タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


ARIA THE NEWS 2008/03/07

<TVアニメ 放送予定内容>
ARIAアニメ3期の来週放送の10話から最終話までの
放送予定を書いてみる。ネタバレになるので、
見る人はお気をつけを。あ~、あと4話でARIA関連が
全て終わってしまうな。さびしくなんかないやい(´;ω;`)ブワッ

・第10話『その お月見の夜のときめきは… 』
 (ARIA Navigation45『お月見』+Special Navigation『3人娘』)
 →『お月見』と『3人娘』をあわせた様な話っぽい。
 アリスの初仕事の様子といっぱいいっぱいのアリスを
 励ます為に灯里達がお月見に誘うって感じかな。
 
・第11話『その 変わりゆく日々に… 』
 (ARIA Navigation57『薔薇の名前』)
 →藍華のプリマ昇格直前の晃さんと藍華のお話。
  でも、原作のこの話だけだと尺足りなくね?

・第12話『その 蒼い海と風の中で…』
 (ARIA Navigation58『遥かなる蒼』)
 →灯里のプリマ昇格とアリシアさん引退話だね。

・第13話『その 新しいはじまりに… 』
 (ARIA Navigation59『未来』+ Navigation60『水の妖精』)
 →ついに、最終回(´;ω;`)ブワッ 最後の2話を合わせた
  感じになるのかな? でも、この2話併せると、尺より
  長くなっちゃう気がするけどな。前話と今話のアニメ2話で
  原作3話分をやるとかそんな感じなのかな?
  まあ、内容的には、ここは原作の最終回付近そのままの
  展開になるだろうな。アイちゃんも出てくるしね。

これで、アニメでやっていない残りの話は以下の通り。
9話あるので、オリ話と併せて、まだ、あと1期できる!!w
まあ、100%やらんだろうが。Special Navigationが多いので、
尺も足ら過ぎだろうしね。

・アニメ未放送話
『ケットシー』『誕生日』『エピファニア』『生き人形』
『海との結婚』『休日』『春夏秋冬』『星占い』『女心』

あらま、『ケットシー』やらなかったか。これはやるべき
話だったと思うのになあ。あんま出来の良くなかったオリ話
やるくらいなら、こっちをやってほしかったな。残念。

あとは、DVDのみ収録のSpecial Navigationが1話あるらしいが
どれをやるのかな? 私はそこで、アクアマリンをやるのかと
思ってたけど、違ったしね。ここで、『ケットシー』かな?

さあ、あと4話。ものすごーく楽しみにしてます。
声優さん・スタッフさん最後まで頑張って下さいね。

<月刊ウンディーネ発売>
3/6に『月刊ウンディーネ4 アリス・キャロル特集号』発売。
やべえ・・・。予約しとくのすっかり忘れてたわ(;´Д`)
ネット関連はほぼ売り切れ。まあ、店行けばあるだろ。
前の月刊ウンディーネはしばらく残ってたし。けど、
その頃はまだ今ほどARIAに興味なかったので、
月刊ウンディーネ1~3買ってないんだよな。欲しいけど
オクで買うのは馬鹿馬鹿しいし。月刊ウンディーネ4~6の
発売と共に1~3も販売再開するかと思ったけどしないのかな。
マッグもこういう時に稼いどけよ。再販すれば確実に売れるのに。
というわけで、是非月刊ウンディーネ1~3の再販をばお願いします。
 

コメント

ARIA1巻ナビゲーション5「ヴォガロンガ」
もやってないですね

  • 2008/03/10(月) 16:18:05 |
  • URL |
  • 喜納 #-
  • [ 編集]

ああ、それもやってませんでしたか。
初期の頃のは勝手にはじいちゃってました。失礼。

  • 2008/03/11(火) 11:33:55 |
  • URL |
  • タカネ@管理人 #jxT87rSU
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/365-f13b9b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

