タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



魔法先生ネギま!208時間目

長い。引っ張り過ぎ!な208時間目、

・続ネギの戦い
長い。こう言っちゃなんだがこんな引っ張る展開か?
もうとっとと決着付けて欲しいな。まあ、次週で
ケリ付きそうだけど。

あとさあ。何十年も前に作成しただろうスクロールの魔法が何でネギを
認識してんの? まあ、ネギの精神世界での戦いだから、ネギ自ら無意識に
エヴァの姿と性格他から、このエヴァを作り出してるのかな?

何と言う自作自演www

・ネギの初期衝動
やっぱ父親かい。父親を諦める様に言われただけで
キレだしたしな。それが第一なのは結局変わんないんだな。

・仲間の言葉
今まで仲間に言われてきた言葉。こう並べると
闇を選ぶ伏線とされていた様に思えてくるな。
五月の言葉なんかまさに。もうこのころから
伏線があったとわ。これはすごいな。

・ネギの選択
『光だけ』『闇だけ』を選ぶのでなく、光と闇は
表裏一体。どちらを選んでも相反するもう片方も
一緒に抱えて進むとかそういうことになるのかな。

そんなかんじで、闇と光を両方抱えて、覚醒した
感じのネギ。あれ? 何かどっかで見たような。
何だか思い出せないが。まあ、よくある展開だしな。

で、ここで相反する要素を抱えてってんで、メドローアを
連想して、そこから思い出した。同じくダイの大冒険よりの
ヒュンケルだ。あいつも光と闇を両方抱えていて、ダイの仲間に
なってからは、闇を否定していたが、最後には両方を受け入れ、
爆発的にパワーアップしてたよな。それと似た感じだな。

そんな訳で、パワーアップして、ようやくケリつくのかな?
うん。赤松先生の言った通り今週はすごい感想書きづらかった。
次回はもうちょい動きが欲しいな。さあ。どうなるか。
 

コメント

エヴァが楽しんでる様に見えるのは私だけだろうか?
巻物はネギの精神を支配…いや、把握して……
といった感じとすると
超高度な魔術?
自分の意思で巻物を開くのが限定条件か?
なんかGIみたいだ


光と闇 似た展開……
ブレイドしかでなかった

  • 2008/03/28(金) 01:55:06 |
  • URL |
  • 高崎 #-
  • [ 編集]

まあ、エヴァは真性のどSくさいので楽しんでやりそうだけどw。
そうですね。ネギの精神世界での戦いらしいので、
ネギの意識上でエヴァを作り出してるんでしょうね。

  • 2008/03/31(月) 00:06:54 |
  • URL |
  • タカネ@管理人 #jxT87rSU
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/377-680b22fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

