タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



世界樹の迷宮? その06『その サラマンドラをぶっ殺しに…』

<雑記>
あ~、連続ブログ更新記録は11日で挫折。3月のカレンダーは
全部埋め尽くす勢いでいく予定だったのに。ガッディム!
</雑記>

引き続き第5階層(21~25階)攻略中。ラスボスのいるだろう25階を
目前に一人焦らしプレイに入るw。今まで放置していた長めの
面倒そうなクエストや鍵付き門を開けてのアイテム回収やMAP埋めに
励んでおります。いやなんかもう終わっちゃうがもったいないしさ。

PTはもう固定で変わらないね。これは。そういや、休養・引退して
一人だけレベルに差があっても高レベルになるにつれ、勝手に
差が詰まってくるね。いつのまにかみな同じレベルに。

 ソードマン ブシドー
メディック レンジャー ガンマン

・4階の3日間放浪クエ
うわ~。だるそうと見た瞬間放置。そのまま現在まで
大絶賛放置中だったこのクエだけど、いい加減やる事に。
でも、サブのレンジャーが警戒歩行10持ってるので、余裕だった。
他の事をしながら、左手だけで動かしてるだけで余裕で終わったし。
こんなんなら、もっと早くやれば良かったぜ。w
つーか、これ一つのギルドが3日間連続でやる必要あんのか?w
普通に三ギルドづつ交代でやれば良かったのに。

・アーテリンデ探し
ようやく世界樹の鍵を手に入れたので行ってみた。遅いな。
つーか、お前何ヶ月行方不明だったんだ?w 私がかなり
放置していたので、その間ずっと迷宮にいたらしい。

続いて、ボスバトル&レアドロップについて。
・ハルピュイア
20階のボスのハルピュイアは毒状態での撃破が条件。これはまた
毒ガスメでドン!でOK。また、使えない装備が出てきたけど。

・サラマンドラ
宿敵サラマンドラへの挑戦!! 前回LV50平均でぶっ殺しに
行った時は、2ターン目のクラッシュテイルで一人を残して、
全員即死で、次のターンで全滅(;´Д`) このむかつく
クラッシュテイルをどうにかしないとだな。何か足縛りで
防げるらしいけど。ふ~ん。縛れる奴いねえよヽ(`Д´)ノ

という事で、一戦目はとりあえず様子見で何の対策も立てず
突撃。長期戦の末、駄目そうだったので、電プチで終了。
『獄炎の吐息』は食らっても全然問題ないようになったんだが
付与効果の縛りがうざい。このせいで、アザステを使えなく
なるのが一番厳しいな。あとは、やっぱクラッシュテイルと
戦慄の死声と即死系攻撃が2つもあるのが・・・。

2戦目はテリアカαオールやネクタルとかいろいろ買い込み、
対策を練っての再戦。縛られたら、テリアカで即解除。
一度、クラッシュテイル食らって壊滅しそうになったけど
一人残ったメディの捨て身の医療で体制を立て直す。
やっぱり、捨て身の医療良いなあ。体力満タンで全員を
蘇生とか使え過ぎるな。その後、ブシドーの月影:腕縛りが
決まって、サラマンドラの攻撃力が落ちた為、何とか
クラッシュテイルに耐えられるように。

何? この縄師対決?

何? このTHE 緊縛?

縛り縛られ、縛った方が勝ちとかwww。そんなわけで、
今回は数ターンで撃破!! こちらの攻撃の形にさえなれば、
攻撃的メンバーなので決着は早いわな。という訳で、
ようやく宿敵撃破! 長かったな・・・。

ちなみに、レアドロップ条件は火属性で倒すだそうだ。
火系の敵を火属性で倒すって普通無理だろw。つーか、
最初にこの条件解った奴すげえな。良く見つけたよな。
まあ、今度はカスメ連れて行って、レアドロップ狙うかな。

さて、いろいろやって、ボス狩ってたらLVがもう65に
なってもうた。そろそろラスボスでも狩りに行こうかな。

<ソードマン(LV65)>
HP:711 TP:211 攻撃力:194 防御力:159
HP10☆・TP10☆・STR10☆・AGI10☆・TEC1・
剣5・斧5・ダブルアタック1・トルネード10・
チェイス(フレイム・アイス)1・チェイスショック5・3余り

<ブシドー(LV65)>
HP:671 TP:259 攻撃力:278 防御力:176
HP10☆・TP10☆・STR10☆・AGI9・TEC1・
青眼の構え07・小手討ち5・月影10☆
雷耀突き5☆・建御雷神5☆

<メディック(LV64)>
HP:600 TP:436 攻撃力:83 防御力:104
HP10☆・TP10☆・逃走率1・回復10☆・博識5☆・
キュア2・ヒーリング5・フルヒーリング5☆・エリアヒール1・
エリアフルヒール5☆・リザレグ1・リフレッシュ8・フルリフレッシュ5☆
捨て身の医療1・採取1

<レンジャー(LV65)>
HP:569 TP:140 攻撃力:248 防御力:127
HP5・STR10☆・AGI10☆・弓10☆・先制5☆・
危機感知5☆・ダブショ2・サジ矢1・アザステ1・
スロステ5・ソニック3・警戒斥候5☆R・警戒歩行5☆
知覚1・伐採1・採掘1・採取1

<ガンナー(LV65)>
HP:530 TP:284 攻撃力:203 防御力:69(指輪2個の為)
HP10☆・TP10☆・STR10☆・AGI10☆・TEC1・
銃10☆・ダブルアタック1・ウィークショット1・レッグスナイプ3
フレイムショット1・アイスショット1・サンダーショット1・掃射1・
跳弾5☆・ドラッグバレット5・威嚇射撃1・1余り

次回予告「その フォースって何? おいしいの?…」
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/370-a9f17f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

