タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



世界樹の迷宮? その08「その 貧乏性が首絞める…」

<雑記>
ああ。ついに桑田も引退か・・・。甲子園から見てきたし、
引退はすげえ悲しいな。取手二高戦とか懐かし過ぎる。
また巨人のユニフォームを着た姿が見たいけど流石に無理か。

通産成績は、173勝・防御率3.55か。立派な成績だよな。
あの怪我がなかったり監督がN嶋じゃなかったなら
200勝余裕で言ってたろうになあ。惜しいよね。

まあ、今度は監督として戻ってきてくれるのを
楽しみにしよう。桑田なら名監督になりそうだしね。
</雑記>

2000en以上するアイテムを使うのがもったいないので取っておいたら、
保持上限の4分の3がそういう系のアイテムで埋まる。その一方で、
博識5のメディさんはアイテムがっぽがっぽ取ってきてくれるので
すぐ保持数がいっぱいに。だが、宿屋に預けるのは手数料が勿体無い。
どう考えても貧乏性なうえにケチです。ありがとうございました。

仕方ないので、断腸の思いで、宿屋に預けつつ、探索で積極的に使い、
ようやく何とかなりました。ええ。FFでももちろんエーテルですら
あまり使いませんが何か? ラストエリクサーなんてて持ってのほか。

そんな感じの予告タイトルでしたw。第6階層(26~30階)攻略中。
PTは前階層と同じ。今回は一応表の面はクリアしたという事で、うちの
ギルドのメンバーを全員紹介してみる。スタメンはソド以外はLV70で
一度引退済み。なので、実レベルは140位(え ちなみに、全部漫画や
ゲームの登場人物から取ってきた名前。これはきめえw。って言っても、
普通そうか。何らかの作品からだよな。それか友達の名前とか?w

・タカネ(ソードマン)
LV70 HP:711 TP:211 攻撃力:243 防御力:210
HP10☆・TP10☆・STR10☆・AGI10☆・剣8・斧8・カウンター10☆・
トルネード10☆・チェイス(フレイム・アイス)1・チェイスショック5☆
→前回も書いた通り、自分の名前を付けたので、外すに外せないw。
 けど、ブシ全体属性→チェイスで6層でもかなり活躍してるけどね。
 まあ、3竜や裏ボス戦では、師匠かダクハンに転職するかも。

・シオン(ブシドー)
LV69 HP:671 TP:259 攻撃力:278 防御力:176
HP10☆・TP10☆・STR10☆・AGI10☆・青眼の構え07・
小手討ち5・月影10☆・雷耀突き5☆・建御雷神5☆
→『処女はお姉さまに恋してる』の十条紫苑より。
 何か強そうなイメージが紫苑様にぴったりだろw。

・アコ(メディック)
LV69 HP:600 TP:436 攻撃力:157 防御力:134
HP10☆・TP10☆・逃走率1☆・回復10☆・博識5☆・
ヒーリング1・フルヒーリング5☆・エリアフルヒール5☆・リザレグ10☆・
リフレッシュ5・フルリフレッシュ5☆・レジストデッド7・捨て身の医療1
→言うまでも無く『ネギま!』の和泉・私の嫁・亜子より。
 メディは亜子のイメージにぴったし過ぎだろ。あれだ。

亜子にメディの衣装を着せた絵を描いて、
自サイトにUPしたりするんじゃないぞ。
いいか? 絶対にUPするなよ(ダチョウ乙


・エリカ(レンジャー)
LV68 HP:569 TP:140 攻撃力:248 防御力:141
HP10☆・TP5・STR10☆・AGI10☆・弓5・先制5☆・
危機感知5☆・ダブショ10☆・アザステ1・スロステ5・
ソニック3・警戒斥候5☆・警戒歩行5・知覚1
→『FORTUNE ARTERIAL』の千堂瑛里華より。
 金髪レンジャーがイメージそのままだったので。

・ユーナ(ガンナー)
LV71 HP:530 TP:284 攻撃力:261 防御力:140
HP10☆・TP10☆・STR10☆・AGI10☆・銃10☆・
レッグスナイプ5・アームスナイプ1・ヘッドショッド5☆・跳弾5☆
フレイムショット1・アイスショット1・サンダーショット5・威嚇射撃1
→『ネギま!』の明石裕奈より。学園祭のガンナー姿が
 印象的だったので。ガンナー強いよ。ガンナー。

以下、サブメンバー。

・イブキ(カースメーカー) LV32
→『はぴねす!』の式守伊吹より。イメージ的にすげー合ってね?w
 対キマイラさん&ハピュ用レア寄こせやこら要員
・ハルナ(ダクハン) LV34
→『ネギま!』の早乙女ハルナより。図書館探検隊メンバーを
 シメてる時に書いてたハルナ自作漫画のイメージより。
 対火魔人用レア寄こせよこら要員
・エヴァ(アルケミスト) LV33
→『ネギま!』のエヴァンジェリン・A・K・マクダウェルより。
 魔法使いと言えばエヴァ。残念ながらほとんど使わなかったが。
・コナタ(レンジャー) LV25
・カガミ(レンジャー) LV21
・ツカサ(レンジャー) LV16
→『らきすた』よりの採集隊。みゆきさんがいないのは嫌いだからとかではなく
 「!!ああっと!!」対策でメディとブシが必ず護衛の任についてたから。
・アテナ(バード) LV45
→『ARIA』のアテナ・私の嫁・グローリーより。歌い手と言えば
 セイレーンアテナさんしかいないだろ。JK。ゲーム開始時点では
 スタメンだったのに。キマイラさんとの戦い付近から2軍へ降格。
 その後アテナの姿を見たものはいない・・・(え
 でも、結構LV高いんだけどね。まあ、ホーリー要員でボスいくからだけど。
・コユキ(ドクトルマグス) LV10
→『はぴねす!』の高峰小雪より。魔女っ娘のイメージにぴったり。
 クエ用に作っただけだったな。
・ハルヒ(師匠) LV10
→『はぴねす!』の神坂春姫より。クエ用に作っただけだったな
・トントン(パンダ) LV40
→上野動物園のパンダより。前に書いたとおり、パンダと言えばトント(ry
・あ(対宿屋用秘密兵器) LV1
→どう考えてもボスマラソン用の宿屋要員です。これは酷いwww。
 こんなバイト募集とかしたたんだろうな。是非就職したい。

【バイト募集】
宿屋に14日間泊まっていただくだけの
簡単なお仕事です。それ以外の日は終日フリー。
ただし、時期により、連続勤務が発生する可能性も
あります(最大連続勤務は42日まで)


で、ニコにこんな宿屋対策要員の悲しい日記があったw。



・アカレンジャイ(レンジャー) LV10
・アオレンジャイ(レンジャー) LV10
・ミドレンジャイ(レンジャー) LV10
・キレンジャイ(レンジャー)  LV10
・モモレンジャイ(レンジャー) LV10
→ごっつええ感じ『ゴレンジャイ』より命名w。初期の採取隊だが、
 「!!ああっと!!」対策で作ったコナタ等の『らきすた採集隊』に
 そのポジションを奪われる。これも酷いw。

そういや、絵師さん達が結構世界樹のキャラ絵を書いてくれてますね。
その中でも、ほしのはてさんの3月20日のブシドー攻撃力高過ぎだろwww。

ほしのはて様(18禁サイト注意)

さて、次回は本編に戻り26階以上の攻略記へ。現在29階ぐるぐる中(;´Д`)
やべえ。モンハンも出ちゃったし、こっちを早く完クリしないとな。

次回予告「その ダーマ神殿を探しに…」
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/378-46c369f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

