タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



ネギま!コミュニケーションアプリ攻略記028

報道部&ネットアイドル編のさよ攻略中の15日目~21日目まで。
今回は良い感じで攻略中だが、さてどうなるか?

<実習15日目>
イベント:誰の事を考える?
選択肢 :?「朝倉和美」?「相坂さよ」?「長谷川千雨」
→?「相坂さよ」を選択
話題:恋愛の話(さよ)

<実習16日目>
イベント:実習生が気になる千雨
選択肢 :なし
話題:相談する(さよ)

<実習17日目>
イベント:朝倉『私とさよちゃんどっちがタイプ?』
選択肢 :?「朝倉和美」?「相坂さよ」?「長谷川千雨」
→?「相坂さよ」を選択
話題:悩みを聞く(さよ)

【攻略ポイント】
相談する・悩みを聞くの両会話でさよが登場。
報道部&ネットアイドル編では、他のシナリオと違い、
上記両会話共に好感度No1の娘が出るようだ。
今回は良い感じだし。いけそうでどきどき。

<実習18日目>
イベント:実習生をからかう朝倉
選択肢 :なし
話題:実習生の話(さよ)

<実習19日目>
イベント:もうすぐ実習も終り(さよVer)
選択肢 :なし
話題:悩みを聞く(さよ)

<実習20日目>
イベント:実習生と仲良く話している朝倉に嫉妬するさよ
選択肢 :なし
話題:告白する(さよ)

<実習21日目>
イベント:実習最終日。誰のとこに行く?
選択肢 :?「朝倉和美」?「相坂さよ」
→?「相坂さよ」を選択
結果:相坂さよSPPカード取得

結果は成功!! ってか、さよのストーリーせつねえええ。
全セリフと内容を書こうかと思ってたけど、そういう無粋な
事は辞めておこう。見たい人は是非自力で見てくれ。

【攻略ポイント】
2回目の挑戦でクリア。告白後のイベントを見た感じだと
さよの嫉妬イベントの直後に『告白をする』を使った方が
良い気がする。嫉妬イベントから話が続いてたしさ。
前回は18日目に嫉妬イベントが来たので、その日に告白する
何て思いつきもしなかったな。しかし、今回は丁度20日目に
嫉妬イベントが来たので、運が良かったかな。さよ攻略には
さよの嫉妬イベントの直後に『告白をする』を使うのがポイント
だと思う。まあ、あってるかはわからんが。これから挑戦する
人は是非試してみては?

久々の成功!! ちょっと嬉しいw。これで、SPPの残りは
千鶴と千雨の2人か。でもこいつら手ごわいし、飽きたしなあ。
SPの未攻略の奴やろうかな。まあ、カードは既に全部あるけどさ。
 

コメント

おめでとうございます
あと2人とは凄いですね
私なんか1枚しか(マテ
SPPにたどりつけません
……実習忘れるからかもだけど
なので明日菜から挑戦中です

  • 2008/04/21(月) 07:00:18 |
  • URL |
  • 高崎 #-
  • [ 編集]

ありがとうございます。でも、SPPはあと2ですが、
まだSPが何枚か未取得のがありますけどね。
実習忘れはありますねw。私もそれで失敗は何度もあります。

明日菜編は選択肢さえ間違わなければ取り易いと
思います。頑張って下さいね。

  • 2008/04/24(木) 12:48:56 |
  • URL |
  • タカネ@管理人 #jxT87rSU
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/387-825f28c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

