タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


世界樹の迷宮? その04『その てふてふを追いかけて・・・』

 ソードマン ブシドー
メディック レンジャー ガンマン

第4階層(16~20階)開始時のPTは、前回と変わらず。だが、
前回よりもさらに2軍メンバー育成に力を注ぐ。LV20位が
ごろごろいるわw。師匠とペットとドクなんとかさん以外。

それでは、まずは、ボスレアドロップ講座から。

・炎の魔人
前回一撃必殺技で倒せないと言っていた炎の魔人。
ダークハンターだと余裕でできると、アドバイスを貰ったので、
ダクハンを育成。ジ・エンドを10にして行ったら、1回目で
ジ・エンド決まって速攻撃破し、レアドロップゲット。

今までの苦労は\(^o^)/

ブシドーつかえねえええ。いや、首打ち限定でつかえねえええ。
直ぐに休養して、首打ち系のスキルを没収して、他の有用な
スキルにふりましたとさ。アドバイスをくれた方ありがとう。

・スキューレ
スキューレのレアドロップ条件は3ターン以内に撃破。
しかし、1軍メンバーでも3ターンでは倒せず。4ターンなら
何とかぎり倒せる。まあ、メディが攻撃的には全く役だって
無いしな。というわけで、攻撃あるのみ戦法でいこうと
メディを外し、ダクハンへ。・・・。ダクハンカエレ!
続いて、毒カスメでドン! 余裕で3ターンで撃破!!
レアドロップゲットしたけど使える装備じゃなかった(;´Д`)

それにしても、第4階層は音楽も良い雰囲気の曲なので
歩くのも楽しい。この曲良いなあ。バトルの音楽もかなり
テンションあがるねえ。でも、これは何かボス戦って感じの
音楽なので、雑魚戦で流れると何かいつもびびるw。

さらには、この階層の目玉の落とし穴がうぜえええええw。
てふてふに誘われて落とし穴に落ちるトラップにきれい
ひっかりましたが何か?www いや、そんな気はしたが
ここは製作者に敬意を表し、落ちといた(何

16階・17階があまりMAP埋まってないな。隠し通路があんのかな。
そんで、19階の浮き島が非常に面倒くさかった。そういや、
この浮き島をぶっ壊したモンスターがいるとかなんかそんな事を
最初に聞いた気がするが、出てきてないよな。あれ? 何かの
クエストをやり忘れてんのかな?

そして、ついに第4階層のボス戦!! 展開早w。
って、ここのボス弱いなw。3~4ターンで撃破。
封じを喰らってほんのちょっと困ったくらいか。
今までの階層毎ボスでで一番弱いな。もしくは、
レベルが上がり過ぎちゃったかな。50前後だったし。

次回予告『その 大公の娘は俺の嫁・・・(え』
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/366-c81f1b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

