タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


MHP2G その2

宵闇。かわいいよ。宵闇。

現在、仕事8:モンハン2の割合中。4月はあんまブログ更新できないな。
3月は頑張って20回更新してたけど、今月は10回行くかどうかorz。
ネギVSハヤテの単行本対決が面白そうだったり、ツナ☆バンFDの製作
決定が発表されたり、書きたいことがいろいろあるけど、他のブログにお任せ。

そんなわけで、こつこつとMHP2Gを進めております。通勤時にシングル・
会社後にPTプレイをやり、現在、村は☆9で、古龍種が残り3匹くらい。
集会所はHR9&古龍出現辺りまで進んだ。あと、シェンを倒せばウカムが
出るっぽい。今回は前作のさらに上級のG級と言う事で、やりがいもあって
面白いね。前作は集会所でもPTプレイだとかなりぬるかったしな。
4人PTだとただのモンスターイジメだったしさw。

そんな中で、やはり私の愛用武器は大剣。その大剣での一番のお気に入りは、
『暗夜剣【宵闇】』 ナルガクルガの大剣でデフォで紫ゲージ・攻撃力1150・
改心率50%の優れもの。世間では何かアーティが人気あるみたいだけど、
私の嫁は宵闇。と言う事で、冒頭に繋がるわけなんだわw。

大剣では他には『キャットオブゴールド』や『ブリュンヒルデ』等の属性武器の最強版は
ほぼ作成完了。ただし、睡眠属性大剣の最上位の『眠剣ザントマ』が出来ないorz。
昏睡袋が全然でやがらねえし。現在特に必要ない紅玉や天鱗は結構出るのに。
敵を眠らせて、溜め3どーんやりたいのにw。かと言って、G級グラビはそんなに
頻繁にやりたい敵じゃないし、中々完成しそうにないねえ・・・。
そういや、PTプレイで2人が『キャットオブゴールド』持ってやると麻痺り捲りで
酷い大虐殺でした(´;ω;`)ブワッ  ギザミさん化けて出てこないでね?(え

他には双剣・弓・ハンマー・ガンランスをちょこちょこやってる。双剣ではついに
『コウリュウノツガイ』出来たし、後は龍双剣だけだな。でも、ラオは嫌い(;´Д`)
ラオを倒す為に龍双剣が必要なのにその双剣の材料はラオの素材・・・。
なんと言うメビウスの輪orz。モンハンってこういう事多いよね?w

今作はほぼ満足できる出来だけど、相変わらず、壁際のカメラワークが
悪いなあ。壁際に追い詰められて、良く見えなくてはめられて死ぬパターンが
たまにあるしな。まあ、というかそういうケース以外ではほぼ死なないけどさ。
そんな感じなので、壁際に行ってしまった際は、「カメラさ~ん頑張って~」と
叫びながらやってますけど何か?w 前にどっかで、アイルーがカメラを
やってて壁際で必死にカメラワークしている4コマ漫画見てから、壁際の度に
思い出してしまうんですものw。アイルーカメラさんがんがれ!

そういや、ようやくFC2でもニコの外部ツールが使えるようになったね。これを使えば
ニコのIDを持ってない人でも見れるらしい。そんな訳で、ニコで面白いプレイ動画を
見つけたので紹介。今回から登場のオトモアイルー。そのアイルーの攻撃のみで
モンスターを倒すという動画w。まあ、流石にプレイヤーが笛吹いたり、回復をしたり
といったサポートはあるけどね。でも、すげえよなw。クック先生から始まり、ザザミや
フルフルとやってるんだけど、その最終章は何とキリン戦w。これはマジすげえ。
そんなアイルー VS キリン戦を以下からどうぞ。ちなみに、私はキリン嫌い(;´Д`) 

<MHP2G キリン VS アイルー -ニコニコ動画>


すげえよなw。上の続きは3まであるので、以下から探して見てくれ。



そんな訳で、私もアイルー育ててみるかな。一応ある程度育ててるけど
あんま役に立たないのよね(;´Д`) まあ、一回ちゃんと育てて見るか。

さて、これから休日出勤してくるわorz。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/386-e9e01ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

