タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



世界樹の迷宮? その03『その けっきょく南極大冒険…』

 ソードマン ブシドー
メディック レンジャー ガンマン

第3階層(11~15階)開始時のPTは上記の通り。前回と変わらず。
ただし、メインPTはこれだけど、ちょこちょこと
ゴレンジャイや2軍を育成中。

第3階層開(11~15階)は雪の世界。床がツルツルすべり捲りで
このフロア面倒くせえええw。12階とか床面積の60%が氷じゃねえかよw。
しかし、全床面を通り几帳面にマップを埋める。 A型の嵯峨かw。

そして、気分転換にキマイラ・炎の巨人道場でレベル上げ。
キマイラのレアドロップは毒ダメージを与えるという事なので
アイテムの毒の香をたくさん持って行くも全然効かない。
むかついたので、カスメを育てて、毒10作成。かつ、幸運の腕輪を
2個付けて、キマイラをしばきに。ようやく毒ダメを与えて、
レアドロップゲット!! 店に売ったら、すげえ強い弓がお店の
商品リストに登場。能力高いんだが、値段が23万円とかたけえええw。
5万円弱しかなかったので、遥か先だしさ(;´Д`)

でも、お店に出て来られちゃうと欲しくなっちゃうので、
キマイラ・炎の巨人道場でレベル上げしつつ、
毒撃破でレアドロップゲットして、お金を溜める。
あとは決死のゴレンジャイで採集に行き、お金を溜める。

ちなみに、炎の巨人のレアドロップは一撃死の技で倒さないと
出ないらしいが、ブシドーの首討ち何回やっても一撃死出やしねえw。

ようやく金が溜まり、サミエルボウゲット!! この弓が
強すぎるw。探索スキル&アザステだけで、戦闘では大して
役になってなかったレンジャーがメインアタッカーに踊り出る!!
これは良い買い物だった。まだ手に入れてない人は買う事を
お勧めする。ドロップと費用が大変だけども。

そして、何やかんやで、第3階層のボス戦(省き過ぎw
まずは、別のギルドの奴が襲ってきて、さっくり死ぬ(え
「これは失礼。30%の力では失礼だったな」と戸愚呂弟風に
ふっていなかったスキルポイント20~30ポイントを 全部ふる。
再戦ではかなり余裕を持って撃破!! HPブーストを10ポイント
ふるだけでも大分違ってくるね。

続いて、第3階層の真のボス戦スキューレ。第3階層は
15回で2度のボス戦があるのだ。前者は固定ではなく
ストーリー上の1回きりのボスだけどな。

そして、このスキューレ戦。何と1戦目で撃破!!
勝因はメディの捨て身の医療のスキル(※)

1戦目で倒したと言っても、それでも、このボスは強くて、
3ターン目あたりで、全体攻撃を喰らって、防御していた
メディだけが残り、他は全員やられる。メディのスキルに
万が一の為に、捨て身の医療取っていたので、ここぞとばかりに
同スキルを使用。メディは死ぬが、他のメンバーは全員HP満タンで
復活!! 次ターンにはメディを復活させ、体制を建て直し、
何やかんやで、スキューレ撃破!! 今回のボスは
あっさり終了。さあ、次の階層も楽しみだ。

※自分を犠牲にして、他メンバーを蘇らすスキル。
 しかも、HP満タンで。要はDQのメガザル。


次回予告『その てふてふを追いかけて・・・』
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/364-88fcc6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

