タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト


魔法先生ネギま!206時間目

ん~。今回は特にここの良いサブタイトルが浮かばない206時間目(何

・楓 VS 黒龍
え? 楓強過ぎじゃね? 学園祭の時、刹那でさえ龍種を
退治するのは専門の装備があっても2~3日かかると
言ってた気がするんだけど、2時間で倒しちゃったの?

学園祭の時の図書館島の地下のドラゴンよりは、全然
弱いのか? けど、イメージ的に黒龍って、龍種の中でも
強い方のイメージがあるけど。それだけ、楓のパワーアップが
激しいって事なのかな。刹那を上回るレベルにまで
いっちゃってるのかね?どうなんだろう。

・このか登場
何だ。楓と一緒にいたのか。このか一人かと思ってた。
このか一人で、大ピンチの展開で刹那が助けに入るとか
そんなベタな展開だと思ってたのにw。

それにしても、このかも腕あげたなあ。あのサイズを
一瞬にして直すとか。まあ。1日1回だけ使用可とか
何か制限が付いちゃったみたいだが。でも、完全回復を
連発できちゃ、戦闘シーンで緊迫感とか出せないし、
仕方ないわな。そう考えると、べホマとかベホマズンとか
ふざけた魔法だよね。魔王的に考えてw。

・アスナ&刹那登場
ばったり出会った4人。意外にあっさり集まったな。
強い組で集合しちゃうと、弱い組の旅路が困難に
なっちゃいそうな気もするけど。

そういや、前のアスせつの登場時、月詠がストーキングを
していたけど、何もなかったのか。フェイトが月詠を
監視要員としたのか、ただの月詠のプライベ-トな
ストーキングなのか?w これで、このかも監視対象に
入るだろうし、月詠絡みで一波乱ありそうかな?

・ネギの戦い
やっぱり超神水的な展開になったか。失敗したら、精神的に死ぬって事は
もうほとんど廃人で、死に等しい状態って事だよな。これは、リスクが
高すぎる賭けだよな。

そして、上に挙げた超神水の時の悟空と比較してみるけど、
やはり私には死にそうになってまで、今急激に一人で戦える程の
力を手にいれなきゃいけない展開にはみえないのよね。

【悟空】
・仲間が全滅して悟空のみ(天津飯は生きてたが悟空はそれを知らない)
・たとえ仲間が残ってたとしても、悟空以上に強い仲間はいない
・悟空が負けたら、世界は滅びる

【ネギ】
・頼れる仲間がたくさんいる
・ネギより強い仲間も複数いる
・ネギが負けても、世界は滅びない
・そもそも格闘大会にフェイトは来るのか?

物語上で最終的には、フェイトを超えなくてはいけないとしても
今の段階で、死にそうな目にあってまで、やる必要があるのかなと
思っちゃうわけよね。もしくは、この魔法世界編で、フェイトと
もうケリをつけちゃうのかな?

そういう訳で、頼れる仲間がいるのに、ネギが死にそうになってまで、
一人で戦い抜ける力を選んだってところがどうなのか? アスナが傍にいたら、
「また一人で無茶してって」怒るんじゃないのかって事を前回は
言いたかった訳ですよ。まあ、前回感想は書き方が悪かったな。すまんね。

・未登場の仲間
クー・ハルナ・カモ・アーニャの4人が未登場。ここまで、
出てこない以上、ハルナ一人って事はないだろうし、クー辺りと
一緒かな? ハルナのアーティファクトや自身の有能さの描写は
これまで多々あったけど、流石に魔法世界で一人ってのは厳しい
だろうしね。アーニャは一人でも何とかなりそうだし、カモと
一緒っぽいかな。そろそろ、ハルクーは出てきて欲しいな。
だが、クーは格闘大会で、ネギと戦う展開になる事を期待してるw。

・次回休載
もう休載か。良いところで切れちゃったな。次はどうなるのか
非常に気になるな。2週間は長いよ・・・。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takane0730.blog82.fc2.com/tb.php/363-bf8c1837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法先生ネギま! 206時間目 サイカイ。サイアイ

依然として魔法世界編が展開中の「魔法先生ネギま!」を更新します。 さて、世界中に飛び散ったネギ部の仲間たちでしたが、少しづつ集結し...

  • 2008/03/08(土) 05:23:47 |
  • いけさんフロムFR・NEO RE

楓の ネギま!ニュース+206時間目感想ブログまとめ 「2008年3月5日」

☆ネギま! ニュース ●「ネギま部(仮)ダブルイベント開催!!」 [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] □TVドラマ魔法先生ネギま! 野外音...

  • 2008/03/06(木) 01:29:28 |
  • 楓の箱リロLive対戦日記

ネギま!関連サイト巡回(03/05)

■「タカネブログ」さん「魔法先生ネギま!206時間目」 >そう考えると、べホマとかベホマズンとかふざけた魔法だよね。 たしかにたしかに^^...

  • 2008/03/05(水) 20:09:34 |
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

他サイト様更新記事

柳星の季節さん ネギま! 206時間目感想 >しかも、今週は開眼が多い!左目に右目、両目まで…今までの分を取り戻すかのような勢い! >こ...

  • 2008/03/05(水) 14:21:37 |
  • ネギズ

FC2Ad

