タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



世界樹の迷宮? その07『その フォースって何?おいしいの?…』

この終盤に来て、まだ一度もフォースの必殺技とか
使った事ねえw。存在自体忘れてたわ。こまめに
街に帰って、セーブ&宿休憩をするもんで、全然
フォース貯まんないしな。そして、アクセラは高い!

ああ。そう言えば、カニ歩きができるのも第5階層に
入ってから知ったしw。説明書読まないと駄目だな。

引き続き第5階層(21~25階)攻略中。PTはもう固定だな。

 ソードマン ブシドー
メディック レンジャー ガンマン

>ソードマンをなぜはずさないかは自分の名前
>をつけてしまったから。なんてこったい。
 (某や○ろあん○なより)

あるあるwww。何? その私と全く同じ理由w。
けど、ブシの属性全体攻撃&ソドのチェイスで
一ターンで即壊滅できるから、全然強いけどね。
ソードマンもまだまだいける。壁役としても強いし。
まあ、この先のボス連中に対応できるかが
問題だけど。今回も3竜とかいそうだし。

さて、本編。ラスボスのいるだろう25階を目前に
一人焦らしプレイ中。放置してあったクエをやったり
図鑑埋め作業に励む。

そういや、クエや隠し通路は特定の職業じゃないと
クリアできないとか通れない等が多々あって萎えるな。
せっかく自分の好きなようにPT組んで遊んでるのに
わざわざそのクエ用に新に育てないといけないしさ。
製作側から押し付けられちゃうとちょっとなあ・・・。

特にペットのクエがやけに多くてうざい。しかも、
一番魅力の無いクラスだがら、やる気出ないし。
まあ、しかたないので、一匹だけ作ったけどさ。
ちなみに、グラはパンダで名前はトントンwww。
私等の世代なら、パンダと言えばトントンだろw。

しかし、飽きてきたので、そろそろラスボスを
しばきに行くことに。25階へ突入し、ラスボス戦へ。

上帝(笑)

よえええええ。ターン数はちょいかかったけど
終始何の危機感も無く、撃破!! 何だかがっかり。
各階層の敵の中で、一番弱かったじゃないか。
第一形態は即撃破。ここで、第二形態になったので
期待したけど、弱いし。ラスボスなら、ゾーマ様の
強さを少しでも見習って欲しいものだ。まあ、この先に
出てくるだろう3竜や裏ボスに期待する。

さて、一応クリアしたわけだし、引退後に職業を
変えてみようかな。お薦めの職業をPLZ。

次回予告「その 貧乏性が首絞める…」

P.S.ここんとこ日記書いてなかったので、
  実際はもう少し進んでる。現在27-28階。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/374-8c0dc81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

