タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


ARIA The ORIGINATION 第12話『その 蒼い海と風の中で…』

<雑記>
某掲示板で流れた最終回110分スペシャルの噂。
ありえないと解っていたのに、ザ・テレビジョンでつい
確認してしまう乙女心。そして、普通に30分しかない
番組表を見て愕然として、ぷいぷいにゅ・・・。
</雑記>

今回は原作のNavigation58『遥かなる蒼』のお話。

・藍華の昇格試験
原作で見れなかった試験のシーンがありましたね。
オープニングでの一節とは言え、よくやってくれた。
アニメスタッフさんマジGJ過ぎる。今回ばかりは
スピラーレの魔力に負けず、OPを全編見れZZZZZ(何

晃が藍華の手袋を脱がしたとこでゾクリときたよ。そして、
2人の泣き顔がすげえ可愛いな。すごくそそられる(ドS乙
だが、その後のデフォルメ顔ですげえほんわかしたw。

ちなみに、晃さんを可愛いと思ったのは初だ(何 これ内緒な。

・KY暁&ウッディ
ひでえwww。試験を前に落ちる落ちる言い過ぎw。
まあ、私なんか言われても全く気にしないタイプだけど
灯里はすげえ気にしそうな感じだよな。嫌がらせ過ぎるw。
でも、良いオリジナル要素でした。

と思って、続きを見たらフイタw。おまフレーフレーもみ娘はないわw。

恥ずかしい応援禁止!!

・灯里の昇格試験
試験でネオ・ヴェネチアを巡る中で、登場人物が
ほぼ全員出てきてて、その情景を見てると、今までを
思いだして、勝手に感慨に耽っちゃったよ。

そして、アリシアの

「この向こうで待ってる灯里ちゃんの未来へ」

というセリフでまたゾクリときちゃった。今回はマジで
原作越えたね。作画も情景もすげえ良いし。そして、
この時のBGMときたらもう・・・。牧野さんGJ過ぎ。

・最後の試練
灯里のウンディーネとしての進歩の証を確かめ、
ついにプリマ試験は最終局面へ。プリマ試験もしくは
プリマ以上しか通れない規定になっているだろう
その細い路地を進む灯里。その先に待つ自身の未来を
信じて。今までにアリス・藍華と3人で積み上げた
ウンディーネとしての自分自身を信じて・・・。

って、何でここで、原作の通りのセリフの

「水無灯里」 「行きます!」

じゃないの? 何でそこでゴンドラ通りますなの!?
前回に引き続き、何でそんな微妙な改悪すんの? 意味解らんわ。
他が素晴らしいだけに、マジで残念。なんで、こういうする必要が
無い事をすんのかな・・・。2週も続けて、マジもったいねえ。

・『アクアマリン』
原作でアクアマリンって聞いた時、宝石の方が浮かんで来て
気付いてなかったけど、そういや、『アクアマリン』って
直訳するとアクア(火星)の海って事だよな。アクアの海の
象徴たるウンディーネの称号で、『アクアマリン』って
最大級の通り名だよな。違うかもしれんが、一人で
そう解釈して、勝手に感動してたw。

※原作感想はこちら
ARIA Navigation58『遥かなる蒼』

・次回予告
第13話『その 新しい始まりに…』との事で、原作最終話の
Navigation59『未来』+ Navigation60『水の妖精』の話。
ついに最終回・・・。でも、スタッフさんも次回も気合入れて
製作してくれてるだろうし、大期待。今回も素晴らしかったし、
何も心配せず、次週を首を長くして、待つことにしよう。ただし、
次は変な改変しないで欲しいな。2週ともする必要ないものだったし。
 

コメント

藍華キター
……メデタイな

……暁
ナイワァ あれは無いな本当
橋にのぼって怒られてるし
アリス…もう成長した?

もう 望むモノが手にはいったがごとく
幸せでした~
もう 有り得ない位 ほんわかで 嬉しくて
でも 終わりへ……胸が苦しくて
涙も1つじゃなくて 色々混ざってて
ただの涙 感動じゃない
と 言いたかった
スターーッフ

  • 2008/03/26(水) 00:09:39 |
  • URL |
  • 高崎#2 #-
  • [ 編集]

良い話でしたね。こういう見てるだけで幸せになる作品って良いよね。
さあ、あと1回。どうなりますかね。

  • 2008/03/31(月) 00:05:07 |
  • URL |
  • タカネ@管理人 #jxT87rSU
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/376-11f125a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

