タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



魔法先生ネギま!209時間目

・OVA化
ビデオじゃないから、略称もOAD化になんのか。ビデオの
時はアニメが最後に来たけど、DVDだとDVDが最後に来んのか。
何故だろう。すげえどうでも良いけどさ。

そんな出だしになるくらい期待してない。ようやくアスナが
オッドアイになるのはナイスだけどさ。そんで、1巻に付き
アニメは何分になるのかね? 赤松先生は安いって言ってるが、
30分しかないんだったら、全然安くないぞ。むしろ高いし。
でも、原作2話づつやるらしいから、60分位はあるのかな?

まあ、結局買いそうだけどさ。あまり期待してないが
そんな私をぎゃふんと言わせる出来になる事を祈ってる。

・傍観者な千雨
千雨の「常に『傍観者』だからさ。クラスでも。家でもな。
というセリフが気になるな。クラスは今までの描写通りとして
家でも何かあんのかね? 家族と上手くいってないのかな?

・信じきれなかった千雨
千雨には最後までネギを信じて欲しかった。だがまあ、
ネギと千雨はそこまでの信頼感を築ける程の関係には
なってないしな。仕方ないか。だが、アスナならあそこは
ネギを最後まで信じて、巻物を刺そうとはしなかったと思うよ。

・フェイト一味
やはりエヴァの言った通り作られた存在ってことか。
そうなると当然背後にボスキャラがいるってことになるな。

ってか、帽子をはむはむしてる月詠かわいいじゃねえかw。
いつか刹那との対戦があるのかね。それも楽しみだ。

そして、石化魔法って便利で強いな。普通の魔法と違い
解除方法が無いと石化した瞬間試合終了だしな。ネギも
闇の魔法とかより、こっち覚えた方が良かったんじゃないか?w

・次の局面へ
ネギのパワーアップが完了した事により、次の局面へと
動き出しそうだね。そろそろオスティアヘみんな集合して
くるのかな? でも、ここまでで出てきてない2人と1匹は
どうなるのかね? そして、助っ人として呼ばれたたつみーと
タカミチもどうなるのか。その辺が楽しみだわさ。
 

コメント

明日菜なら最後まで信じて待つと言ってたけど、なんで断言できるの?自分は明日菜だったらもっと早く巻物を刺すと思うね。だっていいんちょに何があっても必ずつれて帰ると約束しているわけだしさ、それに明日菜は千雨と違って戦えるわけだしネギ一人がそんなに頑張らなくとも私や他のみんながもっと強くなってネギを支えればいいと思うよ彼女なら絶対に。

  • 2008/04/03(木) 16:01:39 |
  • URL |
  • 名無しさん #-
  • [ 編集]

断言の意味解ってます? 私は~と思うよと
推測を述べたに過ぎないんですが。

あと、私の感想を今回だけしか読んでくれてない様なので仕方ないですが、
明日菜がいればネギのこの挑戦を止めただろうし、頼りになる仲間がいるのに、
ネギが危険を冒してまで力を求めたのはどうなのかと思ったという感想を
前に何回も書いてます。なので、今回はそこまで書かなかっただけです。

  • 2008/04/03(木) 20:18:42 |
  • URL |
  • タカネ@管理人 #jxT87rSU
  • [ 編集]

オリジナルディーブイディーアニメーションは語呂がわるいからだと私は推定しましたw

量は1話だと私は思ってます
CLAMPのは財布と相談してやめましたが、これは買いたいです
でもやっぱり高いよ赤松T

信じきれなかった千雨
これは千雨は一般人ということなのでしょうか?
それとも傍観者を辞めたということ?

私も明日菜なら挑戦させない
させたとしても信じきると思います

あと傍観者についてですが
一線を越えない付き合いの事だと思われ
千雨の周囲の人=不思議な人(?)
基本 理解しきれないものはコワイですから
コワイものには近付けない
あとは恥ずかしいからとか
近付かない→近付かれない
の流れ等に起因するものとだと思います
家は多分寮のことかと
同室は朝倉?(ソース不明
……わからんでもないな
もっとも、私と同じタイプの人間だったらの話ですので
傍観が家族に起因すれば
中々ダークな過去を持つキャラになりますね

確に石化は強いですよね
破壊されたらバトル終了まで蘇生できませんからね(マテ

  • 2008/04/03(木) 21:52:29 |
  • URL |
  • 高崎 #6aBz4FT2
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/381-a881f7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

