦労して持って帰ったって話もあったしね。

そして、その後、知り合いの人たちと食事して、お話。そういえば、
いつもカラオケに行って(っていっても、まだ3回目だけど)、あまり
話をしてなかったので、濃い話をしたのは初めてだったかな。参加
してくれた方々楽しかったす。ありがとでした。またよろしくね~。
そして、仙台みやげの笹かまをくれた鈴きんさんありがとう。やっぱ
本場の笹かまはすげーうまかった。そして、きみきみ&静様ライブ、
そして、紳士の園はどうだったでしょうか?w レポ楽しみにしてるね。

そんな感じで楽しいライブでしたよ。今回のライブで発表があった
佐和&きむまど&こっちゃん他、たぶんネギま声優数名によるドラマCD。
そして、その発売イベント楽しみですな。チケットの入手が困難に
なりそうな気も。何とかチケゲットして行きたいとこだね。楽しみ~♪
 

コメント

めったに無い機会だから、思い切ってゆかたんの横確保しちゃえばよかったのに。
↓あずみんの横(の横)を確保して至福の3時間をすごした人
http://love-max.lix.jp/#060625
>出演者のご家族の方
てっきりあの方のお母様だと思ってた方が、
9/3のドラマCDにも出てる声優さんだったようで驚きました。
[音でます→]http://www.yu-rin.com/profile/w_fuzimoto_2.html

  • 2006/06/27(火) 23:26:20 |
  • URL |
  • 黒猫 #79D/WHSg
  • [ 編集]

いっちゃえばよかったかな。まあ、狭かったので
隣のポジションは確保できそうになかったってのも
あるのよね。
その方とは別にいましたよ。かなりそっくりな感じ。
多分最近改名したあの人の親かなと思う。

  • 2006/07/01(土) 09:30:21 |
  • URL |
  • タカネ #79D/WHSg
  • [ 編集]

大変遅くなりましたが…
まゆさわ、お疲れさまでした。
 
流れの中でお名前聞くタイミングを逸してしまい、
故にご挨拶に伺うのが送れてしまいました…。
 
W杯に喰いついていて、
神田さんプライマリ
(この言い方あまり好きじゃないんですが…苦笑)
ということになっていたのが自分こと
和泉彼方と申します。
 

  • 2006/07/02(日) 09:06:05 |
  • URL |
  • 和泉彼方 #79D/WHSg
  • [ 編集]

>>和泉さん
こちらこそ。遅くなりまして。
イベントお疲れ様でした。
私もお名前を伺おうと思ってたんですが
もしかしたら、大麻帆良祭のオフ会で
お会いしてたりするのかな? だとすると
また名前聞くのも気まずいなとか思って
しまい、聞けずでしたorz。
初めてああいう濃い?お話ができたので
面白かったです。またの機会にも是非。

  • 2006/07/04(火) 10:21:35 |
  • URL |
  • タカネ #79D/WHSg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/39-3b7c89cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

